ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エンジンばらばら

先日、HSR九州で餌食になった
450のエンジンをあけてみました!!
案の定、少しだけですがいたんでましたf^_^;
d0016365_13514681.jpg

d0016365_13515392.jpg

d0016365_1351586.jpg

d0016365_1352311.jpg

d0016365_1352763.jpg

エンジンおろすの今年3回目ですが
楽しく気持ち良いマシンを維持するために
必要なので全然、苦になりません。
なにより最後までこいつと走り切りたいので!

パーツは注文したので後日作業しまーす!
またアップしますね( *`ω´)

あと自分でよければエンジン
オーバーホールもできますので
気になるかた、ご連絡下さい!

ぽちー!
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-29 13:44 | 整備

ダートスポーツ誌

今月号のダートスポーツ誌の
モタードページにまたまた掲載して頂きました!
今回はスリックのグルービングについての記事です。
少し協力さして頂きましたので
皆さんチェックして下さいね!
d0016365_9133676.jpg

ダートスポーツ誌はモタードページが
はじまってから買ってます!
雑誌でも取り上げられることも少ない中
こうやってモタードを盛り上げて下さってるので
たくさんの方にみてほしいし、
家に一冊あるだけで楽しいですねー!

担当岸澤さんありがとうございます。

ぽちー!
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-27 09:03 | モタード

下市

まんちょと久々練習です!
数年ぶりにウッズ下市にきました!
d0016365_1262019.jpg

コースにはウッドパッチがまかれており
グリップもよく、気持ちく走れます!
d0016365_1262098.jpg

コースは全体的に安全につくられており楽しく走れました!
個人的にはバンクにいつも頼りがちな自分ですが
下市はフラットコーナーは多いのでかなり練習になりました!
d0016365_126211.jpg

結構ええ感じに走れたと思ってたのに
帰ってGO-PROチェックしたらかなり
しょぼかったのでびっくりしましたー!
d0016365_1262219.jpg

でも次改善する明確なポイントをみつけたので
早く試したくてウズウズします~!
d0016365_1262241.jpg

いつかは先日の全国大会で優勝した
TEAM HAMMERの古賀君みたいに走れるようになりたいな!!
めっちゃかっこいいし!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-26 01:26 | モトクロス

8年前

あの日から8年たちました。

朝は六甲山にあいさつにいき
夜は自宅とガレージに行きました。
キャプテンや大地君と一緒でした。

これからも無事故、ケガなしで
楽しくバイクに乗っていきましょう。
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-24 23:36 | 西六甲

KRAZyグッズ販売きたー!

ついに!待ちに待ったKRAZyグッズの販売がはじまりましたね!
今回は色やデザインが豊富でどれを買うかまよっちゃいます!
d0016365_23213626.jpg

自分としてはTシャツとウインドブレーカーを買う予定です!
詳しくはKRAZyまで!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-23 23:22 | モタード

神頼み 第二弾

週末は島根県の出雲大社に参拝してきました!
縁結びの神様だけどレースの願掛けです!笑

無事に笑ってレースを終えたい。
それに限ります!!
d0016365_22582781.jpg

d0016365_22582897.jpg

d0016365_22582957.jpg

そして最後はなぜか島根のホンダディーラーに
FIT3をみにいきました(笑)
d0016365_22582968.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-23 22:07 |

rd6 HSR九州 レポート

残すところも残り2戦…
第6戦は僕の苦手なHSR九州です。

HSRではあまりい思い出がないです…
マディだったり、ダートでこけまくったり、
グリッドでエンジンかからずピットスタートなったり。
そもそも高速コースが苦手なのです。
しかし、そんなんも言っとれません。
d0016365_0565416.jpg

僕→親父→弟と運転し早朝到着。
パドックもテキパキと設営。
前日練習では色々試したので大変でした。
d0016365_0565068.jpg

まずはファイナル!
今回、コースの裏のストレートがいきなり
300mくらい延長された為、持ち合わせのファイナルがない!
手持ちは13-44…絶対ふけきるやん。
ってことで探し回りました…
そうすると千葉選手からフロント14、リア43を
かして頂くことが出来、それでいくことができました。
本当にありがとうございました。
ライバル通し、けん制しあう中、快く貸していただいた
千葉選手には本当に感謝です。

しかし自分自身も準備不足だったと感じ
今後そのようなことが絶対ないように心がけます。
d0016365_0564946.jpg

フロント16.5インチ、タイヤ。
走り方もビデオチェックしたりして
どんどん改善していきます。
3本目が一番のれてて、とある情報では1番タイム。
4本目はみんなと絡んで走ってみました。

夕方は車検や整備をすまし、準備もOK。
ホテルにて休息しました。
d0016365_1291963.jpg

ホテルでは今日撮ったビデオを弟と再チェックし、
それを入院中のズミ君にも観てもらって
アドバイスをしてもらったりしました。
気が付くと23時になっていた為、急いで就寝。
明日に備えます。

朝起きて、ホテルにて朝食。
サーキットにつくと突風で色んなところで
テントが飛んでいました。自分とこは大丈夫でした。
d0016365_0565116.jpg

プロクラスのJAWS増田さんは
巷で噂の2014年式新型YZ450でした!
d0016365_0565234.jpg

練習走行
フロントは16.5のフレッシュタイヤ。
かなりきもちいくらい曲がります。
いままで全然いいタイヤで練習してなかったから、
新品の剛性の強さに戸惑いました。

タイムアタック
10分ほどしかないので人より1周でも多く、
速く走りたいと思っていたら
弟と親父が最前列をとってくれていました。ありがとう。

のこり時間もわずか、弟のボード「ポジション2!」
よっしゃ!かなりノレてる!この調子。

しかし次に戻ってくると「ポジション4」
みんなラストスパートをしかけてきたみたいだ!
自分は千葉さんにつまってしまったから
クリアラップをとり、最後の1周にかけることに!

フィニッシュ!
「P3!OK!」

フロントロー獲得。
タイムアタックは今まではかなり苦手だったし
更には苦手のコースのHSRだったので
一人でタイムを出せて本当にうれしかった!
d0016365_0565395.jpg

d0016365_0594791.jpg

セミファイナル(予選6周)
1列目のアウト側。
1コーナーはダート進入の為かなりこわい。
毎年手堅くインを狙うと混乱に巻き込まれ
アウトだとインから押し出される…悩む。
結局インでもアウトでもない真ん中に進入。

それがかなり微妙だったようで
インからもアウトからもキター!最悪だ。
勢いのない守りの走りは結果的に
スキをつかれることとなる。

千葉選手、吉田選手は好スタートを切り
3位には新井選手(イケイケ高校生ライダー)も
混戦から抜け出た。うまい。

自分はなんとか4位をキープ。

(新井)まこちゃんには負けられへん!追う!
裏ストレート、まこちゃんは必死に伏せてるが
ファイナル不足で明らかに遅い。
最終コーナーのブレーキングでパス。
前に出ることができたが
3周目ダートの進入を甘く入ったところを
パスされてしまう。

その後、Dunemotoの川上さん(モトクロスIA)、
マッシさんにも抜かれてしまった。

結果、6位フィニッシュ。
追い下げでタイムも出なかった。
混走では自分の走りができないようだ…悔しい。
d0016365_0594524.jpg

決勝ヒート8LAP
スタート2列目アウト側。
さっきの失敗は繰り返さない為、
アウトからまくっていくことに決めた!
d0016365_0565675.jpg

その攻めの姿勢がよかったのかダート進入成功!
しかし案の定イン側で混戦になり
アウト側に押し寄せられる!
ポールポジションの吉田選手がかなり後退し
僕の前にきておもいっきりリアタイヤをスライドしていたが
なんとかかわして、前に出ることができた。

そんな中スタートまこちゃんと
3列目スタートの青木さんが前に抜け出た。

1周目は千葉選手、高本選手、川上選手、
青木選手、新井選手、自分、吉田選手となる。

自分は青木さんと、まこちゃんについていくのに
必死になるがじりじりと離されていき
6位を守るのに必死になっていた。

3周目、川上さんが転倒しており
5位にポジションをあげたものの
次の1コーナーの進入でスライドをミスしたところを
吉田選手にさされてしまい後退。

悔しくもそのままの6位でフィニッシュした。
d0016365_0565567.jpg

d0016365_0594533.jpg

走りとしては前回よりリラックスして乗れたが
まだまだ自分の走りができず、
いいところを出せなかった。
しかしタイムアタックの結果から見ても
タイムは出す力はついてきているので
その走りを常にできるようにしたい。
自分の走りのいいところ、悪いところと
把握はできてきたのでそれを少しでも改善し
最終戦につなげたいと思います。

最後はDunemotoさんの大BBQに顔を出さしてもらい、
翌日仕事の僕は我慢し、よだれをだしながら帰路につきました。
d0016365_0565488.jpg

帰り親父はお疲れで後ろで寝ていましたが
弟と2日間の話、走りのダメ出しをしていると
気が付くと宮島まできていました。
そこから運転交代してもらい
朝、積み下ろしをし出社しました。

親父、弟、2日間ありがとうございました。
そしてサポートしてくださったスポンサー様、
応援して下さってくれた皆様、
最高のマシンをつくってくれてた高濱さん、
パーツをかしてくださった深江さん、
スプロケをかしてくださった千葉選手、
常にアドバイスをくれたグライドライド薮田さん、
本当にありがとうございました。

残すところ1戦です。
悔いの残らぬよう走り切ります。
引き続き熱いご声援よろしくお願いいたします。

TEAM HAMMER 木下裕規


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-19 00:55 | レース

神頼み!

2013年シーズン残すところ1戦。
笑って終われるように
伊勢神宮にお参りにいってきました!
d0016365_13532678.jpg

下の神社は伊勢神宮の中にあるところで
元寇の時に神風を吹かし日本を守った
神様がおられるところです!
まさに今の自分に必要なところです(^^;;
d0016365_1353285.jpg

ちなみに伊勢まで往復500kmくらいでした。
ハイエース絶好調。
だれか40万くらいで買ってくれないかな。
d0016365_13533035.jpg

あと伊勢といえば夫婦岩にもいきました。
夕日がきれかったです。
d0016365_13533138.jpg

d0016365_13533396.jpg

そんなかんじの一日でしたー!
今日からもっかいがんばろう!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-18 13:44 |

速報 決勝

全日本スーパーモト九州 熊本大会
無事終了いたしました!

結果報告が遅いのでみなさん
お察しだとは思いますが…

タイムアタック3位
予選6位
決勝6位

という、結果でした。
d0016365_1201211.jpg

d0016365_1201430.jpg

d0016365_1201693.jpg

レポートは後日アップします!

応援、サポートしてくださった皆様
ありがとうございました。
[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-17 01:18

決勝前

予選では順位をおとしてしまいましたが
決勝はがんばります!
あと5分ではじまります!
d0016365_144618100.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-09-15 14:45