ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前日練習

d0016365_13244831.jpg

d0016365_13244812.jpg

d0016365_13244938.jpg

d0016365_13244930.jpg

d0016365_13245050.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-27 13:24

レース準備

月曜日はあつしのおっちゃんが
わざわざ神戸までハイオクを
届けてくれました〜!!しかも40Lも!!
ありがとうございます!!
d0016365_049246.jpg

その後は弟と3人でお好み焼き食べ放題を
ごちそうになりました!!
自分で焼くシステムなんですが
焼くのに必死で全然気が利かへん奴に
なってました!すいません(°_°)
d0016365_049177.jpg

あとは発電機のオイル交換。
一年くらいしてなかったので
気持ちいいですね〜音も静か(^_^)
d0016365_0485864.jpg

あと吉田さんに教えてもらった
秘密の方法でエンジン調整して
これで最適化されましたね!
d0016365_049393.jpg

あーいよいよ開幕ですね!
みんなバイク仕上がってきてると
思うんですが、吉田選手のマシンは
やばいくらいかっこいいですね!
アメリカンな匂いがします!!
d0016365_049074.jpg

自分もかっこいいマシンつくりたい!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-23 00:48 | 整備

2014年 参戦予定

告知が大変遅くなってしまいましたが
今年も全日本スーパーモト選手権にフル参戦致します。
クラスはS1オープン、ゼッケン1番です!
メカニックの弟と一緒に全国を回ります。
快くOKしてくれた会社、今年も応援して下さる
企業様をはじめすべての方々に感謝します。
d0016365_11174112.jpg

R-1 4/26.27 美浜サーキット 愛知県
R-2 5/17.18 琵琶湖スポーツランド 滋賀県
R-3 6/21.22 エビスサーキット 福島県
R-4 7/12.13 TSタカタサーキット 広島県
R-5 8/23.24 スポーツランドSUGO 宮城県
R-6 9/20.21 HSR九州 熊本県
R-7 10/18.19 名阪スポーツランド 奈良県
R-8 11/8.9 茂原ツインサーキット 千葉県
※ 2014年度全日本スーパーモタード選手権有効ポイント6戦

チャンピオン目指して頑張りますので
引き続きご声援よろしくお願いいたします!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-21 11:17 | レース

三木アネックス

数年ぶりにアネックスパーク三木に
弟といっていました!!家から30分で行けます~
晴れ続きでコンディションもよかったです!

マシンと装備はかなりかっこいいんですが
走りはまだまだの弟です。CRF乗って3回目。
d0016365_11374711.jpg

コースにジャンプがあまりないので、
弟には基礎をみっちり教え込みました!
結構きつそうでしたが帰るころにはかなり上達していて、
本人もテンションがあがっていてのでよかったです!
d0016365_11374492.jpg

僕はというと、来週末が開幕なので
いっぱい身体を動かしました!!
またレディースライダーの山本泉ちゃんもきていて
一緒に走らしてもらい、刺激のある練習でした!

ちなみに三木ではアネックスカップといって
定期的にスクーターのレースも行われているので
みなさんも参加してみてはどうでしょうか~!
管理人の山田さんはノーマルのZXでしたが
無事完走していました!笑
d0016365_11374575.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-20 11:37 | モトクロス

花見

昨日はお花見で篠山城跡にいきました〜
まだまだ桜は咲いててよかったです!
d0016365_12483499.jpg

d0016365_12483536.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-15 12:39 | 日常

ファンライドスクール

4月5日(土)ファンライドスクールin名阪スポーツランドに
基本マスタークラスの講師として参加さして頂きました!
台数は全員で25台ほどで基本クラスには9名参加して頂きました。
d0016365_3134390.jpg

はじめての基本クラス(講師も二回目です)で
自分自身もさぐりさぐりだったんですが
参加されていたみなさんがかなり上達されていました。
d0016365_3262733.jpg

基本クラスの今回のメニューはパイロンをひたすら
まわってもらうという単純なものだったんですが、
その単純と思える練習にも
コーナリングの基本姿勢、バイクの扱い方など
やっぱりここを押さえておいてほしい!という内容でした。

また実際自分もやってみると間隔の狭いパイロンを
ひたすらまわり続けるのはかなりきつい内容だと感じました。
しかし参加者のみなさんは黙々と練習に励まれていて
上達したい!という熱意・ひたむきさを感じましたし、
講師として僕もその手助けをさして頂けたことを
とてもうれしく思います!

今後とも講師として呼んでいただける以上、
参加されるみなさんと一緒に頑張っていきたいです!
よろしくお願いいたします。

最後は15分ほどフリー走行をさしていただきました。
d0016365_3264471.jpg

そしてふと気づいたのがこの写真。
なんともないジャンプなんですが僕とズミ君を
比べると、膝が開いている自分と
閉じているズミ君。どっちが正解なんだろうか?
バイクが少し寝ているから仕方ないのか?
そして膝もだけど、腕の角度・肘の折れ方が全然違う!
うーーーーん。
d0016365_327087.jpg

d0016365_329387.jpg

それはさておきこれからもファンライドスクールの
ご参加お待ちしております!!
次は6月1日の名阪スポーツランドで開催です。
AMだけですので3000円です!お得です!!
ちなみにPMはmotaGP(レース形式)ですよ~!
d0016365_401712.jpg

腕は上で、股は閉じてニーグリップ…ズミ君が正解?!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-14 03:13

5

あつしの命日でした。5年目でした。
おうちよらしてもらいました。
これからも見守っててください。
d0016365_135110.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-12 13:04 | 日常

名阪からの〜!

午前中、名阪スポーツランドCコースの
フリー走行にいってきましたー!
Cコースははじめてで、土曜日なのに
かなりにぎわってました!天気は快晴!
慣らしも無事に終わり、エンジン快調~
d0016365_1314155.jpg

その反対にエンジン壊れた近藤さん…。
d0016365_1314071.jpg

サスのスペシャリスト(勝手に命名)のあつしさんにも
ちょっと乗ってもらい、サスの方向性・アジャストを
一緒に考えました。かなりいいかんじでTC MAXです!!

そして午後は!!
仕事でもプライベートでも仲良しの岩井君の結婚式でした!
いや~めでたいです!花嫁さんとても綺麗です。
普段とちょっと違う岩井君をみれてよかったです。
d0016365_1314287.jpg

同じテーブルには久々登場、しま、ゆーきさんと
コウ君、トシ君でしたが笑いっぱなしでした。
しまの暴走がハンパなかったですが…笑
d0016365_131431.jpg

末永くお幸せに~!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-12 13:01 | モタード

SPエンジン!

やっとできたー!!
最強最速エンジンです。
d0016365_992032.jpg

だったらいいな…~_~;

※これはGEICOホンダの写真で僕のではないです。
誤解招いてすいません~!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-09 09:07 | モタード

ピカピカ

d0016365_1258221.jpg

d0016365_12582377.jpg

d0016365_12582458.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-07 12:56