「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クラックマン

いやーやっちゃいましたね(T_T)
いなべでの転倒した時にいためた
右手の指の骨の腫れがおさまらず
痛みがひきませんー
ブレーキにぎれない。
俗にいう今夜は止まらないぜ‼仕様ですね。

さてさて明日は待ちに待った
レッドブルXファイターズですね!
いやー楽しみだo(`ω´ )o
d0016365_23512236.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-31 23:13 | 日常

ダイアナちゃん!

d0016365_955258.jpg

弟がミススーパークロス
ダイアナちゃんの直筆サインを
くれました!家宝にしよ!
来年はアメリカにいって
スーパークロスみて
ダイアナちゃんにも会うぞーo(`ω´ )o
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-29 09:02 | 日常

パワースポット

日曜日はいなべ練習だったので
月曜日はバイクには乗らず
香川県の金比羅山に
いってきました( *`ω´)

鳴門で高速降りてから
海岸線をドライブで
ずっーと走りました。
そして神戸から4時間で到着!

金比羅山の階段トレーニング!(違
d0016365_21431721.jpg

ちゃんと讃岐うどんも食べました!
d0016365_21431538.jpg

大根おろしはセルフサービスで
いっぱい入れな損!と思って入れたら
辛くなってしまいました(°_°)
d0016365_21431841.jpg

四国またいきたいな!!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-28 21:30 |

またまたいなべMSL

またまたいってきました!
三重県いなべMSL!

最近よく行きすぎて、
めっちゃ近くに感じるようになって
一時間半くらいで着くやろ〜とか
思ってたら、いっこうに到着せず…
ナビの到着時間みたらAM4:00!
現実を受け入れ三時半まで頑張って
御在所SAで就寝。

そして朝すき家で定食食べて
パワーアップ!

食事中にズミくんからLINEきて
「いなべベスコン!」との一報が!
まじで!もう走っとんや!いそがな!
って行ったら、いないし!
なんてやつだ!笑

ま、なんやかんやで
いつものメンバーが集まってきました!
三苫さん、ズミくん、すみくん、
ヒューイさん、アニキ!

最初マシントラブルとかもありましたが
みなさんのおかげで無事修復可能に!

と、思ったら昼一の滝のような散水で
撃沈…三苫さんも道連れに。
ごめんなさい。

普通にふっとんで身体もいたいし
ハンドルも曲がったけど
ここまできたんや!走らな!という
強い意志をもって走りました!笑

ペースはあがってきてるんですが
三苫さんには歯が立たずな感じで…
でもアドバイスもいただきました!

モトクロスの練習をするにしても
モタードで活かせる事は沢山ある。
例えば3コーナーのアウトバンクなど
荒れているけど
しっかりサスをつかって加速していく事。
また、全体的にみても最初のコーナーを
無理して頑張っても
その次がさらに苦しくなる。
だからトータルでみると遅い。
自分の今回の転倒も大きいギャップを
あけあけでいくから次のギャップで
苦しくなり、最後はバランス崩して転倒。
考えると当たり前のことなんですが
結構できてなかったりする。
その他にも考える事は沢山あるので
頭にいれてがんばらないと!

最後は恒例の担々麺を
ずみくん、すみくんと食べにいき解散!
充実した一日でした!
d0016365_9293785.jpg

d0016365_9293963.jpg

帰りは土山SAで撃沈!起きたら朝だった!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-28 08:54 | モトクロス

レースレポート

MFJのレースレポート
こちらからどうぞー!

KRAZYのレポート
ライダーとの親近感があり楽しいですね!
こちらから!

そして毎度おなじみバットさんの動画
いつもありがとうございます!
予選ヒート
(新井君独走…涙)
決勝ヒート
(ダートがまだまだ!そして最後危なっ!ひやひやものです!)
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-26 00:14 | レース

第二戦琵琶湖レポート

朝は6時半に起床。
朝ごはんは親子丼!!
食後、ライバルの黒ゆーきさんと
弟とランニング。
天気はいい感じに晴れてます!
ほんまに昼から雨ふるんかなーって感じ。

公式練習
一発目からガンガンいきます!
昨日色々試したからおさらいです!
1番タイムでした!よっしゃ(^_^)

タイムアタック
集合20分前から深江さんが並んで
先頭とってくれました。
琵琶湖はクリアとりにくいから
これでのびのび走れる!
せっかく1番前とってくれたんだから
絶対タイムださなあかん!!
タイヤの皮むきもさておき100%アタック。
やっぱりダンロップ新品は最高です。

66秒台でた!電光掲示板みたらタイム1位!
でも次戻ってきたら
#41 新井誠選手に抜かれてるー(´・_・`)

66秒前半でた!どや!?…1位奪還!
次帰ってきたらまた抜かれてるー(´・_・`)

必死でトライ!66秒2でたけど、どうや!
2位のまま…
深江さんのサインボードには
「POS2 ラスト、死ぬ気で!!」
いくでー!!と思ったらダートで転倒…
集中もきれてしまいそのまま終了…
#41 新井くんのタイム65秒台(°_°)
きりかえて予選に挑みます!

予選ヒート7周
d0016365_23383485.jpg

一列目は#41新井選手、#4自分、#1吉田選手。
スタートには絶対的な自信はある!
でもタイミングあわず新井君に先行される(´・_・`)
しかもかぶされ、二位のまま…
d0016365_23385658.jpg

d0016365_23391172.jpg

新井選手はじわじわと差をあけていく…
今回、予選は「我慢作戦」なのでペースもあがらず
でもこれでいいんだ…我慢だ。
吉田選手、青木選手の追撃をおさえて
なんとか二位でゴール。現状維持!
まわりでは「新井選手余裕!!」という
感じでしたがいいんです…我慢!

お昼休み
ついに雨が降ってきた!
ウェットレース決定!
自分、実は雨のレースが大嫌いで
どうしよ…これは本気でやばい。
って思ってたんですが
そんな弱気な事もいってられず、
もういくしかない!ときりかえ!
先週ウェットの琵琶湖で
ちょっと練習したこともあり
みんなより有利なハズやo(`ω´ )o

決勝ヒート
d0016365_23394415.jpg

泣いても笑っても最後…

スタートばっちりきまった!
このまま逃げるでー!
後ろは振り返らずひたすら走る!

結構乗れてると思った!
5周目にはファステストラップ!

しかしコース上に砂も浮いてきて
タイヤも冷えてきたのか
序盤のような安心感がない。
でも攻め続けるから走りが乱れてきた。
それに着ていたレインコートが
予想以上に暑く、苦しい…
途中何回も転倒しそうになったけど、
ダート出口でカヨさんが落ち着けー!って
ずっとさけんでくれてだいぶ冷静になれた。

深江さんも的確にサインボードを出してくれて
安心して走る事ができました。

しかし10周目…周回遅れがちらほら。
こればやばい…びびってガツガツ抜けない。

そして11周目…
周回遅れにてこずってる間に
新井選手との差が6秒から1秒に(T_T)

あと4周…かなりきつい。
新井選手ペースあがってきてるし
むりかもしれへん。

とにかく逃げないと!

…!

…チェッカーふられた!

レース終わった!!

最初は訳がわからなかったけど
どうやら終わったようだ!

どうもタイムスケジュールボードに
親父が「決勝15LAP」とかいてたけど
雨で12周に変更になってたみたいだ!

ピットにかえるとみんなが
祝福してくれた!!
d0016365_23421819.jpg


最高の瞬間だった!

とにかくいろんな人から
「おめでとう!」って祝福された。
さっきまで敵だったライダーも!

レースやっててよかった!
「勝つ」って最高の気分だ!

この二日間サスのセットやレース戦略など
幅広くサポートしてくれた深江さん。
メカニックしてくれた弟、中内さん。
負けても負けてもずっとベストのマシンを
つくり続け、レース活動を支えてくれた高濱さん。
応援してくれてるスポンサー様。
遠くから応援にきてくれたみんな。
天から見届けてくれた仲間。
そしてずっと影で支えてくれた親父。
本当にありがとうございました!

少しは恩返しできたかな?
まだだだシーズンは続きますが
これからもよろしくおねがいします!
d0016365_23554132.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-24 01:31 | レース

琵琶湖 前日練習

d0016365_12411041.jpg

第二戦は地元、琵琶湖スポーツランドでの開催です!
意気込みもばっちり!!

そして今回はチームメイトの深江さんが
サポートできてくれました!

そしてさっそく練習走行。
深江さんが「ここは地元で走り慣れとうし
マシンをつくるのを優先しよ!」という判断。
この作戦が本当によかった。

とにかく三本しかないので一本目からいくでー!
と、意気込んでたけどダートでおかっちのイン狙ったらこけた。
ごめんー!と思って再スタートしようとしたら
絡んだ時にブレーキホースがひっかかてて
ブレーキきかなくなってピットイン。
大事に至らなくてよかった…

二本目は僕の少ないコメントから深江さんが判断して
フロントは突き出し、リアはイニシャルもかえ
あとはアジャストを繰り返し、三本目にはかなりいい感じに。
挙動も出ないからしっかり加速できるし、
進入でスライドもしやすいし、フロントをつぶしていくと
勝手にバイクの向きがかわる。

そしてタイムの方は67秒後半。
オープンクラスだと悪くはないけど
まだいけるなー…と思いながら
タイヤ外すとペラペラだったので
よしっ!明日はまだいける!って確信しました。

ダートの方はレイアウトは去年と同じだったけど
三本目の枠でラインを色々ためして
ベストラインをみつけたのでよかったです!

深江さん、ケガして膝が曲がらない中
ターマックとダートを走り回って指示をくれました。
ありがとうございました!

そして一日が終わりました。
明日の準備して、
今日は深江さん、かよさん、ずみくん、親父、弟で
お風呂いって、ごはん食べました。
風呂屋の近くのちゃんぽん麺がうまかったー!

ちなみにずみくんにタイムきくと自分より3秒速かった。
ずみくんより1コーナー余分に走ってるかもしれないと思った。笑
幻の10コーナー…(^^;;

夜は軽く宴会して11時には就寝。
明日に備えます!!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-22 12:39 | レース

一日たって…

ジャブジャブ洗車からの
高濱監督と祝賀会!最高です!
d0016365_8152262.jpg

d0016365_8152389.jpg

ちょっとは恩返しできたかな(^^;;
[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-20 22:13 | 日常

琵琶湖 速報

やっと優勝できましたー!モタード続けててよかった!
応援してくれたみんな、サポートして下さったスタッフ。
本当にありがとうございました!
d0016365_11113189.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-20 11:11 | レース

苦手克服

今日はチームの事務所にいきました!
深江さん、高濱さんは昨日のレースの
片付けで大変そう(^^;;

僕は朝から高濱さんと一緒に
人生でやりたくないベスト10に入る
モロクロスのタイヤ交換しました!
しかも10本も!!だいぶスムーズにになって
苦手も克服できたと思います(^_^)
めっちゃよかったぁー!

夜はごはんご馳走になって
色々やって帰宅しました!
めっちゃ働いた気分です!笑
d0016365_8593528.jpg

d0016365_8593723.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-05-14 08:54 | 整備