「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しょぼりing

d0016365_1195928.jpg

うわーーー
マジで心が折れそうデス…

今日は三宮の眼科に行き、
あとYAMADA電気に…i pod touch ほしぃ!!
d0016365_1195973.jpg

で、昼からは整備ー
通勤マシンのGアクのファイナルギヤが
砕けていました!ナムー…
d0016365_1195997.jpg

その後はCRF。
先週はリアアクスルまわりをしたので
今日の課題はエンジン系。



おそるおそるバラしていくと…



d0016365_1195978.jpg



バルブあたっとーーーし!!



ナムーーー…




で!で!で!



d0016365_1195984.jpg



ベアリングのプレート緩んで
エンジンの中で暴れまくっとーし!!



ナムーーー…



あかん。やばいーーー!!
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-31 01:19 | 整備

moto1AS TSタカタ レポート

10.7.31~8.1
全日本moto1ALLSTARS 第5戦 TSタカタ(広島県)
d0016365_3222078.jpg

5月の琵琶湖戦以来のMOTO1オールスター参戦です。
既に4戦終了しており、後半戦に突入です。
前週に同じくタカタサーキットで開催された
中四国エリア戦では2位。
セッティングや体の慣らしも
他の選手に比べると仕上がっている状況です。
そして前回の琵琶湖戦は5位入賞でき、
今回も入賞を目標にしていました。
またレース前にサポートにきてくれている親父と
「入賞したら九州に行こう!」と約束しました。

自分の参加するのは
MOTO1オープン(450cc)
エントリー台数23台


前日練習 20分×4本
2本目、1周目のダートで水撒きがひどく
フロントをとられ転倒。
後続車に脇腹~腰を轢かれる。
しかしそれで目が覚め、気持ちを切り替え走行!!
3本目、第2ダートの走り方を変えた。
進入と出口の向きが違うジャンプ。
プロは空中でひねることで上手くクリアしていた。
自分も空中で向きを変える技術はあったが、
ここのジャンプはとてもでかく、角度もある。
自分の腕では太刀打ちできなかった。
その為、ジャンプは全く飛ばず、
早く着地し立ち上がり重視で走ることのした。
3本目は終始、川崎選手(YZ450F)、千葉選手(CRF450)と
3台で走りっていた。
また川崎選手の’10 YZ450+devilマフラーに
ストレートで放されなかった事で自分のマシンの戦闘力や
パワーがまだまだ通用することを感じさせてくれた。
実際それは戦ってみてそれは毎回実感していることで、
M2Rにしてからもう音量の事もきにしなくても
いいぐらいになっているのでこのCRFの武器になっている。


公式練習 15分
結構手応えは感じていたが、以外にも10秒台を
出している選手が4人もいた。


タイムアタック10分
スタート前、先にスタートできるよう前に
陣取るがエンジンが始動できず一番後ろからスタート。
徐々にペースを上げるが第2ダートを
オーバースピードで進入してしまい、
急いでリアブレーキを踏んだらエンストした。
その後、エンジン始動できずそのまま終了してしまった。


予選ヒート8LAP
14番手。「4-3-4-3-…」の為、
4列目イン側からスタート。いややな…
スタート成功し、1~2コーナーの混乱には巻き込まれず、
10位までポジションアップ!
その後、天野選手(HSQ SM450R)に
インを刺され11位に後退。
タイムも順位も上がり、結果はよかった。 


決勝ヒート15LAP
予選ヒート後、メカニックたくみさんが
「エンジン吹けへんやろ!」と言ってきた。
キャブセットMJを165→163にしてくれた。
停車状態でも吹け上がりがかなりよくなった!!
また昨日交換したはずのリアパット(4mmくらい)が
もうなくなっていた。
どうも、転倒したときと思うがその時に
ハブのディスクの取り付け部が曲がってしまっていて、
リフトアップしタイヤをまわすとパットをひきずった上に、
フローティングのキャリパーが5mmくらい動いたらしい…。
ちなみにこのトラブルは決勝ではスペアホイルで代用できた。

そして決勝ヒート。
緊張と熱中症でお腹がいたく、頭がボッーとしている。最悪だ。
11番手。グリッドは3列目イン側。またイン側…。
しかしロケットスタート成功。3列目の選手は全員抜いた!
1~2コーナーで自分の居場所をキープし、
第1ヘアピンに突入。この時点で7位。
そのままレース中盤まで。
4位の深江選手がブレーキの不具合で守りの
走りに入っているのがわかった。
自分はなんとか4位グループにくらいついていた!
ペース、タイムも落ちなかったので差は開かなかった。
タイムとポジションに関しては、
タクミさんが表示してくれていたのでわかったし、
安心することができたし、自信にもつながった。

そして7位で迎えた最終周。
14周「あっ」という間だった。残り1周しかない。
しかし差が縮まらない。
その時、1ヘアで6位の選手が焦りからか、転倒!
リカバリーが早く、危なかったが自分は
ブロックして6位に浮上!
正直「お~これで九州いける!」と思った。

そして第1ダートを無難にクリアし、
2コ目のすり鉢コーナーに進入し、立ち上がり!前を見ると…
4位の増田選手と5位の深江選手が2台そろって
コースをふさいで倒れていた!!
まさかの展開だった。
微妙にバイク1台分通れるだけのスペースが
あいていたのですり抜けて、
第2ダートも無難にこなしゴール!!
最終ラップに相手のミスとはいえ3台抜きをして、
4位まで順位をあげたのだった!!


レースを終えて
オールスター連続入賞ができてよかった!
これもひとりで成し遂げたものではなく、
チーム皆で勝ち取ったものだと思います!
今回のレースも僕は「走っただけ」。
整備はタクミさん、その他アシスタントは親父達がしてくれました。
結果が全てのレースの世界、今回内容はどうであれ4位を
獲得できましたがやはり常に課題がいっぱいです。
レース当日は恥ずかしながら軽い熱中症になってしまい、
自分の健康管理くらいはしっかりしないといけないことを痛感した。
レース準備は万全を期していつも挑んでいるつもりが
タクミさんからは指摘を沢山受ける始末。
タクミさんをはじめ、スポンサー企業様も
本気でサポートして頂いているのだから、
せめて自分のマシンとメンタル、
体調だけはベストにもって挑む責任があるということを意識した。
走りに関しては決して最後まであきらめず、
後ろを振り向かず走り切った事がよかったのだと思う。

セッティングはまだまだ未熟だと思うが、
去年のレースメモをみると格段に
レベルアップはしていると感じた
(去年はファイナルとコース攻略でいっぱいだった…)。

またベースセッティングをWM高志保さんと
相談しながらつくったことで、
タカタにきてもそれほど大きなセッティング変更もなく、
気持ちよく、安全に攻める事ができた。

次戦は初めてのHSR九州戦。
前日練習からしか参加できないし、
タカタよりハイスピードコースときいている。
ライバルより不利かもしれないしが、
いつも以上にマシンもライダーも準備を整えて挑む必要がある。
また今までは走った事があるコースで練習もしていたので
周りの雰囲気にのまれることはなかったが、
九州はすべてがはじめて。
アウェイという気持ちは捨てて
レースに取り組みたいと思います。


スポンサー各社様
・モトエクスライド
・松本エンジニアリング
・Two Brother Racing
・MATRIS
・WM 高志保様
・カスタムペイント塗処
・Kinoshita Auto Service
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-30 03:21 | レース

おめでとー!

d0016365_241318.jpg

会社の後輩、タムちゃんの
結婚式に行ってきました!

めっちゃ幸せそうでした(>_<)
おめでとう!!

そして僕はというと
二次会でみんなで飲みまくり!!
そのおかげで(!?)女の子の番号ゲット!!
しかしその代償が大き過ぎる(-_-#)

今、立ち上がれない…やばい。
でもよかった〜!!
d0016365_241373.jpg

末永くお幸せに(*^o^*)
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-29 02:04 | 日常

やってもーた

d0016365_3465489.jpg

友達メイメイのキャンプの時の料理の凄さに
ただただ驚いていた自分だったんですが
遂に買っちゃいました!
これで俺も料理しよ!みたいな(-.-;)笑
ちょっと楽しみ☆

あ、あと今日事故りました。
また一旦停止無視した原付が突入してきました…
しかもクルマの陰から。
ほんま災難です。厄年パワー!!
てか身体を痛めてまいました…しかも治りかけとったとこ…
d0016365_3465462.jpg

なんか事故ってやらしい気持ちとかなく
ほんま純粋に身体治って9月のレースに
100%力をだしきりたいんですが…(;_;)

ああ…
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-24 03:46 | 日常

盆休み後半戦

14日
d0016365_23224291.jpg

9人の大所帯で滋賀県の
エコロジー八風キャンプ場にキャンプ!
朝出発して、テント設営やらなんやらして
完成したテントは別名「米軍キャンプ」。
d0016365_2323790.jpg

キャンプ場もかなりユルく、自然もいっぱい、
トイレもきれく、かなりいい所でした〜!
女の子いても安心だと思います〜
d0016365_23232771.jpg

そしてメイメイのやる気がハンパない(^w^)
昼からは僕らは夜ご飯のイワナをゲットする為釣りにいき、
メイメイは1人で晩御飯の支度。
そして釣りから帰ると
メイメイ作の晩御飯が!!!
スペアリブ、鳥の丸焼き、イワナの薫製、ドライカレー、
その他…とりあえずヤバい!(画像なし)
しかもかなりうまい。最高です!
ごちそうさま〜!
夜はみんなでキャンプファイヤーとか、
純と綾美ちゃんの誕生日パーティーして
はしゃぎまくって寝た!
僕はお腹痛くなってダウン…最悪↓↓↓
みんな爆睡(-.-)zzZ

15日

朝からせかせかと片付けー
そんな中でも朝ご飯はやばい!
d0016365_2324353.jpg

ただメイメイが風呂に入ってないからって事で
キャンプ場内にある五衛門風呂に挑戦!
男、総出でお湯を沸かそうとするが沸かず…
昔の人、すごすぎやろ!って感じで
メイメイには水風呂を楽しんでもらいました。

そして今日のメインイベント!
神崎川のキャニオニング!
生身で渓流を下ります〜
岩の上から飛び込みとかして
めっちゃおもろかった!
またやりたいなぁ〜(^∀^)

帰りはクタクタになりながら帰宅〜
みんなで初めてのキャンプやったけど
充実しすぎでした!色んな意味で120%なキャンプでした!
またいこ〜ぜ!
最高の仲間と最高の旅でした〜
みんなありがとう!

16日

墓参りにいきー
昼からホンダの友達あっきーが神戸にやってきました〜
来る時、急ぎすぎて高速で「パシャ」したらしい…
ナムー…
終始テンション低かったです。
d0016365_23263658.jpg

んで神戸観光ー
マリンピアいって、
異人館いってクマと戦って、
d0016365_2326838.jpg

徳井さん達が食べた米粉パンたべて、
d0016365_23283116.jpg

ハーバーとモザイクいって、
d0016365_23285793.jpg

鉄人28号みて、
d0016365_23291991.jpg

お好み焼きくって、
なかなかベタなとこばっかり行きましたが楽しかった。
次は俺が香川行くかぁ(^_^)v

そのあとアッキーは
福原の街に消えていきました。
お供できんでごめんね〜
また来て〜(^O^)



そんな感じでお盆休み終了ー
やっと仕事慣れてきたぁ(-.-;)
はぁ…
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-20 23:05 | 日常

盆休み前半終了~

11日
d0016365_1325566.jpg

USJいってきましたー
楽しかったけど、暑かったー!!
100分待ちとか普通で途中でみんなバテたー

d0016365_1325520.jpg

帰りにりんくうアウトレットまでドライブ~。
前から欲しかったGASの服があって買いました!
かっこよす~!おそろですー!笑
充実した1日でした☆

12日
d0016365_1325514.jpg

岩先生(上に乗ってる人)主催の
堺カートランド走行会に行ってきました!!
前日の降水確率90%!!
でも昼にはカラッと晴れて楽しく走れました~
ただ自分はトラブル続きで精神的に
いっぱいいっぱいになり
不完全燃焼でした…
久々に会う人ばったかりだったのに
全然絡めなくて後悔…
d0016365_23353262.jpg

ごにょれ~からいただきました☆
ってか岩君、何のっても速すぎやろ!!
しかも負けたし…ありえんーーー!!

帰りはアツシのおうちに行きました。
久々過ぎてアツシがスネてました。(多分)
そして親父さんと岩君と銀鮭さんと弟で
ワンカルビいきました。ウマイ!
親父さんいつもご馳走様です!

その後家に帰って、友達とドライブー
boysトークしてました(笑)

13日
d0016365_1325515.jpg

ヒロポンと友達で林道ツーリングにいきました~
東条湖ランドの近くとか淡河とかー
いや~でも僕は自然をなめていました!
次は心入れ替えて挑みますw
にしても楽しすぎました。
またいくぞーーー!!

夕方はハーバーのヴィレッヂバンガードっていう
雑貨屋みたいな本屋に買い物にいきました!
めっちゃおもろいな~!
ちょいちょい買い物して帰宅ー


で!!明日から地元の友達と
キャンプーーー
楽しみやぁ(^o^)
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-14 01:32 | 日常

トップ会談その2

d0016365_757431.jpg

月曜日〜
RedBullといえば
KTM RedBull Racing

KTM RedBull Racingといえば
うずしおレーシング

うずしおレーシングといえば
フカエさん!!

と偶然遭遇(^w^)
忙しい中、工場に寄ってくれて
親父と3人で飯いきました〜
また来て下さいね☆

で、話かわって〜
今日から盆休みです~
楽もぉ(*^o^*)
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-11 07:57 | 日常

トップ会談

d0016365_22161251.jpg

月曜日!
やってきました、
ミニキャブさん(^_^)v
新車です〜

でもすぐ弟がぶつけるから
きれいのも時間の問題やろな…

で、その夜は
ハマーことIAの高濱選手
ファミリーと僕
4人でごはん食べに
いきましたぁ〜

めっちゃ緊張!
てか夜、遅かったので
電池きれかけでした(;_;)
ちなみにハマーの奥さん
めっちゃ美人でした☆
僕も速くなったら
綺麗な嫁さんを
もらえるかな!
そう信じてがんばります(*^o^*)
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-04 22:16 | 日常

おわったよー

d0016365_20335924.jpg

レース終わりました!

全日本モタード選手権
MOTO1オープンクラス(25台)

予選 11位
決勝 4位でした!!

熱中症になったり、
マシンも整備不良やったり、
バイクこわれたり
大変でしたが、
色んな人に支えられ
結果を出すことができました。
ありがとうございます(>_<)

特にメカニック匠さんには
ほんとめっちゃ働いてもらって
走りに集中できました!

またレポート等はblogに
アップします。

最後になりましたが
みなさんコメントいっぱいありがとう!
帰ったら返事します〜

ではでは〜
[PR]
by yu-ki61 | 2010-08-01 20:33 | レース