ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

友達からタイヤがバーストした!
という一報が(・д・)!!
はい!お車の事ならおまかせ!
引き取りにいき確認するときれいに
某韓国製タイヤ、トレッド剥離しています。

そしてサクッとタイヤ交換と
バランス測定しましたー!
今、CMとかでもやってる
ランフラットタイヤもサイドウォールの
剛性が高いだけなんでできちゃいます!
d0016365_20351312.jpg

d0016365_20351419.jpg

タイヤ交換ならお任せください!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-25 09:12 | 整備

S1オープン戦略図

全日本モタード選手権も第5戦まで終了し
いよいよ終盤戦になってきました!

S1オープン・S2クラス、両クラスから
年間ランキング3位以上がプロクラスに
昇格できるシステムになっています!

自分の走るS1オープンクラスも
ランキング争いがし烈になってきましたので
みなさんにもわかりやすいように紹介します!

第5戦終了時点

1位 吉田雄一選手 80pt
d0016365_2232437.jpg

序盤は少し結果がふるわなかったですが
エビス、SUGOでは優勝し波にのってきました!
ポイントもひとり抜け出ています。
そして個人的にですが兄弟でめっちゃ
仲良くさしてもらってます!
めっちゃ楽しくて、かっこいい人で、
スター性抜群ですね!
吉田さんと関係あるかないかは不明ですが
「YOSHIDA PowerSports」という
チームもあるくらいです!笑

2位 鶴岡良行選手 65pt
d0016365_2236106.jpg

今年から全日本に昇格し、いきなりのフル参戦!
開幕で初優勝。そのあとはエビスで
ポイントを落としたものの
それ以外は確実にポイントを獲得し
上位を守っています!
ロードライダーということでターマックは速いです!
そしてマシンは吉田選手と同様の
CRF450の'13モデル!

3位 青木優治選手 61pt
d0016365_2244233.jpg

JTのダルメシアンのウェアでめっちゃ
目立ってる青木さんです。
元IBって事でダートがめっちゃ速い。
そして先日のSUGOで今年初表彰台。
あとは絶対入賞し着実にポイントを重ねています!
かなり手ごわいです。
青木さんが転倒しているのをみたことがないです。
それぐらい安定しています。
JTウェアをやぶらないためか?笑

4位 木下裕規 55pt
d0016365_22491880.jpg

そして自分です!!
エビスでの14位2ptというのが
かなり響いております。
それ以外は着実にポイント獲得し
琵琶湖では全日本初優勝!
エビスからあまり調子が良くない感じなので
気持ちを入れ替えてがんばるぞー!!

5位 新井誠選手 54pt
d0016365_22512128.jpg

そして要注意の選手!まこちゃん!
高校生ということもあり走りが若さ全開!
転倒も多く少し不安定なところもありますが、
絶対的な速さはオープンクラスでは
ずば抜けていると思います。
またオートレースに転向した松本康選手の
教え子?で今、伸び盛りなライダー!
個人的にはあんまりしゃべったことはないですが
まこちゃんからしたら僕はもうおじさんなんかな…と
思ったりもします(涙)

さ、こんな感じでポイント争いも激戦となってきました!
残り2戦、なにがあるかわかりませんが
僕は2戦とも表彰台にのれるように頑張ります!
そしてなにより楽しく走れるように!
結果は後からついてくるはずやー!

みなさん応援よろしくお願いいたします。

ぽちー!
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

※僕の個人的な意見、主観がはいっていますので
不快だったり、不適切な箇所は修正いたしますので
ご一報ください。
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-23 23:00 | レース

広島 写真集

普段からお世話になってる小舟さんが
広島の時も応援にきてくださり
その時撮影したいっぱいの写真を
DVDにしてくれました!
CRFが買えるくらいのカメラで
撮ってくださってるので
めっちゃ高画質でかっこいい!
ありがとうございます( ^ω^)
d0016365_9225260.jpg

d0016365_9225489.jpg

d0016365_9225534.jpg

d0016365_9225744.jpg

これをみるとめっちゃ
テンションあがってきましたー!
次もがんばるぞー!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-23 09:13

SUGOレポート

d0016365_2249447.jpg

練習走行15分
タイヤも交換し(中古ですが…)
ペースもあがり、手応えもあるけど
まわりもかなりペースアップ…
d0016365_22494766.jpg

タイムアタック10分
タイヤのチョイスを失敗し
フロントの接地感が全然ないため
思うように走れない…
そしてクリアラップがとれず、
攻めきれないまま終了…
トップが52秒台をたたきだす。
自分は54秒どまり。焦る…
まさかの9番手。あと0.5秒早ければ…
d0016365_2249459.jpg

予選ヒート7LAP
7周しかないのでガンガン攻めていきたいところ!
まずはスタートで前に出たかったけど
スタート直後横にいたライダーがふらふらと寄ってきて
自分は接触を避けてアクセルを戻してしまった。
そのまま3コーナー~ダートまでいくが
もう自分の行き場を見失うくらいになり後退…
まさかまさかの1周目11位。
そこから追い上げるがなかなかうまくいかず
体力的には余裕があったが
自分もアプローチができないまま9位フィニッシュ。
流れはかなりまずい状況。
d0016365_22494565.jpg

d0016365_22494763.jpg

決勝ヒート15周
もういくしかない!
予選の失敗をくりかえさないように…
まずはそれを意識した。
スタートはそれなりに決まり2台ほどパス。
後ろは振り向かずとにかく前を走る。
前は地元ライダー「みちのく777」の#2千葉選手
モタード界ではドリフトキングといっていいほど
きれいでかっこいいスライドをする。
見とれてしまいそうなくらいきれいだ。
しかしその中でアプローチするポイントを探す。
なかなか難しい。そうしている間にトップ集団とは
差が広がっていく…早く抜かないと。。。
焦りばかり先行してしまいなかなか走れない。
千葉選手も終盤たれてきているのがわかり
ミスが多くなるがなかなか刺すまでには至らない。
途中、僕が一番恐れているライダーが転倒していて
パスするが再び追い上げてきて刺されてしまったので
今回はひいて様子をみた。
そうするとまた転倒したのでパスした。
そうこうしている間に残り3周。
全力でプッシュしたが抜けなかった。
6位フィニッシュ。
d0016365_22494644.jpg

レースを終えて
今回は自分の悪いところがすべて出てしまったと思う。
まず決勝ヒートまでの組み立て。
前日はのれていたのでその勢いを持続したかったが
決勝当日は失速してしまった。
原因はわかっているが
特にタイヤの問題は大きく、新品がなかったため
程度の良いもので組み合わせたが
結果悔やまれる結果となってしまった。
メンタルもなかなか整えることができず
自分らしい走り、キレのある走りができなかった。
そしてレース展開もまだまだで
うまく組み立ててアプローチしていたら
順位を上げられていたかもしれない。
決勝の最後一生懸命プッシュしたとかいたが
はたから見れば何意味もなくつついてるんや…と
思われても仕方ない感じだったと思った。
前戦の広島では最後に組み立てて抜けたのに。
前、出来ていたことが出来なかったのはかなり悔やまれる。

ほかにも精神的にあまり良い状態ではなかった。
しかし気持ちを改めて、上記の通り沢山の課題を
少しづつクリアにしていきたいと思います。

応援して下さったみなさん
サポートして下っているスポンサー様
ありがとうございました。

そして現地で暑い中メカニックとして
一生懸命働いてくれた弟、
支えてくれた皆さんありがとうございました。

レースは一人でできない
チーム力がものをいう。
しかしやるかやらないかはライダーの自分次第!
そう改めて気づいた一戦でした。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-20 23:04 | レース

帰るまでがレース!byフカエさん

レース後にMC恩田さんとけんちゃんと
お風呂にいき、疲れをとりにいきました!
d0016365_064921.jpg

お風呂に行くとモタードメンバーが
たくさーんいました☆

そのあとは恩田さんのおすすめの
中華屋さんにいきました!
店員が松浦亜弥ににてました。
d0016365_064658.jpg

そしてここからが大変!!
ズミ君が月曜日仕事なので
大急ぎで名古屋へ!

結局自分はあまり運転してなかったけど
無事6時に到着し、ズミ君をお見送り。
「いってらっしゃーい」

そのあとはズミ君の荷物をおろし
積み下ろし完了!!
d0016365_064743.jpg

帰りは弟とちょっとぶらっとしました。
名古屋といえば…
中古デパートのkimbru!笑
そしてランチはコメダコーヒー!
(最近どこにでもある…涙)
d0016365_064886.jpg

なんやかんやでのんびり帰りました。
家に着いたら19:00でした!

1800キロの旅も終了です。
ながーい三日間でしたが
無事に帰ってくることができてよかったです。

いつもクルマをかしてくださる
木戸工作所さん、ありがとうございました。
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-20 22:03 | レース

ぐっすり寝て、レース当日。
弟(メカニック兼コック)が
朝ごはんをつくってくれました。
そしてけんちゃんが応援に
きてくれましたー(^。^)
ありがとう。
d0016365_0591927.jpg

d0016365_059202.jpg

d0016365_0592049.jpg

d0016365_0592153.jpg

レース準備も終え、
あとは走るだけ!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-20 00:55 | レース

夜の街

MCではかなり有名な恩田さんと
かくれ温泉で疲れをとり
かなりおいしい牛タンを
食べさしてもらいました!
本当にありがとうございました(^o^)

隠れスポットの温泉!
きもちよかったー( ^ω^)
d0016365_23253484.jpg

牛タン食べに仙台駅まできました!
かなりうますぎてやばかった!
d0016365_23253610.jpg

d0016365_23253784.jpg

d0016365_33928.jpg

夜は繁華街の国分町をパトロール!
d0016365_23253995.jpg

さっ!明日に備えてねます!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-17 23:21 | レース

こんにちは

練習走行3本終わりました。
タイム、調子は悪くないハズ。
オカッチが動画とってくれたので
研究してさらにタイムアップ狙います!

そしてニューゴーグル!
神様吉田さんありがとう。

昼ごはんはカレー!

昼からもう一本走って車検です。
ってかテントの中40度超えてる(°_°)

本コースではJSBバイク走ってます!
かっこいいー!
d0016365_1392584.jpg

d0016365_1392731.jpg

d0016365_1392833.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-17 13:05 | レース

練習走行

菅生到着!
ピット設営、準備、コース下見など
やることいっぱいでばたばたしましたが
練習走行がんがんはしってます!
d0016365_11104556.jpg

d0016365_1110486.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-17 11:08 | レース

到着

おはようございます。

昨日はずみくんが福島まで
ひとりで運転してくれたので
僕は100キロくらいしか
運転していません…
めっちゃ助かったし、早く着きました!
ずみくんありがとう( ^ω^)

そして2時に仙台に行き銭湯へ!
その後ラーメンを食べ
夜は漫画喫茶で寝ました(^o^)
d0016365_1145286.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-08-17 07:00 | レース