人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

バリオス修理

友達のバイク、バリオスなんですが
久々にエンジンかけたら
オイル吹き返してきた!!って事で
預かってみてるんですが
明らかにオイル量が多い(°_°)
バリオス修理_d0016365_2172975.jpg

これはまさか!と、キャブ脱着。
四気筒は馴染みがないですが簡単です。
バリオス修理_d0016365_2172659.jpg

バリオス修理_d0016365_2172749.jpg

案の定、フロートバルブが錆びて
開いたままになりガソリンが
流れ出していた様子。

そしてキャブが斜めなので
そのガソリンが燃焼室に流れ、
ピストンリングの隙間から垂れて
エンジンオイルパンに溜まってました。
よくあるみたいですね、、、
バリオス修理_d0016365_2172761.jpg

フロートバルブ4ことガスケット交換。
しかしここで落とし穴…
このフロートバルブ、
4こで17000円くらいします!
まさかまさかの値段でした。
バリオス修理_d0016365_2172899.jpg

交換終了。ガソリン気密チェック。
これでオッケーですo(`ω´ )o

インジェクションやったら
こんなんないんやろな〜( ̄▽ ̄)
by yu-ki61 | 2014-04-02 20:54 | 整備
<< バタバタと! トレーニング >>