人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN

太陽が暮れると一気に肌寒くなります。
夜7時になり、はじまりました!
観客席の2階までほぼ満席!
キーマンとなるライダーの登場!
国歌斉唱!←めっちゃ盛り上がる
大量の花火!!
火薬が多すぎてめっちゃ曇る!!笑
ボルテージはMAXに!
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504057.jpg

カーマイケルとウィンダムのコース紹介の
デモランがめっちゃかっこ良かった!
そして、まさかまさかの!
トランスファージャンプでたーーー!!
しれっとやっちゃいました(°_°)‼︎‼︎
*トランスファージャンプとは
ウィンダムの持ち技で飛び出した
ジャンプ台と違う場所に着地しちゃうという
わけわからん技なのです。

30分のセレモニーが終わり
レースもはじまりました!
みんなスタンディング!!
いきなり450SXでビロポートとアレッシの
激しいバトルが繰り広げられみんな大興奮!
僕はすごすぎて感動してました!!
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504032.jpg

そして合間をみてレース観戦といえば
チキン!ホットドッグ!チュロス!
ポテト!ホットチョコレート!
レモネード!色々あって全部食べた!
売り子の人も半端ない迫力!
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504127.jpg

ビール飲んでおつまみをつまみながら
観てる人も多かった。
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_1750422.jpg

弟はホットドッグにマスタードを
かけすぎてえぐいことになって
横の人にドン引きされてました(°_°)
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504624.jpg

そして、レースも終盤をむかえ
決勝もかなり面白い展開で
KTMのルーキーken rokzenが優勝!
ロクセンをプッシュして
スチュワートがこけたときの
スタジアム内の落ち込み方がすごかった!
みんな頭かかえてOH〜〜〜!!でした。笑

決勝ヒートが終わるとロクセン(ドイツ人)が
勝ったからなのかお客さんの引きが
半端なく早く、やっぱり自国民が
勝たないとあかんのかな!?と思いました。笑

そんな感じで、レースも終わると
次は出待ち!!
みんな好きなライダーのピットにいき
帰ってくるのをまちます。
リードは一番人気でした。

僕もここぞとばかりに握手したり
サインもらったりしました!
ロクセンももらいました!
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504346.jpg

あとパドックの片付けとかも
見てたんですが、みんな自発的に動き
テキパキとしていました。
トランポとかも近くまでみれたりして
色々と勉強になりました!
DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN_d0016365_17504439.jpg

そんなこんなで終了!
帰ると夜中3時くらいでした。

興奮して寝れなかったのは
言うまでもありません。笑
by yu-ki61 | 2014-01-06 10:57
<< DAY6 1/5/14 DAY5 1/4/13 MON... >>