人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

Dトラ 2本出し

CRF250のマフラー
つけちゃいました!
かっこええ(^_−)−☆

バッテリーは原付サイズを
エアクリにいれました!
音は…結構静かでした(´・ω・`)
Dトラ  2本出し_d0016365_2254138.jpg

2013.11.13追記
詳しい取り付け方法が知りたいということで
少しでも参考になればと思いまして記載します。

まず左ゼッケンプレートを外して
サブフレームのバッテリーのL字部分をカット。
クーラントサブタンクは廃止。
小さいタンクを適当につけます。

バッテリーは本来なら容量は同じで
軽量・小型のリチウムイオンバッテリーが
おすすめですが自分は予算的に無理だったので
純正バッテリーをエアクリーナーに押し込みました。
かなりぎゅうぎゅうで吸気効率低下します…。
以前は小型の原付バッテリーを搭載していましたが
容量が低くバッテリー上がりをしたのでやめました。
ハーネスは適当に取回してください。
ショートしないように注意。

マフラーの取付け
純正のエキパイとCRFのマフラーの結合部ですが
純正側が長いので数センチカットしてください。
あとは汎用ガスケットと汎用バンドでしめてください。
バンドとガスケットはエキパイの切り方で
パイ数がかわるのでなんともいえません…

CRFのマフラー側ですがを
エキパイをかわせるよう泥よけを少しカットしてください。
そして最大の問題!サイレンサーのステーですが
できれば溶接でピンポイントで取付け箇所を
作ったほうがいいです。
自分は溶接でステーを作っています。
最悪どこかきっかけとなる場所からエーモンステーなどで
延長してつけるのもありかと…耐久性は保証できませんが。

もしパワーを出したいならそこからMJ5番ほど
上げたほうがいいと思います。
自分はノーマルのMJですがふけきるときの
パワー感もあまりなく、アフターファイヤもおおいので
できるだけMJ交換してほしいですね。

写真は後日アップします。

また後日写真をあっぷします。
by yu-ki61 | 2012-03-20 02:22 | 整備
<< 親父様々 シェイクダウン >>