「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最終戦レポート(長いですw)

8月27日(日)名阪SLにて近畿選手権の最終戦がありました!
今回のレースを以前から言っているように年間チャンピオンのかかった大事なレースでした。

忘れないうちにレポート書きます★

―――――――――――――――――――

AM1時に自宅を出発。
AM3時頃に近くのサービスエリアで寝ました。
AM6時のゲートオープンと同時くらいに現地入り!

それから準備したり、挨拶したりしました。
ちなみに場所はこれからサポートをして頂く
モトエクストライドさんのところです。

一段落したので軽く寝ていました。

起きたら8時!フリー走行(有料)開始の時間です!

いそいで準備して走行開始!まだ半分寝てます(-_-)zzZ
勘を取り戻しつつ、1本目の走行無事終了。
d0016365_16233229.jpg

2本目の練習走行(有料)。
いい感じで走れるようになってきた!
と思ったらさっきからケツピタしてくるマシンが…( ̄▽ ̄;)
けめさんでした。。。
むっちゃ悔しかったのでスイッチオンで突き放しにかかります!!
色々試したい事や練習したい事があったけど、
熱くなってけめさんとバトってしまいました。

3本目の練習走行(無料)。
体も出来上がって、もうノリノリ!
まっちゃんさんから頂いたタイヤもむっちゃいい感じ!(←有難う御座います)
よっしゃ~!!って事で1コーナーでドリフト~♪
むっちゃ滑るぅ~。こけましたwけど面白かったw

そんな感じで楽しくフリー走行も無事おわり、ピットに戻ると
プレゼントが届いていました。ブレーキパットです。
残り1mmもなかったので、頂いたのと即交換です!
まっちゃんさんありがとうございます(←お世話なりっぱなし…)
d0016365_16455681.jpg

んでマシンよくみていたらステップが変な方向に。
さっきこけた時に曲がったみたい。。。
しかしあっという間にモトエクスエクストライドの松山さんに修理して頂きました。
かんぺきです。有難う御座います!

そして朝御飯のメロンパンをたべました。
口の中カラカラになりました。。。注意!!

んでなんやかんやしているうちにタイムアタック!!
予選のスタートグリッドを決めるのです。
3位でした。
1列目からスタートできるのでよかった!
d0016365_16575084.jpg

昼から予選ヒートがありました。
スタート大成功で3位から1位に順位を上げ
そのまま1位でゴールしました。ポールポジションGET!!

しかし2位はけめさん。さっきの予選ヒートもケツピタでした。
間違いなく決勝では勝負をしかけてくるに違いありません…要注意!!
d0016365_1732344.jpg

次はいよいよ決勝です!
決勝は12周。M-3、4クラス混走の15台で争われます!

名阪は抜きどころが無いのでほんまスタートが肝心です。
そして…スタート!
d0016365_1751110.jpg

またもスタート成功!
ホールショットを奪いました!
よっしゃ~!!このままでいくぞ~と思って数周経過。
d0016365_1710473.jpg

後ろをみるとけめさんにケツピタされています!
案の定きました。
でも名阪は抜きどころが少ないし、下手しない限りいける!と思っていました。

レース中盤を過ぎると周回遅れが出始めました。
何台かパスしたものの、最終コーナーで1台周回遅れにひっかかってしまいました。
けめさんはその隙を見逃しませんでした!

抜かれました!

速攻気持ち切り替えて追い上げ開始です。
ほんまイイ勝負です。でも抜けません。
けめさんは周回遅れのパスがうまいです。
自分はその後を苦戦しつつ追いかけます。

最終LAP!
けめさんが周回遅れにつまりました。
一気に差を詰めました。
しかしダメでした…
チェッカーフラッグ降られました。
マシン1台差くらいでした…。

もう1周あってくれ…って思いました。
むっちゃくやしかったです。
でもその反面、むっちゃ楽しくて充実した気持ちでいっぱいでした。
それはやっぱし自分の目指す走り(ドリフトをして尚且つ速く)をできたからやと思います。
けめさんに抜かれてからはグリップ使ってたけど…w
ちなみにこの戦いは巷で「関ドリプリンス対おっさんの意地」って言われてるらしいですw

その後は他のクラスの観戦してました。
●MOTO-2
いつもお世話になってる、まっちゃんさんは4位でした。
ほんまかっこいいし、速いぃぃぃ~。
KAZU_Cさんは残念ながらリタイヤでしたが
あのアグレッシブな走り好きです。
1コーナーで勝負仕掛けていったところかっこよかったです。
●MOTO-1
むっちゃレベル高いっ~( ̄▽ ̄;)
来年からこん中に自分おるんかなぁ~って考えたらこわいですw
あとみんなすごいドリってます。
三苫さんやばいです。自分もあんな走りしたいです!!

最後は関ドリのBBQ(まちゅさん主催)に混ぜてもらって
けめさんと語りながら、床Pさんが焼いた肉食べてました。ウマーです(゜д゜)
いつも御馳走様です★

そーいえばけめさんとこんなに話したんはじめてかなぁ…。
途中「君はこれから沢山の人と戦ってどんどん成長して活躍すると思う。
自分(けめさん)がその中の1人になれたことは幸せだ」みたいな事を
言って下さいました。ほんま心からうれしかったです。

そして改めて思うのです。「何言うとんねん!?」って思われるかもしれないけど
自分って1人でバイクのってるんちゃうなぁ~って。

とりあえず今回のレースは本当にためになる事ばかりでした。
また1年のまとめは後日書きますね。(明日もテストなので…w)
あと今回のレースで年間の総合ポイントで1位の方を抜き
無事、年間チャンピオンを獲得しました!

そして最後になりましたが、
モンデュ○ルさんをはじめ現地まで応援に来て下さった方々、
サーキットこれなかったけど密かに応援して下さった方、
サポートして頂いたモトエクストライドさん・まっちゃんさん、
応援メール&電話くれた方々
本当にありがとうございました!
d0016365_17422960.jpg

Photo by モンデュ○ル(YZF R6)さん
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-30 18:23 | レース

'06シーズン最終戦

本日参加された皆様お疲れ様でした!

只今無事に帰宅しました★
とりあえず結果報告です。

M-3、4(市販車~250cc)クラス混走 参加台数15台
タイムアタック 3位
予選ヒート   1位
決勝ヒート   2位
順位的にはとても悔しいですが、内容の濃いレースでした。

また最終戦のポイントにより
M-3クラスの年間チャンピオンを獲得しました!

応援して頂いた皆様有難うございました。

書きたい事は山ほどありますが、また後日書きます★
↑明日テストなので(T-T)

ではでは♪
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-27 20:30 | レース

速報

d0016365_1324495.jpg

タイムアタック3位
予選ヒート1位

30分後決勝です!
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-27 13:02 | レース

明日は最終戦

d0016365_20412394.jpg

明日モタード近畿大会の最終戦が名阪サーキットランドで行われます。
自分は年間チャンピオンという大きなタイトルがかかっているので
絶対負けられないところです。
また夢への第一歩になる重要なレースになることは間違いないので
気合いいれていきます!

皆様応援よろしくお願いします!

では!
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-26 20:41 | レース

あ~

そろ②うちのパソコンやばいです。
画像が取り込めません…
って事で画像いっぱいあるのに、文字だけのブログです↓↓

すらぁ~っと書きます!


土曜日

あつしさん(ハスク)、晋くん(N5)で名阪SL行きました。
午前、ぼちぼち走りました。
んで、昼からむっちゃ走ろうと思っていたら…
チューブがパンクしました。

って事で昼からはずっーとタイヤ交換の練習をしてましたw
いや、ってかがんばってチューブ直して、タイヤはめてやってたんですよ。
しかし焦りと道具不足(まともに道具もってってなかった…)ので
何回もミスってチューブかんでしまいました。

完成した!と思ったらちょうど走行時間が終了しました。
チーン。

むっちゃ不本意です。
とりあえず切り替えていきます。


日曜日

地元の友達5人で海にいきましたー
須磨ですーきたねー
BBQやらなんやらして楽しかったです。
久しぶりにみんな集まったし。
あ~あとこの中に女の子がいれば…!!


月曜日

がっこはじまりました。
夏休みみじかすぎやろ…
しかも6時おきです。
死ぬ~


画像、どないかしてUPします!
まっててください!

てか関係ないけど、学校の食堂のメシまずすぎ!
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-22 23:36 | 日常

むっちゃまとめて日記~(´~`)

最近パソコンいぢる暇全然ないやぁ~
てか夏休みあと3日。。。あああ

ではとりあえず書きますぅ~
長いけど読んで下さいねぇ~☆★☆

土曜日
d0016365_115585.jpg

朝、やまに行きました。
てか6時に行く宣言したのに8時に起床しました…
集まりはボチボチかなぁ~ガッコの友達きてくれてました☆

今日の目的はDトラのサスの軽いセッティングをする事でした。
ほんまサスのことはちんぷんかんぷんなので091さん、2465さん達に
色々教えていただきました。ありがとうございます。

その後は丁字の小屋にいって休憩&うだうだしてました。
なんかこれからの人生について話し合いましたw
う~ん。人生プランってちゃんと立てなあかんなぁ~( ̄▽ ̄)

そして夜。岡山国際サーキットに向けて旅立ちました。
明日のモトルネッサンス(レース)にオカキさん、清司さん、
そしてモタード仲間のフカエさん(DUCATI)が出るからです。

道に迷いながらもつきました。
ついたら速攻宴会です!!

その後はステップワゴンに5人乗って寝ましたzzZ
あ…あと野外に1人で寝てる子いたなぁw


日曜日
d0016365_1173219.jpg

朝起きて朝飯買いにコンビニへ!往復1時間かかりました…
その後、パドックまわったり、レースみたりしました。

クラブコルサのフカエさんはクラス?3位だったようです!
おめでとうございます!

16時頃。ついにオカキさん、清司さんのレースが始まりました!
みんなで最終ヘアピンの崖の上から観戦~♪
渋い…
d0016365_118082.jpg

おかきさんポールトゥーウインでした!しかも総合!
清司さんはクラス優勝です!

レース中盤赤旗中断になってしまいとても残念でしたが本当にいいレースでした!
とりあえずなんなんでしょう。
言葉ではうまくいえないけど岡山までいってほんとよかった☆

ひとつ言えるとしたら自分もあんなレースしたいです!
あとこんなに沢山の方が応援に来てくれるってすごいなぁと思いました。
しかもその期待に応えるオカキさんたちもすごい。

いい週末でした。

※この日の画像はギャラリーにUPしてまぁ~す。


月曜日

1日中バイトやったー
終ってからバイトの友達でボーリング行きました。
自分…むっちゃ下手やん。でも最後は名誉挽回しました。
またいきて~


火曜日

今日は北神戸サーキットに行く日!
朝8時半に起きました。
あ!7時にトモ(片目RVF→N5)の家にステップWGNで迎えに行く予定やったやん…
ほんま申し訳ないです。

で…なんとか北神戸サーキットつきました。

むっちゃ人いました。
なんとかパドックとれました(偶然)。
トモは速攻走り出しました。
自分…前ここで大クラッシュしたままのマシンです(≧∀≦)
タイヤ交換して、カウルつけて、ステップやらつけて…ほんま大変でした。
TOMYさんをはじめ手伝ってくれた皆さん、有難う御座いました。

なんやかんやで昼から走ることができました◎
気持ちいですね。

今日はたくさんいたので黙々と走るより、みんなと絡んで走りました。
d0016365_1201653.jpg

で一番おもろかったんがトモやなぁ~。
ぶっちゃけお互い負けたくないから(色んな理由がありますw)、
なか②はげしいバトルを繰り広げてました~。
マシンもろぶつけ合ったりw
最後はトモがコース外にはじき出されて転倒→ステップ損傷→終了って感じでした。
次も楽しみです。
また地獄におくったるわ~(`∀´)ニャハハハ~

けどレースの世界ってこれが普通やモンなぁ。
おもしろそ~。けど反対にソレをやられたら…(-ω-;)

とりあえず楽しかったです!
あ!TOMYさんにも勝ったし、よかった~w
晋君は…遠い存在になりつつあるなぁ…まぁ本職やもんな…まるちでるもんな。
ゴリモン君は…デートで昼からかえっちゃいました!
でも彼は着実に伸びてきています。人間的にも。次は走ろな~♪

その後はみんなでうだうだして、帰りました~
疲れた~でもほんま楽しかったw

最後に…やっぱしうまく(速く)なるにはライバルや仲間が必要です。
自分は本当に恵まれていると思います。それって最高なことですよね。
そーいう環境を十分に活かして、切磋琢磨してがんばりたいですね。


水曜日
d0016365_1205268.jpg

今日はCRF450をもって、マツモトワークス(まっちゃんさん家)に行ってまいりました。
d0016365_1213119.jpg

とりあえずそこらへんのバイク屋以上の設備&充実度です。
だってフライス盤があるんですよ?
ちなみに本職はバイクとは全く関係ないですw
d0016365_1225167.jpg

↑なにやら高そうな工具…使えないですね。
んで、CRF450を降ろして色々してもらいました。
サイレンサーを98dbフルパワー化、サイレンサーオフセット。
そして…なんとなんと超裏技でフォークオイルだだ漏れやったんを一撃で直してくれました!
d0016365_122939.jpg

その後はだべって、ランチご馳走になって…
サイクルワールド姫路店いって、
パソコンの館とかいう店いきました。
ちなみに「パソコンの館」って言う店やのに
レーシングスーツ(ツナギ)やメットが売ってます。
謎でした…

とりあえずまっちゃんさんにはほんまお世話になりました。
ありがとうございました!


木曜日
バイト17時に終ったー
工場でDトラの整備。
色々あって、まっちゃんさん登場(笑)
タイヤ交換、サスセッティング、色々と手伝ってもらいました。
で、まっちゃんさん帰宅したの21時半…
またまたお世話になってしまいました…
ありがとうございました!



と…こんな感じでした!
書きたいことあり過ぎて書ききれてないと思う…。

あ!19日(土)名阪SLに最終調整いきます。
まぢ気合入ってます。
ライバルフカエさんに勝てば総合優勝です。
負けれません!

ではまた!
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-18 01:40 | 西六甲

つ、ついに…!!

d0016365_22521768.jpg

詳しくはまた後日(o^∀^o)

あと明日は朝6時に山いくっー☆
起きれたら(笑)
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-11 22:52 | モタード

スタート

今日は…重要な記念日になりそうです。。。
詳しくはまた明日~★
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-11 01:28 | モタード

がむしゃRUNレポート 書き直し~w

昨日レポートを書いたのですが、途中睡魔におそわれて中途半端だったので
書き直ししまぁ~す(^∀^)


今日はまちにまった、がむしゃRUN!!
自分が参戦するのは「ノーマル100cc以下」の90分耐久です。
相棒は晋くんです(はぁと)

結果はというと…
クラス3位(13台中)でした!

朝5時に出発して7時に堺カートランド到着。
ゲートオープンにまにあったのにもうつけばコミコミで最果てに陣取る…

午前フリー走行20分があった。
正直な話、堺カートランドをミニでまともにはしるんは初めて。
なんとか感覚をつかみたいと思いひたすら走る~
手応え微妙!てかとりあえず暑い…

お昼休み。
モタードのデモラン一緒にやらない?と、
きっしー師匠にお誘いをうけて走らしてもらいました!
実はデモランなんか初めてで、
いつも観る側やのに、まさか自分が観せる側になるなんて
思ってもいなかったのでむっちゃ緊張した。

最初きっしー師匠、三苫さんたちの走りをみてたけどやばい!
って事で自分もスイッチオン♪
それにしてもドリフトするコーナーが狭すぎて走りにくかったなぁ…
でもみんなみてるから頑張ってドリフトしました。
正直自分なりに、今日のドリはあまり満足いくものではなかったです。
進入からパワードリにもっていきたかったのにぃ…無理やった。
バンク角も浅かったし…あぁぁぁぁぁ…
だってだってだって…タイヤくわへんもん(言い訳しちゃったぁ↓↓)

デモラン後のパフォーマンス…何も出来なかった…。
バーンナウト、ウイリー、ストッピーもっともっと練習しな。
ハイタッチも出来んかった…グローブ破れてるんばれるやん…。。。
でもこうして積極的に関西のモタードの普及に努めているきっしーさん、
グライドさん達にはほんま頭の下がる想いです。

メインの90分耐久!
自分たちは1ピット作戦(45分1回交代)で行く事に決定しました!

スタートはぼちぼちいいとこにつけていました。

その後はこけんよーにひたすら走り続けました!
改造、ノーマル関係ナシに前におるバイクは全部おいかけまわしました!
でも反対に追いかけられるんもしょっちゅうでした。。。

走っていて気づきましたが45分長すぎです…
自分中途半端に手を抜いて走るのができない人なので
常に気合いれて走ってました!

いい感じに相棒にチェンジ!
その瞬間もう倒れました…
O本(04R1)さんがカキ氷を差し入れてくれました。
生まれて初めてあんなうまいカキ氷を食いました。
ありがとうございました。
あとは弟に色々してもらって休憩…

なんとか身体回復して観戦!晋くんイイ感じ★
そして無事ゴール!
ほんと走りきってくれてありがとう!って感じでした。

その後晋君&まんちょはスプリントへ出場…
おつかれ~

そして最後の最後…表彰式で自分たちの名前が呼ばれたとき…
むっちゃうれしかった!!



メッセージ

・きっしーさん
 今日は誘って頂いて有難う御座いました。
 またミニ&モタードでしごいてください!
 そして来年には魚雷をうちます!w

・応援してくださったみなさん
 ほんま有難う御座いました。
 45分間みなさんの応援がどれだけプラスになったことか…
 感謝感激です。 

・04R1さん
 わざわざ応援にきていただいてありがとうございました!
 おかげで結果もとても満足のいくものでした。
 そして差し入れを始め、温かいお言葉…感謝しています。

・TOMYさん
 今回は暑い中、お疲れ様でした!
 
・晋君
 君と走れてほんとによかったです。
 結果も最高やったなぁ!ありがとう!


書くことこんだけやったっけ!?
なんかほんま多すぎて忘れてるような…
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-08 02:50 | レース

がむしゃRUNレポート

今日はまちにまった、がむしゃRUN!!
自分が参戦するのは
「ノーマル100cc以下」の90分耐久です。
相棒は晋くんです(はぁと)

結果は
クラス3位(13台中)でした!

では詳細は箇条書きにします★w

・朝5時に出発して7時に堺カートランド到着。
 ゲートオープンにまにあったのにもうつけばコミコミで最果てに陣取る…

・午前フリー走行20分があった。
正直な話、堺カートランドをミニでまともにはしるんは初めて。
なんとか感覚をつかみたいと思いひたすら走る~
手応え微妙!てかとりあえず暑い…

・お昼休み。
モタードのデモラン一緒にやらない?と、
きっしー師匠にお誘いをうけて走らしてもらいました!
実はデモランなんか初めてで、
いつも観る側やのに、まさか自分が観せる側になるなんて
思ってもいなかったのでむっちゃ緊張した。

・最初きっしー師匠、三苫さんの走りをみてたけどやばい!
って事で自分もスイッチオン♪
それにしてもドリフトするコーナーが狭すぎて走りにくかったなぁ…
でもみんなみてるから頑張ってドリフトしました。
でも正直自分なりに、今日のドリはあまり満足いくものではなかったです。
進入からパワードリにもっていきたかったのにぃ…無理やった。
バンク角も浅かったし…あぁぁぁぁぁ…
だってだってだって…タイヤくわへんもん(言い訳しちゃったぁ↓↓)

・デモラン後のパフォーマンス…何も出来なかった…。
バーンナウト、ウイリー、ストッピーもっともっと練習しな。
ハイタッチも出来んかった…グローブ破れてるんばれるやん…。。。

・でもこうして積極的に関西のモタードの普及に努めているきっしーさん、グライドさんを
はじめたくさんの方にはほんま頭の下がる想いです。

・メインの90分耐久!
自分たちは1ピット作戦(45分1回交代)で行く事に決定しました!

・スタートはぼちぼちいいとこにつけていました。

・その後はこけんよーにひたすら走り続けました!
改造、ノーマル関係ナシに前におるバイクは全部おいかけまわしました!
でも反対に追いかけられるんもしょっちゅうでした。。。

・45分長すぎです…自分中途半端に手を抜いて走るのができない子なので
常に気合いれて走ってました!

・いい感じに相棒にチェンジ!晋くんイイ感じ★

・きっしーさん今日は有難う御座いました★
またミニ&モタードでしごいてください!そして来年には魚雷を!w

・ぬるいスポーツドリンクってむちゃまずい!



<続く…>
[PR]
by yu-ki61 | 2006-08-07 01:23 | レース