ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多度モタード練習会

本日は高濱さんが誘ってくださったこともあり
モタードメンバーの三苫さん、ズミ君、おかちで
多度にいってきました!!
d0016365_328264.jpg

もちろんバイクはみんなモタードです!!
d0016365_3282737.jpg

よっしゃ!走るで~!と意気込んだ矢先
ズミ君とおかち負傷!!結構痛そうでした…心配。
d0016365_3282867.jpg

練習はというと、高濱さんや三苫さんからの
アドバイスもありめきめき?いい感じに。
今まで意識することのかったことや
どうしたらいいのかわからなかったことが
少しわかりました。とくにコーナーの進入と
コーナリング時のバイクのバンクの仕方。
詳しくはオカッチブログにて!笑

参加された皆さんお疲れ様でした!!
帰りはもちろんサービスエリアを転々とし、
なかなか家にたどり着けませんでしたとさ。。。
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-22 23:27 | モタード

木戸工作所さん

毎レースごとにトランポでキャラバンを貸してくださったり、
普段から色々とお世話になっている
特装車のエキスパート、木戸工作所さんに
挨拶にいってまいりました。
d0016365_3262952.jpg

今年も引き続き応援していてただけるとのことです。
ありがとうございます!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-22 23:26 | スポンサー

お疲れ様

短い間だったけどありがとう!
ハイエースを買ってからというもの
遠征も楽になって色々いけた。
それに自分の部屋みたいな感じだったので
だいぶさみしいです(~_~;)
d0016365_9125698.jpg

ただ走りすぎで相当ボロボロ!
ガソリン、エンジンオイル漏れ…
トドメはクーラントまで!もうあかん!笑
売るのは相手に悪いので、
貿易で海外に出してもらいます。
ロッカーズ岩井くんよろしくね〜(^o^)
d0016365_9125195.jpg

d0016365_9125438.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-21 09:05 | ハイエース

Dトラ オイル漏れ

寝坊したのでバイク出勤!
帰宅してスタンドを立てたら、
スタンドがニュルッとすべる…まさか!
オイル漏れしてました。
タイヤ、フェンダー、靴、ジャケット、カバンに
オイルがべっとり…最悪。
d0016365_3254074.jpg

とめどなく出るオイル…
d0016365_3254151.jpg

よくみると、ドライブスプロケットの
センターナット27が緩んでいました!
緩み止めワッシャーも効果なく
危うく脱落するところでした。
今はトルクかけて締めてOK~!
原因は多分緩んだチェーン。
こまめにしてるほうなんですが結構弛んでて
それでスプロケに負荷がかかってたと思います!
d0016365_3254175.jpg

みなさんもお気をつけて!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-19 23:25 | 整備

基礎練習in阪下

d0016365_3225066.jpg

長田のJSWことまんちょと阪下にやってきた!
コースは昨日エンデューロレースがあったこともあり
全て荒れ荒れのグチョグチョだったので
基礎練習、8の字などを中心に特訓しました。
d0016365_32251100.jpg

荷重移動、TC、リアブレーキからのアクセルワーク…
色々と気づくことがあり大収穫でした!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-17 23:22 | モトクロス

BMW修理 ステップトロニック

プライベートでBMW修理依頼です。
車両はE90 323iです。

ステップトロニックが使えないとの事。
俗に言うマニュアルモードってやつです。
まずはセンターコンソールトリムを外し
シフトメカニズムを外します。
案の定、ハーネスが数本切れてます。
d0016365_12592111.jpg

綺麗に整えて、収縮チューブでくっつけます。
配線がねちょねちょだ〜(^_^;)
d0016365_12592557.jpg

構造上配線に負荷がかかるのてあとは少し加工をして、もう切れないように処置。
d0016365_12592457.jpg

これでOKです!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-12 09:10 | BMW

お片付け

月曜日はお片付け&整備!
そして久々にモトクロスタイヤの交換しました~
結構スムーズにできてよかった!目指せ深江さん!笑
d0016365_1952480.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-04 19:51 | 整備

motaGP表彰式と新年会からの~

大阪の心斎橋で行われた、グライドライドさん主催の
2013年motaGP関西シリーズ表彰式と新年会に
参加さして頂きました~!

60人ほど参加されててめっちゃにぎわってました!
そして今年もファンライドスクールの講師として
呼んでいただき、挨拶もさしていただき
気の引き締まる思いです!!
d0016365_1951025.jpg

そのあとはみんなでラーメン食いに行き、
夜も遅いのでシュウ君のおうちでお泊り会!

そして衝撃の写真!
黒ゆーきさんとズミ君が同じ布団でモゾモゾ!
これあかんやつや!笑
d0016365_19505987.jpg

そんなこんなで僕は朝に帰宅しました~
シュウ君ありがとう!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-04 19:50 | モタード

プラザ阪下で特訓!

土曜日はプラザ阪下で特訓です!
メンバーは中部からズミ君!
弟、まんちょ、シュウ君、かずしさん、近藤さんです。

ズミ君と会うの久々だったので
アメリカのお土産をプレゼント~!
d0016365_238548.jpg

うれしそう。笑
d0016365_238517.jpg

めっちゃにぎわっています!
d0016365_2385632.jpg

もちろんモタードタイヤに履き替えても練習します!
モトクロス後に乗るとかなり身体も動いて
いい感じに走れる~!と思っていたら
ズミ君はもっとうまく、
きれいに走っててとても参考になりました。
d0016365_2385814.jpg

弟がCRFにスイッチしてからはじめて一緒に乗りました。
バルシア号レプリカ、MUSCLE MILK!
そしてやってくれました~転倒!
デカールびりびりになってました。笑
d0016365_239212.jpg

いや~楽しかったし、めっちゃ練習になりました。
そしてまんちょがめっちゃ速かった~
みんな一日中走ってて、あっという間でした!
またみんなで走りましょう!!
d0016365_239855.jpg

お楽しみ模擬レースのGO PROどうぞ~!

[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-04 19:49 | モトクロス

BMW修理

プライベートで知り合いの
BMWのオイル漏れの修理です!
車両はBMW E90 320iです。

上から見た感じでは、まぁ漏れてるなー
って感じなんですが…
d0016365_19482332.jpg

アンダーカバーにはオイルが溜まっている。
d0016365_19482438.jpg

外してみるとすごい。
これだと駐車場にもついてしまいますね。
d0016365_194824100.jpg

インマニの下にも溜まっております。
さっそくオイルフィルターブロックのガスケットを交換。
N46、4気筒エンジンはかなり漏れますね。
d0016365_19482016.jpg

オイルフィルターハウジングには
クーラントも入るようになっており、
オイルクーラー代わりにもなっています。
ということで、クーラントも出てきてしまいます…
d0016365_19482670.jpg

交換作業はすぐに終わるんですが
クーラントのエア抜きに、洗浄。
洗浄はリフトアップして下からも上からもスチームします。
かなりひどかったので1時間くらいかかってしまいました。
d0016365_19482782.jpg

でもかなりきれくなりました!!
d0016365_19482817.jpg

クルマも洗車して、オイル交換もして完成!
三田まで納車さしていただきました。
喜んでいただきうれしかった!

ありがとうございます。
皆様もBMWの修理はお問い合わせください~!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-04 19:46 | BMW