ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイヤ祭り

通勤でバースト(O_O)
会社着いてチューブみるとやぶれまくり!
とにかく今で帰れるように修理!
パッチ8枚投入!!
チャリ用でまた漏れてきたのでガムテープ
ぐるぐる巻にして、急いでかえりました!
d0016365_1313399.jpg

d0016365_1313494.jpg

が、途中で粉砕してバースト状態で帰宅。
無事にかえれてよかった(>_<)

そんでついでにレインタイヤ用のチューブレスホイール修理!
これでエビスも安心やあ( ^ω^)
d0016365_1313311.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-31 01:53

北米フルパワー

CRF250のマフラーが粉砕したので
お給料も入ったしマフラーチェンジ!
ってかノーマルマフラー長い…
d0016365_1485730.jpg

ちなみに自分の車両は10年製なんですが、
11以降の消音マフラーがついてます!
つまり!11のマフラーをつけるのに
11以降のサブフレームをわざわざつけてるみたいです!
なので、10マフラーに戻すにはサイレンサーの
取り付け箇所を変更する必要があるのです!
それを先日WATさんでしてもらいました。
これで年式関係なくどのサイレンサーもつきます(^O^)

ちなみに左が11年以降、右が10年の取り付け箇所です。
d0016365_1485854.jpg

そして取り付けてみました!
10年式の北米フルパワー仕様です!
口径もデカく、サイレンサーも短い!
めっちゃええ音で(≧∇≦)
d0016365_1485951.jpg

サイドゼッケンに隠れます〜o(`ω´ )o
d0016365_149095.jpg

最後はDトラのオイル交換して終わり!
d0016365_149169.jpg

早く乗りたい!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-30 01:36

ばたばたばた

月曜日はお休みでしたのでー

午前は歯医者で親知らず抜いてきました。。。
実は虫歯もなったことないし、
もちろん歯も抜いたことがなかったので
めちゃびびってました。痛かった(><)

午後一発目は
W.A.Tのワタナベさんのお店にお邪魔しまして
CRF250Rのサブフレーム修正と
CRF450Rのモリワキのエキパイ修理をして頂きました。
クロリティも高く、値段も良心的で、納期もあわしてくれて、
いつも本当にお世話になっています!!
今回はその場で作業していただき、
しかも溶接や裏話など色々教えてもらいました~!
d0016365_21045.jpg

d0016365_210563.jpg

d0016365_210647.jpg

午後二発目は美容院でカット!
しかし…親知らずの麻酔が切れてきて歯がめちゃ痛い。

次は工場に戻って
友達のヒロシくんのKDX125のフロントフォークOH。
2人であーでもないこーでもないと言い合いながらできました!
フロントフォークOH、シール交換やりまーーーす!

そしてアツシの親父さんに頼まれてたタイヤ組み付け!
ホイール新品!!!!!めちゃ緊張!!
でもD603はGEOMAXと違いやらかくて無事に完成しました~
d0016365_210729.jpg

d0016365_210939.jpg

d0016365_2101074.jpg

次はフカエさんにお借りしてたサイレンサーのメンテです!
フカエさんが復活する時の為に準備です。
アメリカのチャパラルで買ってきたウール投入!
d0016365_210843.jpg

上の作業が済んだらあとほ自分のマシンの整備。
今週末のmotaGPとファンライドスクールに備えて450のタイヤ交換。
250もメンテしてあげて完成~

気づいたらAM2時半でした!!早く寝て、仕事やーーー!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-28 02:10 | 整備

第二戦琵琶湖 結果

全日本モタード第二戦
琵琶湖スポーツランド(滋賀県)

TA 2位
予選 3位
決勝 3位

地元という事もあり友達や、六甲や林道の走り仲間の皆さん
沢山応援に来ていただき、気合の入るレースでした。
メカニックでは親父、そしてフカエさん!!
フカエさんは現在リハビリ中ですが普段から全日本モトクロスの
レースメカをされててかなり心強かったですし
弟も色々と教わっていて兄弟共々かなり勉強さして頂きました!

結果は三位表彰台。
二連覇はなりませんでしたが、この調子で残り6戦、
課題も沢山ですが確実にポイントを獲得し上を目指します。

今回はいつもよりリラックスして自分の走りができたと思いますが
詰めるところも沢山あるので少しづつでも改善しないといけないですね!

応援、サポートして下さった皆様、ありがとうございました。

TEAM HAMMER
#1 木下 裕規


写真は倉田さんから頂きました。いつもありがとうございます。
d0016365_153571.jpg

d0016365_174220.jpg

d0016365_1205064.jpg

d0016365_1195210.jpg

d0016365_163976.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-22 01:16 | レース

チューブレス化

アンディがアメリカでホイールを買ってきてくれました!
まじでありがと~!!
d0016365_6335688.jpg

そしてお決まりのチューブレス化はOUTEXさん。
施工は簡単で、安心感、整備性、バネ下重量軽減と
いいとこづくしのチューブレスキットです!!
詳しくはOUTEXさんまでお願いします~
d0016365_634060.jpg

の、前にスポーク張りですね!
自分でも一応できるんですが、レース前ということもあり
チームのホイールを組んだりして下さる、スポーク張り名人の
コフネさんにお手伝い(というか施工)して頂きました!
さすがの腕前でした!すごい!夜中まで作業ありがとうございます!
d0016365_634363.jpg

d0016365_634636.jpg

これでレースも万全です!!

ホイールを手配してくれたアンディ。
チューブレスキットのOUTEX中島様、
ホイールを組んで下さったコフネさん。
皆さんありがとうございました!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-17 06:38 | スポンサー

ハイグリップマシン

ニーグリップやシートポジションなど
バイクを操作するにあたって
基本的な姿勢ってありますよね!
それを向上する作戦です!

まずはグリップシート!
アメリカといえばTJですが…
予算的に厳しいのでそれっぽいやつを
吉田さんに買ってきてもらいました!
ありがとうございます。
d0016365_9305612.jpg

お次はフレームのグリップシート。
これはお手製です。
型取りして、貼り付けます!
めっちゃひっつきます!
ブーツがボロボロになりそう。
d0016365_9305613.jpg

d0016365_9305714.jpg

これでトラクションアップです!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-16 03:44

GW3日目 剣山

日曜日は親父、弟といつもお世話になってる
木戸軍団のみなさんで剣山にきました!
剣山といえば、日本でも有名な林道です。

高校の時、オフロード雑誌でみただけで
いくこともないんかなぁ…とは
思っていましたが、まさかのここで
林道デビューです!
d0016365_11203688.jpg

剣山の入り口、徳島までクルマです〜
バイクはみんなで8台です!!
d0016365_11203560.jpg

最初は乗り方がわからなくて
全然走れませんでしたが
途中からなんとなくらわかってきて
走れるようになって楽しかったです!
往復150km程のロングツーリングでした!
d0016365_11203783.jpg

途中、山小屋でゆっくりしたり
色んなバイクと出会い
いつもと違うバイクの楽しみ方がありました!
d0016365_11203878.jpg

エンジョイ!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-12 11:01

GW2日目

朝から明日の林道ツーリングにむけ準備です!
zaiiさんからホイール、マフラーお借りして
オフロード仕様にしました!
そしてモンスターのデカールも!笑
d0016365_813472.jpg

昼からはまんちょの引越しのお手伝い。
同じ歳ですが、実家でて、結婚して、
それでもレースに挑戦するまんちょは
すごい。僕も見習わないと(^_^;)
お礼にステーキご馳走なりました!
TVチャンピオンでチャンピオンになった
コックさんのステーキ店です。
めっちゃうまかったー
そんなに働いてないのにー笑
d0016365_813589.jpg

そして夜は整備とー
ニューホイールばらしたりと
色々やってました!
d0016365_813551.jpg

充実した1日でした(^_^)
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-04 08:12 | 日常

琵琶湖 事前練習!

本日は急遽お休みを頂いて
琵琶湖スポーツランドに事前練習。
かなり賑わってました!!
d0016365_8115535.jpg

午前中はなかなかペースも上がらず
三苫さんにもまだまだやな〜と。
タイムも5秒台には入れたいけど
7秒しか出ない始末~_~;

昼からは心を入れ替えて?
気合い入れてやってみました!

まずは琵琶湖マスターのあつしさんの
アドバイスをうけコーナーで
ブレーキングからクリップまで
なにもしていない区間をなくしました。
そうするとみるみるうちにタイムは
上がったんですが、
フロントがプッシュアンダー出てこけそうになり
フロントサスの伸びのアジャストと
フロントタイヤを交換しました。
09年のペラペラのタイヤから
2レース使ったタイヤにかえて、
タイムも6秒コンスタントに出ました。
リアはペラペラのままです。

気温も路面温度もかなり上がり
タイヤもたれてきました。

そんな中、午後の2、3本目の枠で
OPENのライバル中村さんと
プロのズミ君でヒート練習しました!!
30分ぶっ通しです!!

ずみくんも僕もリアタイヤが
ほんにつるつるでなんども
吹っ飛びそうになったり、
こけそうになったり、
集中も切れそうになったけど
しっかり走り切ることができました。

途中、中村さんのメカニックの
菊池さんがサインボードをずっと
出してくれてよかったです!!
ありがとうございます。

しかもタイムもベストは6秒3。
コンスタントに6秒前半で走れました。
上出来と思います。

最後終わって、計測器の
タイムチェックしてたら
1日で120周走ってました!!

タイヤもガソリンもめっちゃ
なくなったけど、レース前に
めっちゃいい練習ができました(^o^)
達成感もかなりありました。
ほんとよかった!!
d0016365_8115636.jpg

帰りはずみくんとすみくんで王将!
めっちゃ食べて元気モリモリ。
ずみくんはお疲れで眠そうでした。
d0016365_8115717.jpg

みなさん、お疲れ様でした!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-04 08:10 | モタード

某M社

グリップよすぎて
親指バーストしました~_~;
d0016365_6461817.jpg

d0016365_6461928.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-05-04 06:42