ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

カテゴリ:日常( 170 )

正月休みラストスパート

正月休みラストスパートは!
4日は地元メンバーで新年会!
この歳になると、みんな子供がいてにぎやかです☆
d0016365_193376.jpg

そして5日は整備。
CRF450R黒ゆーき号が完成寸前!
d0016365_193435.jpg

d0016365_193520.jpg

完成次第ヤフオク行いですが…(T_T)

あ~仕事はじまる~…
[PR]
by yu-ki61 | 2015-01-04 22:07 | 日常

1月2日

初乗りは…ちゃり!!
雪の中30kmをちゃりはめちゃ寒かった~
d0016365_125929.jpg

あとはお客さんのDトラXを納車前点検を。
調子いいですね~モタード仲間が増えました!
d0016365_12584.jpg

d0016365_13036.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2015-01-02 22:02 | 日常

元旦

地元メンバーでロッジ貸切でわいわいやってました~
こうやって集まれるのもいつまでなんだろ…とか
考えてしまうとちょっとさみしいですが。
でもやっぱり友達はサイコーですね!
d0016365_14384.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2015-01-01 22:04 | 日常

弓削牧場

弓削牧場にのんび~りお出かけしてきました。
ランチにお茶に落ち着きますね。
d0016365_112070.jpg

d0016365_112258.jpg

d0016365_11237.jpg

d0016365_112437.jpg

神戸では結構有名な弓削牧場~
チーズやケーキがおいしくて、テレビや雑誌でよく
取り上げられていますね~!おすすめです!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-12-21 22:00 | 日常

YOSHIDA BASE

言葉はいらない!ヨシダベース!
(所さん公認!らしい)
d0016365_114028.jpg

d0016365_114116.jpg

d0016365_114292.jpg

d0016365_114332.jpg

d0016365_114477.jpg

d0016365_114678.jpg

d0016365_11476.jpg

d0016365_114857.jpg

けんちゃん、吉田さん、なおさん
楽しい時間をありがとうございます!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-12-20 22:58 | 日常

やっちまった〜

つ、つ、ついに…
専門学校時代から乗っていた
ヤマハのグランドアクシスが
いってしまいました…10年で6万キロ。
かなり乗りました…ありがとうといいたいです。

しかも壊れた原因がオイル切れなんですが、
もちろんオイルレベル警告はついてて
10年も乗ってたら、警告ついてから
どれくらいはいけるってわかるんで、
「そろそろやばそうやしオイル入れよ〜」
と、親父の工場に向かってて…
まさかの工場の50m前でブロー
よくみるとオイル漏れしてました。
チーーーンって感じですね(>_<)
d0016365_1152323.jpg

d0016365_115241.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-12-11 01:09 | 日常

順調です!

昨日病院に診察にいってきました。
手術から二週間たちましたが順調に治っているようで、
あとは安静に…と言いたいところですが
そろそろ動かさないと!ということで
ガンガン動かしていますし、
スクーター久々に乗ってみました!

ちなみに主治医に
「二週間後レースあるんですが、乗っても大丈夫ですよね!?」
ってきいたら無視されました(汗
そして「こけたら折れるよ…」とだけ言われました。

こけないように走りま~す!
あ!もちろんエントリー完了です!
d0016365_0493276.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-11-06 00:48 | 日常

盆休み

アメリカからやっっと荷物が届きました~
ちょっと早めのクリスマスです(笑)
d0016365_0481976.jpg

そして僕の盆休み一日目。
地元のみんなで淡路島でBBQのはずが台風で
親父の工場でやらしてもらいました~。
d0016365_0482161.jpg

締めは!パンケーキです!!
粉を大量に作りすぎて5枚くらい食べました。太る~
d0016365_0482230.jpg

d0016365_0482342.jpg

二日目はお墓参りに行ってから、整備に明け暮れてみました~!
まずはCRF250のリア駆動系まわり交換。
スプロケが摩耗しすぎて武器みたいになっていたので交換。
あとスプロケがすぐ緩むのでまずは
リアハブの座面をとりあえずやすりで平らに。
そしてアメリカのBOLT!!これ最強!!
スプロケはもちろんX.A.Mですね~!
d0016365_0482676.jpg

d0016365_0482846.jpg

d0016365_0484029.jpg

次はCRF450です。
ずっとしたかった、ブレーキメッシュホース投入!
タッチがかなりカッチリして好感触です。
d0016365_0482937.jpg

ハンドガードのボルト交換!(曲がってたので)
コレなかなか売ってませんよね~親父にお願いして
スーパーネジ屋さんで買ってきてもらいました。
d0016365_048302.jpg

さて、お次は…わかりますか?
BMW純正パーツなんですが…
余っていたので少し頂きまして、エアクリの底に装着!
これで泥、砂の混入を防げますね。ラッキー。
d0016365_0483379.jpg

d0016365_0483456.jpg

最後にクラッチレバーのホルダー。
これってどうしてもガタが出ますよね~
スタート前とかエンジンの振動でレバーがガタガタ!
うるさい!!って感じだけだったんですが
以前転倒したときにレバーが斜め上になって
危険だったので交換です!!3500円くらいです。安っ。
d0016365_0483513.jpg

かっちりええ感じ!
8月はハンドルまわり強化月間!操作性向上です!
d0016365_048393.jpg

そんなこんなで僕の盆休みは二日間で終了!仕事がんばりまーす。

あーーーそれにしてもバイク乗りたい!
そんな感じで適当に写真貼ります!K-DUBかっこええ~~~!
d0016365_0484861.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-15 00:48 | 日常

ダースポおもろ!!

先日家に帰るとオカンがダートスポーツ8月号
買ってきてくれてましたw

寝る前に読み始めたんですが…
今月号は僕のツボにはまりました!
めっちゃおもしろいです!
d0016365_022990.jpg

まずはFMX東野タカ選手のインタビュー4ページ。
夢の舞台X-GAMESに出場するまで、
憧れの地での挑戦。めちゃかっこいい内容でした。

モタードonlyページは僕の紹介で(っていうと大げさですが)
アンディ小林選手の特集組んでもらってます!すご!
彼は僕の2歳年下なんですが行動力、意識の高さが
ハンパないです!年下なのに尊敬。
スーパーモト発祥の地アメリカに挑戦するアンディの記事
とてもよかったです~続きまだまだみたいなぁ。

そして!かなりマニアックですがスーパークロスメカの
工具紹介です~!いや~かなり興味深い!!
普段みることはできませんからね!深江さん必見w
d0016365_022103.jpg

次はいつもめちゃお世話になってるMC恩田さん。
ダースポパドックに登場~いじられてますw
しかもおもしろいし。野菜食べてなさそ~~~
d0016365_0221173.jpg

そんな感じで、みなさんもぜひぜひ
ダートスポーツ買っちゃいましょう~!
880円で好評発売中ですっ!

そんなこんなで寝るのが朝になってしまいました。ねむい!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-02 00:21 | 日常

念願のbatter

今日は仕事終わってからスギモンと晩御飯いきました。
祝勝会?です!笑

そしてずっと行きたかったbatterという
神戸のパンケーキ専門店です。
めちゃおしゃれでおっさん二人では
入りにくかったけど頑張って入店しました!
d0016365_133150.jpg

d0016365_133211.jpg

う、うまい!
でもお腹減ったので結局もっこすにいきました。
d0016365_133386.jpg

久しぶりだったのでしゃべりまくりました。
命かけて六甲走ってた時のこと…
いろんな人に遊んでもらったこと…
話し出すときりがない感じでした。
気が付いたらそのころから9年。早い。
でも精神年齢と気持ちはそこでとまっております(笑)
ちょっとは大人になったかな?

次は肉いくぞー!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-07-09 01:02 | 日常