「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日曜日

今日は弟達に大阪モーターショーに行こうと誘われるが、
色々迷った末ぐっすり寝てまた西Rへ。行くと常連さん達がいました!
ちょっとだけだけど久しぶりにお話しました☆
その後、新鮮N5君と隊長さんやオカキさんのバイクをみて
改造にナンボかかってるかを計算していました。
途中ナンボかわからんよーになってきてやめました(笑)
あと路面が霜でむっちゃ濡れてるのに、今日はドリフトやれへんの?笑
みたいな事を言われました。が…やれば間違いなくこの高級車の
群れに突っ込むのでやめました( ̄∇ ̄)笑
昼からはコンビニでメシ食って帰りました。
のんびりした1日でした。
今日のオヤマレポートは終わりでーす☆
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-28 23:48

も、も、も、も、もしかしたら…

ぬーますぃいん?
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-27 00:15

43最速!?

昨日Gアクで大阪→神戸帰ってきました☆
途中V100の変なおっさんがいて、常にアクセル全開で
すり抜けとかなんかバリうまかったです。
んで、そのおっさんについていったらむっちゃ早く神戸につきました(笑)
ただ何回もクルマに挟まれたり、あたりそうになったので危なかったです…
それにしても43号線はK察がいない…なんでなんでしょうか?
43は40キロ制限やし捕まえるには最高の場所やのに…!?

さてさて今日は関ドリの青ちゃんさんに兵カンの林道ツーリングの下見に
誘われたんですが、残念ながら昼からバイトがあったので断って
ぐっすり寝ていたのですが、朝12歳の新鮮N5君から
「ゆーきさん、こないんですか!はやく来てください!」と電話があり
急いで着替えて西Rへ。行ってさっそくうだうだして
最後にJr.のCRMを借りて走りました。しかし途中、楽しく走っていたのに
まさかのオイル流出!(オイルキャップがなくなっていました…)
こぼれたオイルがマシンとNewツナギに飛散していました。
ツナギベトベトです。
テンション下がりました。
昼からはバイトでした。

今日はこんなところです!
では、寝ます。
おやすみなさい。

PS.明日大阪モーターショーいくかいかんか迷い中…
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-26 23:47

大型二輪

眠くて寒い中、朝早起きして明石運転免許試験場へ。
今日は大型自動二輪の技能試験です。もちろん飛び込みです。
(ちなみにクルマも中免も飛び込みw)

本日で大型は3回目の受験です。
4月に2回テキトーにうけて落ちてそれ以来です。
正直今日も全然練習してないし、コース忘れたし、
乗り気ではなかったんですが…
なぜか合格しました。

とにかくよかったです。
これでYZF-R1買えます(ウソですw
いやいや、ホントよかった。

次は大型一種いこかなー☆
でも頑張って免許とっても、そのうち免許取り消しなりそうでコワイです(汗)

★大型免許取得費用★
技能試験受験料 4400円×3
免許発行手数料 1650円
練習費(1h) 6500円
――――――――――――――
  計  21350円
d0016365_17414312.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-24 17:31

舞洲!!!!!

d0016365_16593512.jpg

舞洲到着予定時間に起床!ヤバイと思い軽トラをぶっ飛ばして現地へ。
どうやら間に合ったみたい( ̄∇ ̄)

今日は昨日の日記に書いたよーにRWのモタードイベントです。
最初は正直なところ走行時間少ないしちょっと…と思っていたんですが
XR乗りのケンさんに「ゆうき君!たまには息抜きも大事やで!今日は楽しまな!」と
言われて今日は走行会やけど楽しも~と気持ちを切り替えました★
でも走っているとどん②目が三角に!かなり攻めてしまいました…
みなさんスイマセンm(..)m
ちなみに調子のって走っていたら3周目でミスってこけました!
マシン若干ボロボロですw
それとギャラリーでドリフトしまくりました!今日は目立ったもん勝ち!みたいな
雰囲気だったので気合はいりました。(おかげでタイヤが片減りしました…)
途中、ギャラリーコーナー手前にギャップがあってそのせいでシフトダウンしすぎて
何回も飛びそうになりました…。

あと走っていたらかなりバテている事が判明!!
もうおっさんなのか??ちょっと焦りました(汗)

そーいえば、陸奥組の生ドリをみました!opbさんのパワドリやばいです!
立ち上がりアクセル全開でケツながしたまま前に進みます!
自分も真似して立ち上がりでアクセル全開しましたがまだ②ダメでした。
でもいつかは自分も…って感じです!!
他にMOTO1ライダーのドリフトをみましたが、
自分なんかまだ②ですね!!
ただ今回の練習会を通してみなさんに色々教えて頂いて
今後の課題もしっかりわかったので、練習してもっとうまくなりたいです。
最終的にはハングオンどりなんかしたいなぁ(笑)

あと久しぶりに関西ドリフターズのみなさんと会いましたが
皆さん自分の事覚えててくれたのでよかったです(≧∀≦)
それと今日お話してわかったんですが関ドリのもーさんが
猪名川で52秒だしちゃったみたいです(ノ_・。)
ああ…もーさんにはなされていく…このままじゃ気持ち良く年越せないなぁ。。。
猪名川、ツナギが破れない程度に頑張ります!!


最後になりましたが今日参加された皆さんお疲れ様でした!
あ~ほんまおもしろかった!!では~~~
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-23 23:50

舞洲

明日舞洲(まいしま)でレーシングワールドのモタードイベント
あるのでそれに行ってきます。

ぼちぼち、楽しみながら走ろうと思います。
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-22 23:30

日曜日

朝ボチボチ、R甲にいきました。
森植前に誰もいなかったので、焦っていたらギャラリーにみんなたまっていました★
今日は森植でイベントがあるようでむっちゃクルマ&バスがいたので
数本で切り上げてまたまただべっていました。

そしてクルマも減ってきたのでJr.のCRM50(ドーピング仕様)をかりて、
新鮮N5乗り君とゴリモン君、3人でバトルしました。
さすがドーピングしているだけあってCRMは速いです。
ただ足回りがフニャフニャなので危なすぎです。
あとハングオンしていたら何度もステップから足が落ちて、バイクから落とされるとこでした。
それにしてもミニは楽しい。また走りたいです。

あとチームのことで新鮮N5君とゴリモン君で色々話し合い、いろいろ考えたんですが
正直難しいところです。チーム、このままでいいんかなぁって感じです。。。

以上です。
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-20 17:22

土曜日の続き

今夜は、今朝のS2000の影響を受けて港に軽トラの練習にいきました!
8の字しましたがアンダーでまくりで、おもしろかったです★
(ホンマはアンダーだしたらダメなんですよね?汗)

そして次にサイドブレーキドリフトの練習です!!
4速で引っ張って、3速に落として…サイドを引く!!!
を繰り返していて慣れてきたのでスピードを上げて
おもいっきりサイドをひいたら浮きました
絶対浮きました…。
その瞬間あの悪夢がよぎりました。

その後怖くなって帰りました…
タイヤ4つの恐ろしさを改めて知りました。
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-19 22:53

土曜日

d0016365_16134366.jpg

朝起きて、いつも通り西Rに行くと以前仲良くなったS2000乗りの方と遭遇!
そしてお願いして、横に乗して頂きました★
感想はとにかくスゴイの一言!このスピードで曲がれるんか~!うわ~!
アクセル開けすぎやろ~!うわ~!って感じでした…。
それにこの方はセンターラインを一切割らないんですが、とても上手くて速かったです。
タイヤ4つの凄さを知りました。

その後は、またみんなでウダウダしたりしていました。
そしたらキャプテン141さんがNSエイプで登場!
d0016365_16301180.jpg

みんなで挑みました★
しかし原付軍団が壊滅的打撃を受けていました(^^;
自分も軽~い気持ちで前を走っていて、ミラーにキャプテンが映っていなかったので
安心していたら…ケツピタピタされていました。それに気づいた瞬間から本気で逃げました。
ホンマ危なかったです…デコピンされるとこでした。

数本走ったところで休憩して、ウダウダして
みんなでフレンドリー(ファミレス)にツナギで挑みました(←常識w
最初あずまやに行こうといっていたのですが、自分が2時からバイトだったので
わざわざそこにしてもらったという感じでした。有難うございましたm(._.)m
飯は1000円のバイキングでした。
食事中若干シーーンとしていて、何か盛り上げようと思いましたが
自分の力量では無理でした。。。_| ̄|○

食べ終わったら急いで帰ってバイトに行きました。

以上~
[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-19 13:52

金曜日

朝起きると、昨日の晩からしていたパソコンの「最適化」が終わっていました。
そして軽くチェックしたのですが、全然調子が良くなっていなかったのでへこみました。

昼から~8時迄バイトでした。
バイト終了後またまた先輩の家にお邪魔してきました。
今日は全員で9人いました。にぎやかでした(^-^)
みんなで色々話しをしながら、キャプテンを中心に修理をしていました。
(今日、自分は何もしていないような…)

そしてやっとカタチになりました。
来週たりないパーツが届くらしいので、またお手伝い(邪魔!?)に行こうと思っています。

以上。


※DRZのブレーキホースがなくて困っています。
すいませんが、余っていて不要な方は譲って下さい。お願いします。

[PR]
by yu-ki61 | 2005-11-18 23:41