「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まとめて日記

ここみて下さっている、みなさん!!
全然更新してなくてスイマセン。。。

なんせ毎日7時頃帰宅して、風呂入って、メシ食って、一服したら
おねんねしないとダメなんで、全然時間ないんです( ̄□ ̄;)
ハイ…言い訳です…

さてさて今週のまとめて日記スタートです☆

火曜日

エンジンの慣らしがてらDトラで学校まで行きましたぁぁぁ★
行きしは高速で行って、走行距離100キロ程で全開しました…
(※かずまさんと、晋君の書き込みを見る前でした…涙)

帰りはグライドライドさんとこにお邪魔しました。
今週末はmoto1ASがあるらしく忙しそうでした★
カズシさん頑張って下さい~(≧∀≦)

そして自分はというと、念願のゼッケンプレートを注文しました!
あ、そーいやぁライトとメーターも買わないと…

帰りは普通にぶっ飛ばして帰りました(=ω=)


水曜日

学校帰ってきてから、キャプテンのとこまでオイル買いに行きました◎
遂に黒缶オイルゲットです!!
いいっすわ~~~


木曜日

何かあったっけ!?忘れました…


金曜日
d0016365_22285736.jpg

夜、大阪★界遊のりょうすけくん達とHな山走りました!
Hな山いく途中、大阪環状線ぶっとばしてたら後ろからCR-Xが…!!
激渋です!
しかしよくみたらナンバーとマフラーありません!
環状族はじめてみた~。かっこええ~。

その後、おっかけていったんですがむっちゃはやくて
Hな山の方に消えていきました。

さてさてHな山になんとかつきました。
1周目ギャラリーを通りすぎてしまい何がなんだかわからぬまま1往復しました。
覆面とかいてびくびくしてました(ビビリデス…)

ギャラリーにいくとりょーすけくん達がいて、
Hな山の横の峠に行く事に…!!

「KT」いうとこです。四輪メッサいます。しぶすぎです。
ちなみにMOVEとかも走ってましたがなかなか速いです。
2輪はミニが多いです。ツノメットとシッポは常識です。
数本走りましたが、軽く流す程度でした。

日付がかわって、またHな山に戻りました。

さっきとは違いPさんもいなく、めっさにぎわってました。
4輪しぶすぎです。特にグランドシビックはかなりやばい…ほんま憧れです。
でもみんなおっちょこちょいですね。
ナンバープレートとマフラーを忘れてきてました。
属にいう、直管レーサーっていうやつです。

2輪もそこそこいて、りょうすけ君とかとぼちぼち走りました。
でもモタードではしんどいですわ~
Dトラ泣いてました~

3時頃またPさん来ました。
解散しました。
みんな逃げ足は早いです。

それにしても熱い夜でした。

また近々いきます!!
一緒にいきたいひとは言うて下さい。


土曜日
d0016365_22315794.jpg

弟とモトクロスいきました。
めっさ走りこみました。
だいぶはやなったと思います。
多分キャプテンにかてます(笑)
苦手やった急なジャンプ1つも克服しました。

あと前いうてたとおりで、雨の中で練習してた事により
今回DRYではペースがあがって、むっちゃいいパフォーマンスを発揮できました。
よかったです。

モトクロスの帰りはインソールさんの家にいきました。
宇宙人やルー大芝とかわからん話をしました。
めっちゃおもしろかったです。


日曜日
d0016365_2242866.jpg

昼から昨日の片付けして、晋君と待ち合わせしてたので4時頃おやまあがりました。
晋君ニューツナギでした。かっこよかったです。(1番かっこいいのは自分のですが…笑)
おやまはWETでした。

だから晋くんとT条さんとで裏Dダムいきました。
スギモン君がいて、だべったり練習したりしました。
d0016365_22424541.jpg

↑手擦りですw
d0016365_22431713.jpg

↑フルバンクしてますw

その後は適当にうだうだしてました。


ふぅ~~~…また来週からしんどい学校かぁ~
がんばろ~

通学4時間…
[PR]
by yu-ki61 | 2006-04-23 22:55

週末日記

今週から学校スタートです!!
2年になると寮はなくなり、通学又は一人暮らしになるんですが
自分は通学することになりました!(金銭的な面とかで…)

片道2時間半です(T-T)
朝6時出発です。1年頑張ります…

さて話は変わって、就職のことなんですが…
先日の日記に書いたようにBMWに内定が決まりました☆

水曜に学校早退して試験受けに行ったものの、正直半分くらいしか力だせなくて
うわぁ~落ちた~と思ってた矢先…内定の報告をもらったのです。
むっちゃうれしかったけど、驚ろきました(☆o☆)

まっ、会社の詳しい話はまた今度にしましょう。

では週末日記スタート!!

土曜日
d0016365_22454466.jpg

Jr.(弟)とモトクロス練習に行きました!

天気はあいにくの雨でコンディションは最悪!
でも弟と「雨ではよ走れたら、晴れたらむっちゃ速いんちゃん!!」とか言って
モトクロス場に乗り込みました!

コースが若干変わってて、前よりむっちゃ楽しかった~
バンクがあって、練習しまくって走り方マスターしました☆自信あります(笑)
d0016365_22492216.jpg

ただ…ジャンプがまだまだしょぼいので練習しないと。

あと途中でタイムアタックしましたが弟に余裕で勝ったので
まぁ、兄としてのプライド守れたかなぁ~みたいな感じで安心してます(笑)

この日の写真いっぱいあるので後日アップします☆

そんで、練習の帰り、あつしさんのおうちによって例のブツを拝見して参りました。
渋いっ~。それにでかい排気量はいいですね~。
d0016365_22561357.jpg

ハスクバァナァ~です。

これからが楽しみです☆(もとわんあんりみてっどですね)


日曜日
d0016365_2323985.jpg

タクミサンの真似w

昨日の片づけやら、Dトラの整備やらで気が付いたら17時!
それから急いでDトラのエンジンの慣らし旅に出発しました。

って言っても慣らしどないするかわからへん…
ひとまず1時間ほどアイドリングより少し高めの回転で放置。。。
その後、まわさん程度にプ~ラプラしてきました。

一応今日だけで40km走りました。
土曜日に名阪いくんですが、それまでに慣らしを終了しなければ!!

でも慣らしって何キロすればいいんでしょう??
どなたか教えて下さい~m(_ _)m


あ!もうこんな時間!朝はやいのに!寝ます!
おやすみなさい!
[PR]
by yu-ki61 | 2006-04-16 23:08

やっほ~い

d0016365_016158.jpg

BMW正規ディーラーの某社に内定もらいました~☆★☆
最高です(^-^)

以前から外車ディーラーを希望してたんですが、まさかBMWにいけるなんて!!
しかも試験水曜日で内定頂いたの金曜です。はやっ(笑)
ちなみに店舗は大阪と兵庫に9店舗です。

ふぅ~これで安心!
あとは国家整備士2級の免許とって、無事に卒業を迎えるだけだ♪

来年から仕事が楽しみです!

E36買おかな~w


※週末日記は後日かきます~スイマセン☆


次はりょ~すけのばんやで!
がんばれよっ(≧∀≦)
[PR]
by yu-ki61 | 2006-04-16 00:33

週末日記

土曜日
d0016365_2223332.jpg

朝はいつも通りいかなご急便してきました。
月曜日から学校なので今日でおしまいです。
ちょっと寂しいです(T-T)

d0016365_22965.jpg

昼からはお山にNSR50でいきましたぁ~
いってさっそく晋君とキャプテンと12歳と走りました!
晋君は学校帰りで私服やのに速い…
キャプテンは相変わらす速い…
12歳は…倒すせるのも時間の問題ですね。近々いわします(笑)
ウソです。速かったです~(>_<)

そしてここから悪夢のはじまりです。
キャプテンやスギモンにマイNSR50がテロされました。
スロットルバルブ外し、コックオフ、ブレーキ・クラッチテープで縛り…
そして追突、後の人身事故に発展…。
悲惨でした。。。

その後はまたヤマ戻ってウイリーした後、
Mr.2465さん、インソールさん達とだべってました。
そしたら最後にオカキさんが来ました。渋すぎでした(★o★)
d0016365_22113990.jpg

↑スギモンさん
d0016365_22121662.jpg

↑ボケジュニア

あ…そーいやぁ今日はお昼コンビニでしょーもないただの抹茶アイス
買ったんですが350円もしました。
レジで思わず「えっ!?」と言ってしまいましたが、
返品しなかっただけ大人になったんだと思いました。。。
d0016365_22154098.jpg



日曜日

夜中ジュニアが寝言で「助けて~」って言ってて焦りました…

さて本日は名阪スポーツランドで行われた、全日本モトクロスを
ヤマハの招待客として行ってきました~。VIP待遇ですw
d0016365_22274697.jpg

個人的にIA1の高濱龍一郎選手が好きなので応援してました~
d0016365_22242870.jpg


あと見ることも勉強になるので、色んなとこまわって研究です!
やっぱし勉強になります。
自分はKX80乗ってるので、ミニのクラスがとくに勉強になりました。
やはりミニだとコース全部を使うのは難しいみたいです。
d0016365_22283248.jpg


画像いっぱいあるのでまたギャラリーにでもあげま~す。
ひとまず今日はこのへんで!!

おまけ
d0016365_22292315.jpg

100系
[PR]
by yu-ki61 | 2006-04-09 22:31 | 日常

春休みもあとちょっと…

またまたやってしまいました。
サボってたわけぢゃないですよ…忙しすぎたのです!!(笑)
まとめて書きます…。

金曜日
d0016365_017861.jpg

NSR50を遂に解禁しました!!
お山にいきました。晋くんと走りました~。
その後大久保のクロスアップ(オフ専門店)に行って、ハンドル回りのもん揃えました~
この間のレースのご褒美です(笑)
ZETA(ジータ)のやつです。渋すぎです★


土曜日
夜、走り屋花見行きました~。桜は見当たりませんでした(笑)
それにしても色んな事がありました!
キャプテンがマシンガンを打ち出すし、自分は脱がされかけるし、
りょーすけとかがいちゃいちゃしてくるし…お酒が入ると人はかわるもんですね…
でもとにかく楽しい一日でした。よかったよかった~。


日曜日
花見が終わりました。気付けば2時でした…
今日はレースです。。。寝ずに猪名川サーキットまで行きました。
天気は予報通り雨…。

ちなみに今回は自分のクラス(M-3)の参加台数が3台の為不成立で、
M4(~400cc)のクラスと走りました!!

さっそく練習走行15分…短い。けど感じはつかめた★
予選15分。KSRに勝てない…。
もう一人、250SBの人でむっちゃキレイに走る人がいた。
はじめて見る人だったが、明らかに速かった。
そんなこんなで予選はセカンドローをゲットした!
400cc勢が前にいないのは何ででしょうか…

決勝。
シグナル式スタートで仕組みを理解してなくて1テンポ遅れたがホールショット獲得。
このままいけたらいいなぁ~と思っていたが決勝は雨が強くアホ程滑る。
バイクを寝かした滑る。起こして前に進もうとするとまた滑る。
どないすればいいねんって感じ…。
タイヤ溝ナシでつるつるやけどそんなん言い分けにならへんし、とにかく走る。

案の定3周目くらいでKSRに抜かれる。
その後、差はどんどん広がって行く。。。
この時自分は迷った。
このままKSRに何があるかわからへんから力を抜かずに必死に追う。
又は2位でもいいから、レースを無事に終える。

結論は前者。必死に追う事にした。
色々考えながら、ガムシャラに走る事にした。
そしたらペースが上がってきていいかんじになってきた。
3位とはダイブ差があった。

しかし7周目くらいの時だったと思う。
第一、第二コーナーでうまくまがれて、奥のストレートをいいスピードで走れた。
そしてその後のヘアピンに進入しょうとした時…
まさかのブレーキングミスで転倒してしまった。
予想以上にストレートでスピードにのっていたようだ。

レースに復帰しようと思った。
だけどよくみたらブレーキレーバーが根元から折れていた。
ここであっけなくレースは終了した。

後でレースを振り返った時、自分はやっぱし間違ってなかったと思った。
レースは結果が1番って言うけど、勝負しかけてナンボやと思ったし
2位狙いなんておもしろくないからだ。

だからこれでよかった。いい経験になったと思う。

最後に晋君、やなっくくん、とみーさん、(Jr.)、応援にきてくれて有難う!
せっかく来てくれた事やし、勝とうと思ったけどレースはそんなに甘くなかったね。
そして関ドリの皆さん、いつも声かけてくださってありがとう御座います~♪
も~さん。ムービーとかありがとう御座います!でも見方わかりません…↓↓


月曜日
d0016365_182266.jpg

Dトラのエンジンを修理する事にした。
症状としては…オイル上がり、圧縮漏れ、イオン、汚れがあった。
さっそくエンジンをおろした!

下の写真はエンジンを下ろす前だけど乾式クラッチみたい。。。
気のせいか…
d0016365_1125125.jpg



火曜日
d0016365_1333466.jpg

午前中のイカナゴ配達を高速で終わらして、昼から北神戸サーキットに行った。
すごいにぎわいだった。
自分はピカピカN5ちゃんで出陣だが、完全にスイッチオンでがんがん攻めた!
今日はマシンに慣れればいいや~♪と思っていたが
だいぶいい感じに乗れてきたので、ラインとか意識して走ってみた。
ロードはライン取りが大事ということを気付いた。
それにキレイに走る事を意識すれば、イイ感じに走れると思った。

途中キャプテンがJr.のTACTをみつけてウイリーをしだした。
むっちゃうまい。
15mくらい余裕でしていた。
ちなみにキャプテンはウイリーしながら曲がれるらしい。。。
d0016365_136225.jpg
d0016365_1363284.jpg

あとFNのオレンジN5の晋君と走った。
いっぱいいっぱいやったけど、いい感じに走る事ができてとても満足だった。
でも自分はビックキャブにチャンバーやからもっといけるはずなのになぁ~と思ったが、
やっぱりそこは練習量の差なんやな~と思う。

でも晋君はみてて思うけどもっともっと伸びそうだ。
なんせ真面目で熱心だからだ。
ごちゃごちゃいわない。とにかく走る。
その姿勢が好きだ。
そして環境がとてもいい。
キャプテンをはじめ、みんな晋君をバックアップしている。
晋君のこれからがほんま楽しみやぁ~~~★
頑張って!!

ただ走行後むっちゃくやしいことがあった。
知らない人に陰で「あのN5、音からしてボアくんどうわ~。はやくてあたりまえや~」
みたいな事を言われていた。
こっちはほんまギリギリで一生懸命走ってんのにそれはないやろ…と思う。
「音からして…」って何やねん。。。何がわかるねん。。。
もうどうでもいいです。。。

d0016365_1323354.jpg

サーキットから帰ってきた。
工場にツレのギャル男使用のワゴンRがきていた。
コメントは…差しひかえさしてもらいます(笑)
ただダッシュを白系の色にするのはだめですね~前がみえません。

d0016365_1392596.jpg

その後、エンジン単品の修理(リング・ピストン交換等)を行った。
ちょちょいのちょいだった。


水曜日
イカナゴ配達後、一人暮らしのツレのうちに行った。
一人暮らしはのびのびしていてよさそうだ。
その子の家は景色がよくて、仕事場まで徒歩3秒という最高の場所w
昼メシを一緒に作った。
そーいえばこの子の家には「YO~YO~」ってやる機械があった。
レコードを2枚おいて、DJ気分でYO~YO~ってするやつだ。
自分も初YO~YO~をやらしてもらった。
ちょっとDJ気分になったところで、帰宅して工場にいった。

エンジンの続き…
Jr.に手伝ってもらって、エンジンをつんで固定した。
よっしゃ~と思ったら…
チェーンがやっかいなことになっていたのでおろすハメに。
またつんだ。
そしたら次は思わぬ配線がやっかいな事になっていたのでおろした。
またつんだ。
次はスイングアームとの差込が入らない。
30分くらい格闘してやっとつめた。
d0016365_202644.jpg



木曜日
d0016365_243754.jpg

いかなご配達後、Dトラ修理をした!もう大詰めだ!
キャブ、配線、ホース、水回り…取り付けを完了させ、最終チェック。
エンジンにオイルと水をいれて始動!!
d0016365_275198.jpg

セル1発でかかった。むっちゃ順調!!完璧です★

しかし以前やらかしたオイルのドレンのとこが遂にいかれてしまい
オイルダダ漏れ仕様になるかもしれないので
近々タップたてて、直そうと思います。
あとマフラーも修理中なので走れるのはもうちょっとかかりそうです(T-T)


ふぅ~長かった。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
では、おやすみなさ★
[PR]
by yu-ki61 | 2006-04-07 02:14