ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013MotaGP関西シリーズ年間表彰パーティのご案内

d0016365_0542073.jpg

いつもお世話になっている
グライドライドさん主催の
2013MotaGP関西シリーズ年間表彰パーティ
詳細が発表されています!!

今年もファンライドスクールにMotaGPと
参加予定ですので、もちろん僕も行きます!
てか、関西のモタード乗りは全員集合だ~!

みなさんの参加お待ちしております!

そして!!ここから重要!!
パーティーの開始がPM7:00からなので
それまでズミ君とプラザ阪下に練習に行く予定です!
楽しみだ!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-23 00:54 | モタード

一息

月曜日は有馬温泉行ってきましたー!
白水峡っていうコースに通ってた頃は
よく前を通ったんですが温泉に行くのははじめて!!
d0016365_20335526.jpg

お昼ごはんはちょっと豪華な感じ〜
そして何を隠そうアメリカ帰って来てから
胃薬が相棒になってしまいました…
d0016365_20335266.jpg

d0016365_20335241.jpg

風呂入った後は散歩。
今、大河ドラマで色々と賑わってました〜
そんな中…
d0016365_20335317.jpg

ん!?何!!!!!笑
d0016365_20335460.jpg

夜は厄神さんに参ってきました〜!
今年も怪我なく楽しく走れますように!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-21 22:17

走り始め!

今日は久々の日曜休み!!
ってことでプラザ阪下に走り始めいってきました~
朝は雪降ってたのでどうかなーと思ってたけど
行ってみるとべスコンでした!
d0016365_1145417.jpg

そして今日は下ろすものも沢山!
まずは憧れの白色ブーツ!!
新品はめっちゃいい~!
モトクロスの新品ブーツを買うのは
はじめてだけどフィット感ハンパないし、
履き心地も良い!!
d0016365_1145089.jpg

日本でalpinestarsのブーツを買うなら
RS TAICHIで~!!
d0016365_1145517.jpg

お次はホットスターター!!
去年から気になってたんですが
寒さ防止クリームみたいなやつです。
塗ると外からも内からもポカポカ♪
冬の練習は指がかじかんじゃうけど
これを使うとホットホットです!!
d0016365_1145273.jpg

練習は常連さんのヒート練習2本に
混ぜてもらったり、
阪下恒例の模擬レースに出て優勝したり~
めっちゃ疲れたけど楽しいわ~!!

しかし…リアをMX31をはいてるんですが
ブロック飛んでるーーー最悪だーーー!!
d0016365_1145642.jpg

練習の合間にUstreamでAMA SXの
アナハイム2をチェーーーック!
250も450もめっちゃおもろかった!
450はリードが勝った!すご!かっこいい!
d0016365_114528.jpg

テンションが上がった後は
モタードタイヤにスイッチして
ちょっと走ってみたけど
自分が思ってたよりそこそこ走れたので
今年はこんな感じで練習していって
ダートセクションを一番速く走りぬけたい!
d0016365_114579.jpg

日も暮れて、練習が終わったら
グライドライドさんに新年のあいさつです。
今年も色々お世話になります!!
d0016365_1145947.jpg

モタード盛り上げていきましょう!
グライドライドさん主催のファンライドスクールも
みなさんよろしくおねがいします!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-20 01:14 | モトクロス

スーパークロスに行こう!

d0016365_954121.jpg

スーパークロスの感動を少しでも多くの皆さんに
体験してもらいたいのでかきました!!
ちなみに僕は英語もできない、土地勘もない人間で
全くの素人でしたが最高に楽しめました!
だからみなさんもその気になれば絶対いけます!!

ここではチケット、レンタカー、宿、航空券の予約。
必需品の紹介をさしてもらいます。
わからないことがあればコメントください~

スーパークロスのチケット買い方
MASTERENAGY SUPERCROSS
公式サイトから行きたいラウンドの
レースを選択します。

その後TicketMASTERという
チケット取得代行サイトにつながります。
そこで座席を指定します。
*座席の場所、位置を個々に指定

またメインイベントのレースは7時〜。
それまで12時〜ピットに入るための
PITパスが$10で購入できるので
同時に選択します。

その後、個人情報カード情報を記入。
受理されるとEチケットが発行されます。
これをプリントアウトします。
代金は翌月課金されます。
ちなみに僕たちは1塁側のコースから
かなり近いところで$100くらいでした!
d0016365_2351169.jpg

上のEチケットをもってスタジアムへ!
チケットブースでEチケットと
これを買う時に使ったクレジットカードを
みせると、チケットに引き返しできます。
d0016365_23505996.jpg

これで完了!!
MONSTERENAGYのチケットストラップも
ピット内で$5で販売されているので
是非ゲットして下さい!!
d0016365_2351056.jpg


航空券を買う
僕はトラベルコちゃんというサイトを利用しました。
日程を入れると沢山のパターンと値段の航空券を
ピックアップしてくれます!
直行便は高いので、乗り換えにしました。
乗り換えるなら国内でするほうが安心です。
ちなみに費用は伊丹~ロサンゼルス空港まで
一人往復10万円ほどでした!!
早ければ早いほどいいみたいなので
日にちがわかってたら早めに予約しましょう!

レンタカーを借りる
アメリカは車社会!車がないと身動きが取れません。
僕が利用したのはサクラレンタカー
日本人スタッフばかりで空港への送迎付き。
とても安心できます。値段も普通です。
あと、車は絶対に日本車にしましょう!!
予約は出発前にホームページで事前予約し
現地で予約内容を確認し、返却後決済となります。
現地では色々保険とかオプションを勧められるので
本当に必要か判断して決定しましょうね!
d0016365_2351432.jpg


ホテルを予約する
agoda hotel というサイトでホテル予約しました!
ホテル予約サイトは沢山あると思いますが
とくにこだわりとかはなかったです。

ちなみにホテルの場所はみなさん
賛否両論あると思いますが
アナハイムは比較的治安もよく
安心できると思います。
観光地なので少し割高ですが。

都市部へのアクセスはしにくいですが
郊外のコロナ、オンタリオも
いいんではないしょうか?

個人的にはロス市街、ダウンタウンは
渋滞、治安など居心地が悪そうなので
やめたほうがいいと思います!
d0016365_2351226.jpg


旅の必需品
その1 i pad
ロサンゼルスのフリーウェイは
結構複雑(らしい)のでこれは絶対いりますね!
大活躍しました。
i phoneは小さいので使いにくかったです。
d0016365_2351367.jpg


その2 wi-fiルーター
これは!絶対!絶対いりますね!
GLOBAL WIFI おすすめです。
携帯電話を海外で使うと高額になりますので
wi-fiルーターをレンタルするのがいいですね。
電話は使えませんが、
LINEなどの無料電話アプリは使用可能。
ちなみに電波もよくほとんどで4G LTE使えました。
ただバッテリーが6~8時間くらいで
一日もたないのでサブバッテリーも
レンタルしましょう。費用は国やオプションで
かわりますが自分は1日1500円くらいでした。
d0016365_2351532.jpg


エンジョイ!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-16 00:49

年始

皆様、大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
ブログ更新もこまめにやっていきますので
チェックよろしくおねがいします!

昨日はいきそびれていた
初詣いってきました!
d0016365_2349457.jpg

お昼からは泉大津のあつしの家へ。
いつもめっちゃお世話になってる
親父さんにもご挨拶。
d0016365_2349565.jpg

その後は東大阪の松本エンジニアリングさんへ。
色々お話さしてもらいまして
今年も応援していただけることになりました!
ありがとうございます。
d0016365_2349659.jpg

そろそろバイク乗りたいーーー!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-15 09:10 | 日常

昨日から

時差ボケもなく昨日からお仕事です〜!
といっても研修ですがo(`ω´ )o
BMW active hybridすごいです。
今年、BMWは新型車目白押しなので
技術、知識をしっかりつけないと!
d0016365_1259191.jpg

今年も色々と頑張ろう!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-10 12:53 | BMW

DAY8 1/7/14 LAST

最終日。朝7時半に起床、
11時のフライトの飛行機に乗ります。

モーテルのチェックアウト完了。
レンタカーも返却完了。
一週間で1400kmくらい乗りました!笑
d0016365_17505635.jpg

そして空港まで送迎してもらい、
荷物を預けたんですが…
エコノミーは23kgまでで
弟が25kgでアウト!
まさかの空港で片付けです(^_^;)
d0016365_17505730.jpg

なんとかかんとか出国手続き完了し、
朝ごはんを食べました。
LAXでのモーニングセット$13。
ちょうど手持ちのドルもなくなりました。
d0016365_17505888.jpg

アメリカ、最高でした!!
enjoy!!!!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-09 02:01

DAY7 1/6/14

今日も朝はゆっくりめに起き、
ずっと食べたかったWendy'sで朝飯!
これもまた味は世界共通のようです。
d0016365_1644297.jpg

そしてクルマをとばしまして目指すは
コロナの PRO CIRCUIT のオフィスです!
歴代のチャンピオンマシンが展示されてて
プロサのグッズも売られていました!
d0016365_16443371.jpg

d0016365_16443562.jpg

次はそこから10分くらいにある
HOME DEPOT っていうホームセンターに!
めっちゃでかくてビックリ。
弟は家電コーナーで色々みてたら
店員に移住する人やと思われて
洗濯機や冷蔵庫を勧められていました!笑

そしてまたまた chaparral に来ました!
今日は買うでー!と意気込んでいきました。
色々と安いですね〜アパレルとかも種類豊富。
d0016365_16443873.jpg

ちなみにバイク、ATVの新車、中古車なども
販売しています。多すぎ!!
相場は日本車は高い感じがします。
d0016365_16444154.jpg

練習用のブーツ買っちまいましたー!!
d0016365_16445369.jpg

次は…どこいこ!?ってなって
そーいやバイク屋ばっかり行って、
本職の車屋に行ってない!いこ!
ってなり、コロナから1時間くらいにある
サンタアナていう街の日本で言う
オートバックス的なところに行きました!
d0016365_164442100.jpg

アメリカではこんなんが流行ってるみたいですね!
えぐい!だれがやんねん!笑
d0016365_16444529.jpg

リペアマニュアルとか売ってました。
これみて整備するんですかね〜
ためしにBMWのんみたら、
え?そんなんするん!?って感じでした!笑
d0016365_16444728.jpg

6時にもなると日がくれて色々なお店が閉まりだし
車屋も閉まっちゃいました。
弟がまたトイレに行きたいというので
小腹もすいたしこれまた行きたかったバーガーキングへ!
めちゃくちゃうまい!!
d0016365_16444841.jpg

そして、晩御飯なに食べよー…
もう金ないで…適当に食おか…
ってなりかけたけどラストナイトなので
2連チャンでサーロインステーキいきました!
必殺VISAカード!!!

ロングビーチのNick's 2ndていうオシャレなお店へ!
d0016365_16445096.jpg

きた!!!これがめちゃくちゃうまい!
店員さんも気さくで話しかけてくれるし
最高にうまかった!この旅でナンバーワン!
サーロインステーキとポテトで$21。
I will be back!!!!! っていう感じです。
d0016365_16445171.jpg

帰りはロングビーチぶらっちして
お土産かって、
定番のTARGETでお買い物して帰宅。

帰る準備して寝るぞーーー!
明日起きれるか心配。
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-07 16:43

DAY6 1/5/14

昨日の興奮が冷めやらぬまま
本日は昨日お話さして頂いた戸田蔵人選手こと
クラウディー選手が郊外のRacetown356という
コースで走られるというので観に行きました!

Anaheimから車で1時間半です。
行く途中にEGシビッククーペを発見!
ナンバー枠に I love JDM って書いてて
いじり方もまさにJDMだったのでテンション
あがりました!!
d0016365_1954728.jpg

そしてお昼にコースに到着すると
たくさんのライダーが走ってて
アメリカのコースをみるのが始めてだったので新鮮でした。
d0016365_195578.jpg

少しすると戸田選手が走り出しました!
すこししか見れなかったけど刺激になりますね!!
次の目標もあるそうでそれに向けて
走り続けてほしいと思いました!かっこよかった!
d0016365_1955727.jpg

その次にグレンヘレンこと
GLENHELEN RACE WAY に行きました!
ここではフリースタイルのredbull x-fhighters や
エンデューロのred bull DRY in the DIRT、
さらには今年のアウトドアの初戦が行われる
国際コースであります!!

しかし到着するとゲートがあり、
中に入るのを諦めていたところ…

hey!!gay!!
と、おっちゃんが中に入れてくれて
コース見たいんなら俺の後ろに乗りな!
ってATVの後ろに乗せてコースを回ってくれました。
広大すぎて流石に全部は無理だけど色々説明も
してくれて本当にうれしかった!
d0016365_1954884.jpg

d0016365_1955017.jpg

d0016365_1954916.jpg

最後にその車でオーバルコースなら走っていいぜ!
って言ってくれたので走っちゃいました。

途中おっちゃんにこのコースはクレイジーだ!って言うと
oh-!! crazy is nice!! って教えてくれました!笑

次はかなり楽しみにしていた、chaparal という
バイク屋さんです!コロナの少し北にあります。
事前にあそこはかなりすごいから!ときいてたんですが
噂通りでかくて、品揃えも半端なかったです!
d0016365_1955173.jpg

とりあえず色々買ったものの
全部見れなかったので明日も行きます。笑
d0016365_1955619.jpg

練習かレース後に来てる人もいました!
d0016365_1955232.jpg

帰りはお待ちかねの!!
ステーキハウスでステーキいわしました!
金欠の僕達には厳しい2人で$60だったんですが
11oz(300gかな)のサーロインステーキは
最高にうまかったです!!!!お肉最高!!
d0016365_1955360.jpg

d0016365_1955565.jpg

ごちそうさまでした!!
最後は定番のTARGETにいきお菓子とかお土産を買い、
76でガソリンを入れに行きました。
$20分入れたかったんですが、
なんぼいれるん?ってガソスタの親父に聞かれて
トゥエンティーダラー!って言ったけど
発音が悪くて一応は伝わってたものの
何回も言い直しして英語教室みたいにしてたら
お客さんも寄ってきて3人でやってました。
ちゃんと目を見てハッキリ言うねん!と言われ
なんでも自信持ってハッキリしなあかんなって
再確認しました。

以上〜
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-06 19:01

DAY5 1/4/13 MONSTERENAGY SUPERCROSS MAIN

太陽が暮れると一気に肌寒くなります。
夜7時になり、はじまりました!
観客席の2階までほぼ満席!
キーマンとなるライダーの登場!
国歌斉唱!←めっちゃ盛り上がる
大量の花火!!
火薬が多すぎてめっちゃ曇る!!笑
ボルテージはMAXに!
d0016365_17504057.jpg

カーマイケルとウィンダムのコース紹介の
デモランがめっちゃかっこ良かった!
そして、まさかまさかの!
トランスファージャンプでたーーー!!
しれっとやっちゃいました(°_°)‼︎‼︎
*トランスファージャンプとは
ウィンダムの持ち技で飛び出した
ジャンプ台と違う場所に着地しちゃうという
わけわからん技なのです。

30分のセレモニーが終わり
レースもはじまりました!
みんなスタンディング!!
いきなり450SXでビロポートとアレッシの
激しいバトルが繰り広げられみんな大興奮!
僕はすごすぎて感動してました!!
d0016365_17504032.jpg

そして合間をみてレース観戦といえば
チキン!ホットドッグ!チュロス!
ポテト!ホットチョコレート!
レモネード!色々あって全部食べた!
売り子の人も半端ない迫力!
d0016365_17504127.jpg

ビール飲んでおつまみをつまみながら
観てる人も多かった。
d0016365_1750422.jpg

弟はホットドッグにマスタードを
かけすぎてえぐいことになって
横の人にドン引きされてました(°_°)
d0016365_17504624.jpg

そして、レースも終盤をむかえ
決勝もかなり面白い展開で
KTMのルーキーken rokzenが優勝!
ロクセンをプッシュして
スチュワートがこけたときの
スタジアム内の落ち込み方がすごかった!
みんな頭かかえてOH〜〜〜!!でした。笑

決勝ヒートが終わるとロクセン(ドイツ人)が
勝ったからなのかお客さんの引きが
半端なく早く、やっぱり自国民が
勝たないとあかんのかな!?と思いました。笑

そんな感じで、レースも終わると
次は出待ち!!
みんな好きなライダーのピットにいき
帰ってくるのをまちます。
リードは一番人気でした。

僕もここぞとばかりに握手したり
サインもらったりしました!
ロクセンももらいました!
d0016365_17504346.jpg

あとパドックの片付けとかも
見てたんですが、みんな自発的に動き
テキパキとしていました。
トランポとかも近くまでみれたりして
色々と勉強になりました!
d0016365_17504439.jpg

そんなこんなで終了!
帰ると夜中3時くらいでした。

興奮して寝れなかったのは
言うまでもありません。笑
[PR]
by yu-ki61 | 2014-01-06 10:57