人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

第7戦 名阪 コース紹介

全日本スーパーモト第7戦 近畿大会
名阪スポーツランドで行われました。

今回は特設コースで名阪ABコースと
モトクロスコースを使うとても斬新で
最高に楽しいコースをうず潮レーシングさんが
作ってくださりました!
第7戦 名阪 コース紹介_d0016365_0571925.jpg

ターマック区間はカートコースなので
狭くなかなかタイム差も出にくく、
パッシングもしにくいです。
しかし1コーナーをスライドで進入し
モトクロスコースに上がっていくんですが
そこがかなりおもしろくて、
路面が荒れてるんですがアクセス全開で
バンクにあてて加速します。
そこで他のライダーはワンテンポ遅れるので
差が縮めることができます。
第7戦 名阪 コース紹介_d0016365_0572087.jpg

そのごダート区間の1コーナーがあり
フラットコーナーになっているんですが
深江レーシングスクールの成果がばっちり!
トラクションもしっかりかかって進みます!

動画はライバルけんちゃんとの走行です。
チェックしてみてください。

フラットを抜けるとポコジャンがあるんですが
普通に通過すると次のジャンプが飛びにくくなるので
なるべくバイクを倒して勢いを殺さず通過。
その後はおまちかねのテーブルトップ!
めちゃ気持ちいですね~!!
第7戦 名阪 コース紹介_d0016365_0571856.jpg

その後は左コーナー、右コーナーなんですが
練習の成果が出て本当にトラクションがかなり増して、
気持ちいくらい曲がるし、進し、ばっちりです!
あとはサンド路面なのでかなり不安定なんですが
がんがん攻めていきます!!
最後は急な坂を下り、ターマック区間にはいります。
最初の2コーナーはかなり滑るんですがあとはいつも通り
がんがん攻めるだけです。
そんな感じの楽しいコースです!

第7戦 名阪 コース紹介_d0016365_0572187.jpg

by yu-ki61 | 2014-11-06 00:56 | レース
<< 始動OK!? 順調です! >>