「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

再会

午後からは泉大津にいき、
いつもガソリンをサポートして下さる
あつしの親父さんと合流。

お昼ご飯をご馳走になりました!
かなりうまかったです!
おかずがうますぎてご飯おかわり
しすぎてマスターに怒られました!笑
お腹いっぱい!
d0016365_371674.jpg

d0016365_371560.jpg

そしておっちゃんがハイエースも
お腹いっぱいにしてくれました!
ありがとうございます!!!

その後はあつしのお墓参りに行きました。
やっといけたので少し落ち着きました。

あつしは「六甲からの夜景」が好きだった
ということもあり、晴れていればお墓から
六甲山がみることができます。

またあつしの好きだった金剛山、
よくみんなで夜ツーリングに行った
りんくうタウン、関空などすべてが
見わたすことができます。

お墓の前で親父さん、シマと話していたら
時間があっという間にたってしまいました。
向こうでも楽しくやってんのかな?
まだ寝とんかな?気になります。
d0016365_371895.jpg

また来るからなー!!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-30 03:05 | 日常

松本エンジアリング様、訪問

今日は前半戦の結果報告と
ブレーキマスターの修理で
松本エンジニアリングさんに
お邪魔してきましたー!
d0016365_323725.jpg

d0016365_323838.jpg

ACCOSSATO(アコサット)製
ブレーキマスターのタッチで
少し気になる点がありましたので
お預けしてチェックしていただくことになりました。

レーシングワールドさんなどの量販店、
ネットで購入してもこのように
アフターケア、メンテナンスを
していただけると安心ですね!

そして練習車のテーパーハンドルと
バーパットも買ってしまいました!笑
d0016365_323942.jpg

みなさんも松本エンジアリングさん
チェックしてください!!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-29 18:25 | スポンサー

輝きゼロ

CRF450ですが
エンジンおろしたので
ここぞとばかりにフレーム
磨いてみました!
d0016365_11263472.jpg

d0016365_11263565.jpg

が…全く輝かないので諦めました!
道具かえてまた挑戦やー!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-29 11:18 | 整備

時間がない!その2

250のメンテナンス!
練習車なんであまり
お金はかけたくないけど、
お給料はいったのでちょっと奮発!
d0016365_11145457.jpg

腰上やろかなー!と、思って
色々外してたんですが
ハンドリングが重い!ゴリゴリする!

ってことで、
トップブリッジとステムの
ニードルベアリングをグリスアップ!
交換はしない!笑

案の定分解してみると
ベアリングは普段からの
スチーム攻撃によって
サビサビのゴリゴリに!

グリスアップはベアリングに
ぬりぬりしてたら、親父が
「なにやっとんや!
ベアリングのグリスは
こーやってぬるんや!
昔はクルマのハブベアリングとかも
車検とかでグリスアップしとったで!」
と、やってくれたんですが
かなりテクってました。
d0016365_11145059.jpg

d0016365_11145235.jpg

おかげでハンドリングが
みちがえるほど良くなりました!

めっちゃきもちいですね!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-29 10:58 | 整備

時間がないっ!

仕事終わってからも整備です!
次戦の菅生まで一ヶ月切ってます。

昨日は高濱さんにエンジン
オーバーホールしてもらうために
おろしました!
前回クランク交換してから
12時間経過したので交換しないと。

1年もたないのはきついですー(^^;;
でもベストの状態で走りたいから
やることはやらないと!!
d0016365_9125413.jpg

d0016365_9125673.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-25 09:07 | 整備

残念な動画

前日練習での一コマです…いたた。

[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-24 01:31 | レース

広島 写真

d0016365_8514398.jpg

d0016365_8514496.jpg

d0016365_8514647.jpg

d0016365_8514720.jpg

d0016365_8514854.jpg

おかっちありがとうー!!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-23 08:51 | レース

お片付け

月曜日は朝から親父と弟で
お片付け!最後までありがとう。

そのあとはうずしおレーシングさんから
賞品で頂いたMac-off(洗剤)で
ジャブジャブ洗車!!

うずしおさんはいつも賞品いいですね!
テンション上がるし!

暑いー!!
d0016365_6572438.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-23 06:56 | 整備

全日本広島 速報

予選ヒート10位
決勝ヒート6位
マシントラブル等で予選まで
全然いい走りが出来ませんでしたが
スタッフにマシン整備してもらい
走ることが出来、
なんとか入賞できました。
ありがとうございました。

応援してくださったみなさん
ありがとうございました。

ただ課題がいっぱいです!
d0016365_9133845.jpg

d0016365_9133935.jpg

d0016365_9133612.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-22 06:53 | レース

全日本広島 途中経過

マシントラブル等ありましたが
深江さんをはじめスタップのおかげで
マシン仕上がりました!
気持ち切りかえて決勝、
追い上げがんばります!
d0016365_1339047.jpg

d0016365_1339110.jpg

d0016365_1339339.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-07-21 13:37 | レース