「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秘密のアイテム

IKEAでエアクリーナーを乾かす道具が
売ってたので(違)、かっちゃいましたー!

さっそく使ってみましたが
ええ感じで乾きます!おすすめ!

あ、ちなみにこの道具、
野菜の水切りにも使えます!笑
d0016365_0492453.jpg

d0016365_0492611.jpg

d0016365_049285.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-27 00:43 | 整備

準備完了

GW!?に突入ですね!
僕もあんまり関係ないんですが…

でも日曜日はお休みもらえたので
三重県いなべMSLで練習ですよっ!
ずみくん、三苫さんもくるようなので
かなり楽しみ!揉まれてきます(^。^)

そして今日は250整備!
いなべ用にタイヤかえて
消耗品もボチボチ交換!

あとこないだレース頑張ってくれた
450はメンテの為、ひとまず分解。
色々やりたいことがあるので後日。

あー今週末は楽しみだぁー!
ってかこのお方はどんだけ走るんやー!
10日は一緒に琵琶湖練習いく予定なんですが(^^;;

見習いたいですね…マジで。
d0016365_3195997.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-26 03:12 | 整備

ガソリン

先日、hashyさん(あつし親父)から
琵琶湖戦までにつかうハイオク30Lも
いただきましたーo(`ω´ )o
いつもありがとうございます!

これでためらいなく
アクセル全開できます!!笑

お礼で今年のチビステができたので
お渡ししたらめっちゃ喜んでもらって
よかったですー!
あ!数があんまりないんですが何枚かあるので
もらっていただける方がいれば声かけて下さい!
d0016365_1121419.jpg

d0016365_112167.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-23 00:58 | スポンサー

開幕戦

夜中寒すぎて何回も起きましたが7時に起床。
さっそくけんちゃんとズミ君とすみ君の4人でコースジョギング。
ズミ君のアドバイス、めっちゃためになります。いつもありがとう!
朝ごはんは朝カレー!最近気づいたんですが朝から米食うと
めっちゃパワーでる!!ま、これもズミ君情報ですが…笑

そしてライダーズミーティング。
その間に親父、弟がマシンのセットアップ。ありがとう!
d0016365_23233661.jpg

色々準備しているとyamaさん夫妻が応援にきてくれました。
yamaさんとライバルであり関西モタードの仲間で
一緒にmoto1オールスターまわってました!
差し入れは…オリンピック選手用に開発された
アミノバイタル!!一箱6000円!さっそく飲みました。
ありがとうございます。
d0016365_23234028.jpg

公式練習
一番前に並んで気合も十分!
タイヤも昨日よりマシなのはいたので曲がるし、
相変わらずバイクは速いっ!高濱さんすごい!

しかし!まさかまさかのタイムがあまり出ない…
結果は9番手くらい。
あれ?ま、朝はいつもこんなもんか!
って気持ち切り替え!

タイムアタック
タイヤは決勝でつかう中古タイヤ…。
タイムも出ていないのでとくに並ばず後ろからスタート。
結局誰かについていくこともなくひたすら走る。
電光掲示板には4位まで表示されるのですが
出たり、外れたり…を繰り返し結局5位フィニッシュ!
とりあえずは予選一列目なので「ホッ」としました。

予選ヒート 7LAP
一列目イン側からスタート!
スタートばっちりきまりました!ホールショット!
一番前なんか走ることないので緊張して
とっちらかりまくりですね!
ついに千葉さんにさされて抜かれ
あれよあれよという間に4位…。
タイヤもタレてきてとりあえず一列目キープでゴール。

決勝ヒート 15LAP
一列目からスタート!
正直スタートは前にでる自信はあった!
そしてまたまたホールショット!
d0016365_2323392.jpg

でました!いやー!やっぱり緊張するー!
3周くらいは耐えたんですが、
ダートの進入で千葉さんがきたのがわかって
転倒するのが怖くてひいたらその瞬間に4台にぬかれる。
どんだけツッコミ遅かったんや…
と思ったが気持ち切りかえて追いかける。
途中4位の#3青木選手をダートでパスする。
3位の#119谷中選手を完全ロックオンするが
残り3周。なかなかぬけない。
余裕は自分のほうが絶対あるんだが抜けない。
仕掛けるポイントは何箇所もあったのに結局抜けなかった。
4位でフィニッシュ。
今考えたらなんであそこでいかんかったんやー!!
って後悔してしまいます。悔しい!!

プロの三苫さんにも
「いい感じだったけどもっとおちついて自分の走りができたらな!」
ってアドバイスをいただきました。
ほんまにその通りですね…
どんな状況でも自分の走りができないとだめだと実感しました。
それでタイムもでたら文句ないんですが。

でもとりあえず初戦をしっかり入賞して
ポイントもおさえたので良しとします!!
d0016365_23233731.jpg

d0016365_23233899.jpg

みんなの応援にこたえれたかはわかりませんが
第2戦にむけていい感じに終われたと思います。
そして今後の課題もみつかったのでその練習もしないと!

応援してくださった皆様ありがとうございました!
d0016365_23234063.jpg

#4 TEAM HAMMER 木下裕規

スポンサー様(順不同)
 松本エンジニアリング
 KAS (カスタム)
 OFFICE HAMMER (車両開発)
[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-20 23:23 | レース

'13開幕戦 前日練習

ついにやってきました!
全日本モタード開幕です。

初戦で初開催の千葉県茂原ツインサーキット。
名神、新名神、伊勢湾岸道、東名、アクアライン、下道という道のりです。
東名まで運転しました!夜中2時!
何回も睡魔と戦い、本気で寝てしまいそうな時は
仲良しのプロクラスのずみくんと電話してなんとか耐えた!
そして気づいたら到着!親父ありがとう!

さっそくパドック設営!同じクラスの川留けんちゃんの横です!
d0016365_12364969.jpg

今日は走行3本しかないので1本1本を大事に走らないと。
まず歩いてコースをチェック。
普段四輪のドリフトやってるだけあってめっちゃ荒れてる。
実際走ってみると全然気になりませんでしたが…
そして歩いた感じからファイナルを決めて、14-46Tで決定!
あとから実際走るとドンピシャでした!

そして練習走行開始。
結構あけあけのコースでクリップがわからん!
早くからアクセルあけていくがまだまだいける感じ。
そしてメインストレートの勾配がはんぱない!
しかし高濱さんのチューニングした
エンジン+モリワキマフラーの調子が
抜群によくストレート速い!
トップスピードがちがう!
ほんまに450ccか!って感じですね。
めっちゃ楽しく走れました。
d0016365_1236501.jpg

けんちゃんのGO PROとったりして
ええ感じではしれて上機嫌だったんですが
うず潮の人に『ゆーきくんダートとかかっこいいけど、タイムでてないやん!』
って言われてしゅん(´・ω・`)
そんな感じでした。

夜はいつものメンバーのけんちゃんご一行、ズミヲご一行。
そしてテクニクスの吉田さん!も一緒に
お風呂いってごはんいきました!

あとは帰って宴会の予定だったんですが
クルマで寝る練習してて、気づいたら朝でした。。。

つづく




[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-19 02:59 | レース

4年目

あつしの命日でした。
12日いけなかったので、15日おうちにいきました。
ご両親が出迎えてくれました。
あつしに久しぶりに会えてよかった。
次は天気のいい日にお墓参りにいこう。
d0016365_214913.jpg

あつしはまだ22歳なんかな?
元気にしてんのかな?
最近夢にでてきてくれへんなぁ…
やっぱりさみしいです。
[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-15 23:06 | 日常

最終チェック

週の半ばですがお休みをいただいて
猪名川サーキットに最終チェック!
タイム計りたかったけどラップタイマーまさかの故障…(T_T)
しかしたまたま走りに来ていた
HSKYの福井さんにビデオとってもらいました!
ありがとうございます!

走行は午前までで、昼からは高濱さんのところにいき
さっきとったムービーを一緒にみてサスの微調整!!
高濱さんがいると心強いし、本当に頼りになります!感謝です!

夜はレースの積み込み!
いよいよですね!!
d0016365_9205180.jpg

d0016365_1542995.png

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-10 23:20 | モタード

洗車日和

月曜日の朝、全日本MX開幕戦のあった
HSR九州か高濱さんと深江さんが帰ってきました!!

そこから一日中片づけのお手伝い!
本番車の洗車!九州の黒土はしつこい!
っていっても深江さんが現地でほとんど
おとしてくれていたので楽でしたが
細部まで洗車してマットや備品も洗ったら
一日大変でした!!

そして高濱さんが僕のマシンのサスを
仕様変更してくれました!はやく走りたい!!
d0016365_9183445.jpg

d0016365_9183690.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-08 23:17 | 整備

初心に戻って

グライドライドさん主催のファンライドスクールに
参加しに名阪スポーツランドにいってきました!

スクールはDトラにのってるときに一度うけただけで
何年ぶり!?っていうくらいの参加になります。

今回は初心に戻って基本のかけてる部分を少しでも
みにつけようと思いました!
天候はあいにくの雨でしたが
雨が苦手な僕は絶好のチャンス!

しかし!!いざ走ってみると気持ちとは裏腹に
タイヤの使い方、マシンコントロールの荒さが
とてもでてしまい、うまく走ることができませんでした。
はっきりいってショックなくらい走れなかった!

しかし自分に欠けてる部分がかなりわかったし
得るものは多かったと思います。

実はファンライドスクールに参加する前は
ばりばりレースでてる僕とかが参加しても
大丈夫なんかな?という変な気持ちはあったんですが
それ以上に何か得たい!という
気持ちが大きく参加するにいたりました。

実際に参加して思ったのですが
僕たちのようなライダーも積極的に参加すべきだと思います!
「俺はこうやって走るんや!かっこいいやろ!」
はっきりいって僕もそんな気持ちはあります。
しかし一歩引いて考えてみる。
そこで得るものはかなりあるとおもいます。
結構勇気のいることかもしれませんが
何か得たい。うまくなりたい。そういう気持ちを持つことで
まわりもきっと協力してくれるし、
そうやってうまくなるんじゃないかと思います。

そんなことを思いながら
帰りはズミくんとハクくんと王将にいきました!

あとファンライドスクールの詳細は
主催のグライドライドさんのホームページをご覧ください!
[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-07 23:00 | モタード

渡米

アンディと大阪観光!

まずはアメ村にあるRed Bullのショップへ!
二人ともテンションあがる!
そしてなぜかDungyレプリカ…なぜだ。

そのあとはアンディのお気に入り
Hard Rock Cafe でランチからのお茶。
いっぱい話して気づいたら夕方だった…。

単身でアメリカに挑戦!!
苦労も我慢もいっぱいしてきた中で掴んだ夢!!
アンディならやってくれるはず!がんばれ!初戦は4月末!
d0016365_17374613.jpg

d0016365_17374892.jpg

d0016365_17374955.jpg

d0016365_17375223.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2013-04-01 17:35 | モタード