ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

R5 菅生結果

全日本モタード選手権 第5戦スポーツランド菅生(宮城県)に
参戦しましたがでしたが7位と不本意な結果でした。
しかしこの現実と向き合い、残り3戦悔いの残らぬよう走り続けます。
応援よろしくお願いします!
そして菅井さん、MC恩田さんをはじめ菅生で
お世話になった全ての皆様、本当に有難うございました!
仙台最高~!あつしくんいつも写真ありがとう!
d0016365_23272424.jpg

d0016365_2328124.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-29 23:30 | レース

運転交代!

20時発で神戸〜駒ヶ根まで運転したので
とりあえず弟に交代!!仮眠とります〜
d0016365_0145545.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-23 00:13

CRF完成!積込み完了!

d0016365_1557443.jpg

d0016365_1557513.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-21 15:56

アネックス

d0016365_18511057.jpg

d0016365_18511152.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-20 18:50

念願の!

d0016365_1850038.jpg

d0016365_1850082.jpg

d0016365_1850118.jpg

d0016365_1850269.jpg

d0016365_185037.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-20 18:49

盆休み

アメリカからやっっと荷物が届きました~
ちょっと早めのクリスマスです(笑)
d0016365_0481976.jpg

そして僕の盆休み一日目。
地元のみんなで淡路島でBBQのはずが台風で
親父の工場でやらしてもらいました~。
d0016365_0482161.jpg

締めは!パンケーキです!!
粉を大量に作りすぎて5枚くらい食べました。太る~
d0016365_0482230.jpg

d0016365_0482342.jpg

二日目はお墓参りに行ってから、整備に明け暮れてみました~!
まずはCRF250のリア駆動系まわり交換。
スプロケが摩耗しすぎて武器みたいになっていたので交換。
あとスプロケがすぐ緩むのでまずは
リアハブの座面をとりあえずやすりで平らに。
そしてアメリカのBOLT!!これ最強!!
スプロケはもちろんX.A.Mですね~!
d0016365_0482676.jpg

d0016365_0482846.jpg

d0016365_0484029.jpg

次はCRF450です。
ずっとしたかった、ブレーキメッシュホース投入!
タッチがかなりカッチリして好感触です。
d0016365_0482937.jpg

ハンドガードのボルト交換!(曲がってたので)
コレなかなか売ってませんよね~親父にお願いして
スーパーネジ屋さんで買ってきてもらいました。
d0016365_048302.jpg

さて、お次は…わかりますか?
BMW純正パーツなんですが…
余っていたので少し頂きまして、エアクリの底に装着!
これで泥、砂の混入を防げますね。ラッキー。
d0016365_0483379.jpg

d0016365_0483456.jpg

最後にクラッチレバーのホルダー。
これってどうしてもガタが出ますよね~
スタート前とかエンジンの振動でレバーがガタガタ!
うるさい!!って感じだけだったんですが
以前転倒したときにレバーが斜め上になって
危険だったので交換です!!3500円くらいです。安っ。
d0016365_0483513.jpg

かっちりええ感じ!
8月はハンドルまわり強化月間!操作性向上です!
d0016365_048393.jpg

そんなこんなで僕の盆休みは二日間で終了!仕事がんばりまーす。

あーーーそれにしてもバイク乗りたい!
そんな感じで適当に写真貼ります!K-DUBかっこええ~~~!
d0016365_0484861.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-15 00:48 | 日常

日月

日曜日の夜は地元メンバーで久々に飲みに行って
カラオケいってきました~!やっぱ楽しい。
みんな大人になって守るもんも増えたけど
大事なところはあの頃とかわらんままでいたいですね~
d0016365_1423695.jpg

そして月曜日はフカエさんとごはん!
昼から焼肉ご馳走になりました!
ありがとうございます!うまうまです。
広島ぶりだったので色々話まくってました。
やっぱりフカエさんはおもしろいw
d0016365_1422421.jpg

d0016365_1422581.jpg

フカエさんの仕事中、少しおじゃまして
CRFのタンクのネジ山、直してもらいました!
パーマテックス最強です!
ネジ山修正パテみたいな感じですね。
ありがとうございます!
d0016365_1422689.jpg

d0016365_1422777.jpg

夕方はお茶して…
d0016365_1422922.jpg

夜から再び整備再開!!!
ステムとトップブリッジのベアリングが
カタカタしてたのと、動きがいまいちだったので
グリスアップからの組み付けしました。
フィーリング向上。ガタもありません。
モトクロッサーと違い、砂利の侵入も少なく整備も簡単でした。
d0016365_1422923.jpg

d0016365_1423034.jpg

そしてOUTEXさんよりステムスタビライザー
サポートしていただきました!
さっそく取り付けてみました。
以前CRF450 '02に乗ってた時は装着して
かなり剛性が上がりハンドリング、バンキングが
安定したので今回も超楽しみです。
ちなみに適応は02~08年のキャブ車までとなっていますが
09年のFI車でも問題なく取り付け可能です。
唯一、ラジエターグリルに干渉するので削るくらいです。
d0016365_142324.jpg

次は~これまたOUTEXさんより
チェーンスライダーです!!
リムとチェーンが干渉して、リムの傷は時すでに遅し状態ですが
干渉が原因でフリクション増大しているのは必須なので
取付けすることにしました!
しかし、スイングアームに穴をあけるのは抵抗ありますね~
d0016365_1423193.jpg

なんとか無事取り付け完了!!
説明書を見るとなんかややこしな~と最初は思ったんですが
穴がずれないようにかなり優しく説明してくれています。
お蔭でちゃんとズレずにつきました。
d0016365_1423362.jpg

最後はインジェクター、スロットルボディの清掃です。
キャブレターほどジェットの穴はあいていないし、
構造も簡単なので意味あるのかな~と疑問だったんですが
クリーナーを吹くと茶色の液が出てきました~。
とりあえずやってよかった!ぽいですw
d0016365_1423450.jpg

そしてなんだかんだしてたら2時すぎてたので
急いで撤収して寝ました~!!
d0016365_1423622.jpg

充実した日月でした~!!
おやすみなさい。
[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-07 01:41 | 整備

FRSレポート!

たいへん遅くなってしまいましたが7月20日に
名阪SLで行われましたグライドライドさん主催の
ファンライドスクールに講師として参加さして頂きました!

今回は「滑らしてみよう!」ということで
スライドの練習をしました。
僕は「ファンライドクラス」担当で
初期のハーフロックからスライドにもっていく方法を
レクチャーさしていただきました!
と、言っても岸田さんの補助的な役割でした。
d0016365_1375137.jpg

まずは車体をまっすぐにした状態でのハーフロック。
次に少しカーブしながらハーフロック!といった流れですが
詳しくはスクールに参加して頂ければレクチャーします☆
文で書くのもむずかしいですが、
直接教えるのもかなりむずかしですね。

でもみなさんとても上手で(お世辞とかではないです)
初期のハーフロックの感覚をつかんでおられる方が多くて
次はリアを横に出していきましょう~!ってとこまで
進むことが出来ました。
ちなみにここで肝心なのはリスクを伴っていないか。
というところだと思います。
独学で誰のアドバイスもない状態だとリアブレーキを踏みすぎたりして
ロック状態でスライド(ハイサイドになりやすい)状態になったり
ホッピングでリアがはねて車体(ミッション)に負担が
かかったりしないかが肝心なんですが、
みなさん自分たちのいう事をとても聞いてくださって、
みていても安心できるスライドをしていただきました。

次のステップからは少し度胸がいるので
(スライドから車体をたおすモーション)
次回はむずかしいレッスンになるのではないのかな~と
思ったりしています。

あと午後からは少し「ビギナークラス」の方を
みさしていただいたのですが、一生懸命課題をこなしている
ライダーさんも多くて僕も何か手助けしたくて
(講師だからそれが仕事なんですがw)
僕も気合がはいりました!

最後、みなさんもペースがあがってきたところであいにくの雨…
少し早目の終了になってしまいました。

10分ほどフリー走行で走ることが出来ました。
どしゃ降りの中、タイヤはスリックで最初は気持ちが
全く乗りませんでしたが、走ると意外にグリップして
楽しかったです~!!Gぃさんともバトルできたし!
d0016365_1381879.jpg

そして奇跡的にも!?バットさんが動画を撮ってくれてました!
みなさんチェックしてください~!
最後のドリフトがずっとできたらかっこいいのになぁ~

後日、プロクラスのりゅーた君と電話で話したんですが
やはり僕より一回りも二回りも立派で
僕もそれに近づきたいと強く思いました。

その理由のひとつに、ひとりでも多くの生徒さんに
全日本ライダー木下ユウキに教えてもらえてよかった!
と思われるライダーになりたいということです。
そうなるには、まず自分自身を磨く必要がありますね!
だから残りの4戦も全力で走りたいと思います。
そしてみなさんから憧れるライダーになりたいと思います。
[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-03 01:34 | モタード

ダースポおもろ!!

先日家に帰るとオカンがダートスポーツ8月号
買ってきてくれてましたw

寝る前に読み始めたんですが…
今月号は僕のツボにはまりました!
めっちゃおもしろいです!
d0016365_022990.jpg

まずはFMX東野タカ選手のインタビュー4ページ。
夢の舞台X-GAMESに出場するまで、
憧れの地での挑戦。めちゃかっこいい内容でした。

モタードonlyページは僕の紹介で(っていうと大げさですが)
アンディ小林選手の特集組んでもらってます!すご!
彼は僕の2歳年下なんですが行動力、意識の高さが
ハンパないです!年下なのに尊敬。
スーパーモト発祥の地アメリカに挑戦するアンディの記事
とてもよかったです~続きまだまだみたいなぁ。

そして!かなりマニアックですがスーパークロスメカの
工具紹介です~!いや~かなり興味深い!!
普段みることはできませんからね!深江さん必見w
d0016365_022103.jpg

次はいつもめちゃお世話になってるMC恩田さん。
ダースポパドックに登場~いじられてますw
しかもおもしろいし。野菜食べてなさそ~~~
d0016365_0221173.jpg

そんな感じで、みなさんもぜひぜひ
ダートスポーツ買っちゃいましょう~!
880円で好評発売中ですっ!

そんなこんなで寝るのが朝になってしまいました。ねむい!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-02 00:21 | 日常