「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名阪 事前練習

今度全日本が行なわれる名阪の事前
いってきました〜!
メカニック弟も一緒です。

そして久々に岩井くんとも走れて
楽しかったです!
SSでは太刀打ちできないので
とりあえずええとこみせときました。笑

タイムもそこそこでて
あとはダートの処理ですね(>_<)

写真はバットさんが撮ってくれました!
いつもありがとうございます!
さらに走行一本分、約20分まるまる
ビデオでとってくれましたので
すごい勉強になりました。
それは、また公開します!

名阪のみなさん、お疲れ様でした!
d0016365_13411378.jpg

d0016365_13411655.jpg

d0016365_13411964.jpg

d0016365_1345564.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-27 23:46

9年目

朝から雨でした。
まっちゃんさんの日でした。
夜はキャプテンとスギモン、jrで
おうちにいきました。
来年はキャプテンと計画していることがあります。
またみんなで走りましょう!
d0016365_13344261.jpg

d0016365_13344343.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-24 13:32

色々あった九州前

お待たせしました!
ブログ更新、滞ってました。
すいません(>_<)

だいぶ前の話ですが、HSR九州戦前…
問題の5速ギア抜けが再発して
結局エンジン腰下まで分解、修理。
点検しても不具合箇所特定できず、
どこまでやればいいのかもわからず、
キクロマン菊池さんや沢山の人に
アドバイスをいただいて作業に
とりかかりました。
全ベアリング交換、シフト系パーツもほぼ交換し、
ついでに消耗品もで5万円くらいでした。
d0016365_232647.jpg

d0016365_232384.jpg

試走にいくまですごい不安だったんですが、
完璧でした!本当によかった!
みなさんありがとうございました。
やっとホッと一息できました。
d0016365_232979.jpg

d0016365_233311.jpg

d0016365_233438.jpg

そしてちょっと休息。
月曜日に彼女と恒例のパンケーキ食べに
いったんですが、そこでみた雑誌に…
けんちゃん発見!かっこいい〜
ON THE ROADっていうフリーペーパーですが
これ内容がかなりアメリカンでおもしろい!
いいですね〜
d0016365_234281.jpg

d0016365_23406.jpg

d0016365_233751.jpg

あとは友達のバイク直したりなんかして。
d0016365_234535.jpg

かなりばたばたしていました!!
次は九州のレースについて書きます。
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-19 23:42

九州対策

と、いうことでエンジンあけてます…
シーズン中のオーバーホール(分解)は
精神的にも、金銭的にもしんどいですが
マシンは万全な状態で挑みたいので。
d0016365_057218.jpg

d0016365_05736.jpg

d0016365_057432.jpg

d0016365_057534.jpg

色々交換部品はあります。
あとは高速コースに合したマシンづくりも
していかないとです!あと3週間で仕上げます!

なにかアドバイス等あれば教えてください!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:56 | 整備

菅生 番外編

番外編はモタード界の人気者りゅーたくんです!

僕のひとつ下なんですが、
強い精神力とかっこよさ、決断力のあるりゅーた君。
僕もいつかはりゅーた君と走りたい!!
と、思いモタードレースを続けてきましたが
このたび競艇(ボートレース)に転向することになり
少しの間お別れになっちゃうので記念写真をとりました!
d0016365_054545.jpg

d0016365_0545543.jpg

写真はモタード界の若手メンバー集合写真です!

去年あたりから自分のパドックにりゅーたくんが
わざわざ足を運んでくれて、メンタル面や技術面、ライディングを
直々に教えてくれることがあり、
それで自分自身かなり大きくなれたところがあります。

これからりゅーたくんがいなくなり、
かなりさみしくなっちゃうけど、
次にあった時に自分自身、今の何倍も大きなライダー・人間に
なっていないといけないと思いました!
そしてモタードを守っていかないといけないと思いました!

公私とも勝負の世界に身をおくということは
本当に大変だと思うけど、りゅーたくんの頑張りを
心から応援したいと思います!!

がんばれ、隆太君!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:54 | モタード

菅生 帰

レースも無事終わり…
d0016365_054177.jpg

帰りはMC恩田さんが、サーキットの近くにある
ちょ~~~うまいジンギスカンをご馳走してくれました!
しかも恩田さんがわざわざ焼いてくれて
もういたれりつくせりでした!
自分も弟とけんちゃんも大大大満足で
めちゃくちゃおいしかったです!ご馳走様でした!

そのあとは温泉にもつれていってもらい
フルコースのおもてなしでした~!!

ちなみに温泉のお湯の温度が熱すぎて入れませんでした…
でも地元の人たちは普通にはいっていました(汗
d0016365_0541611.jpg

帰りは恩田さんに心配されながら(笑
弟と運転交代して無事帰宅。
僕は長野から神戸まで運転しましたー!

プロクラス16番のどこかのだれかさんが
「家に帰ってパンツを脱ぐまでがレースだよ~」って
いってたので無事ゴールできたっぽいですw
d0016365_0541324.jpg

そして無事に到着して!
いつもお世話になっているZAIIさんと弟で
噂の星乃コーヒーでスフレケーキを食べに行きました!
ZAIIさんはそれを食べるやいなや、爆笑しながら
「こんなん家でつくれるやん!」って言ってましたw
それ言ったらアカンやつです(笑)
d0016365_0541415.jpg

d0016365_0541567.jpg

ざいいさんご馳走様でした~

とにかく無事に遠征を終えることができ安心しました!
MC恩田さん、アシスタントかげやまさん、けんちゃん
ありがとうございました~!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:52 | 整備

菅生 リザルト

タイムアタック 7位
予選 14位
決勝 7位

うまくかみあわないレースとなりました。
d0016365_0511070.jpg

d0016365_0511166.jpg

d0016365_0511254.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:51 | レース

前日練習

7時に菅生に無事到着し、急いで準備!!
さっそく練習開始。

一本目…まさかのマフラー粉砕。。。
かなりやばい状況だったんですが
神様けんちゃんが助けてくれました。ありがとう。
そして弟が修理してくれ、走ることができました。
d0016365_0485651.jpg

けんちゃんは…アキラと遊んでます(笑
アキラ、めっちゃかわいいんですよね~
ずっとうちのパドックにいて楽しいです。
今流行っている「妖怪ウォッチ」教えてもらいましたw
d0016365_0485771.jpg

d0016365_0485815.jpg

練習も無事に終わり、みんなでお風呂に行ったあと
夜の街に繰り出します!!
しかし、けんちゃんめちゃ眠そう。
っていうか寝てます!(汗
(けんちゃん疲れているのに運転ありがとう)
d0016365_049169.jpg

d0016365_049251.jpg

国分町やってきました!!
お目当てはもちろん牛タン!!
GTオートの菅井社長にご馳走になりました!
去年からずっと「今度来たら絶対つれてったるからな~」と
いわれ続け、やっとこれました!念願の牛タンです。
いやーーー!もう最高です!!うまい!!
d0016365_049377.jpg

d0016365_0485957.jpg

これは尻尾です!はじめて食べましたが…
これがやばいです!めちゃくちゃうまい!
もうビールに絶対あいますね!(のんでないけど…)
d0016365_049024.jpg

食べながら菅井さんと色々お話さしてもらい
被災直後の大変だった時期の事、
友達・仲間の大事さなどをさらに感じることができました。
その中で菅井さんが笑いながら
「俺からしたら一言しゃべったら、もうマブダチやで!」
って言ったことがかなり印象深かったです。
そんな深いつもりで言ったのではなかったかもしれませんが、
その言葉が菅井さんの行動や言動すべてに通ずるんだと思います。
表も裏もない。ドストレートな人は本当にかっこいいです。

レースがんばれそうです!!!

菅井さん、ありがとうございました!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:48 | レース

菅生 行

神戸→長野 自分
長野→福島 弟
福島→宮城 自分
という順番で向かいます!!
d0016365_0453181.jpg

d0016365_0453210.jpg

遠い~~~!!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:45 | レース

菅生出発前

水曜日、木戸工作所さんにキャラバンを借りにいきました!
するとニュータイヤを用意してくれたので付け替えました。
本当にありがとうございます。
d0016365_0442014.jpg

そして木曜日はhashyさんが泉大津から
わざわざハイオク40Lを届けにきてくれて、
さらに海鮮丼もご馳走になりました!
いつもありがとうございます!!!
d0016365_04418100.jpg

d0016365_0441995.jpg

いつもキャラバンをかしてくださる木戸さん、
ガソリンを届けて下さる橋詰さん、
いつも差し入れを下さる材井さん、中内さん。
みなさん、ありがとうございます!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:43 | レース