ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

カテゴリ:モトクロス( 86 )

アネックスにオフ練!

火曜日は三木アネックスパークに練習いってきました!
いくと常連の方と地元のレディースライダーの
山本いずみちゃんが走ってて一緒に走りました!
というか二人についていけませんが(-_-)

アネックスはカチパンでトラクションが
全然かからない…
でもそれがかえって練習になる!
一人で走ってると知らぬ間に楽な乗り方に
なってしまうことがあるけど
ここだとトラクションをかけるために必死に
アクションをいれていました!
下半身ホールド、外足の使い方、前後の動きなど…ですね!

でもいずみちゃんのメカさんに
「ゆうきはアクセルあらいな~」言われてしまいました。
でもそこから試行錯誤して少しはスムーズになりました!(多分
そしてゆっくり開けるほうが楽やし、
前に進みますね!(気づくの遅っ!
とても有意義な練習になりました!!

ちなみにいずみちゃんは7月5日に行われる
全日本モトクロス神戸大会に出場するみたいなんで
要チェックですね!
d0016365_20474024.jpg


[PR]
by yu-ki61 | 2015-06-23 20:47 | モトクロス

モトロマンからのモトビ

今週は関東出張で土日はお休み!ということで
ダートスポーツの岸澤さんに連絡すると
「一緒にモトクロスヴィレッヂに練習いこか!」と言ってくださり
走りにいってきました~!

まず走りに行く前にホンダと言えば!モトロマン!に
行ってきました~。すご!めっちゃテンションあがる~!
d0016365_10583838.jpg

d0016365_10583952.jpg

d0016365_10584051.jpg

d0016365_10584171.jpg

d0016365_10584221.jpg

そのあとはモトクロス練習~!!
コース狭くて、我慢!我慢!のコースでしたが良い練習になりました。
絡んで下さったみなさんありがとうございます。

今年から同じクラスのS1プロ坂巻さんは走られなかったんですが
わざわざ来ていただいて、色々お話しできました。
d0016365_10584341.jpg

夜は岸澤さんにステーキご馳走になりました!
本当にありがとうございました!!

そして夜10時ころ、東京で吉田さんとけんちゃんと合流!
明日のミーティングをして解散しました!
[PR]
by yu-ki61 | 2015-04-09 10:58 | モトクロス

多度

久々に中部遠征です!天候はあいにくの雨…
しかし全天候型MXコース、多度なので安心。

さっそくトレーニングの成果を発揮!
したかったんですが前日相当走りこんだのと
睡眠不足でなかなかポテンシャルを発揮できず。

でもライバルのズミ君、チームズミヲのおかっち・スミくん
モトフェイルの小倉さん、まんちょで楽しく追いかけあい!
かなり練習になりました。

多度には1コーナーにスピードガンがあり
スピード計測をしましたがなかなか速度でなかったです…
それに比べズミ君はスピードを乗せるのが上手で
器用に、速くのっていました。

最後はみんなでガストでミーティング!
楽しく、ワイワイと復習しました。
d0016365_18172990.jpg

d0016365_18173060.jpg

で、解散かと思いきや…
CGファントムに近くにできた「まぜそば」やさんに夜食!
ズミ君はかなり太ってますね~汗
ちなみにここのまぜそばかなりうまい!
さすがファントムしゃちょが常連なだけはあります。
おいしかった~
d0016365_18173140.jpg

d0016365_18173281.jpg

みなさん、お疲れ様でした~!
[PR]
by yu-ki61 | 2015-03-02 18:16 | モトクロス

阪下

まんちょと阪下練習いってきました!
久々にまんちょと走ったら楽しいわ~。

ちゃんとヒート練習して、最後はウィップの特訓。
だいぶコツをつかんできました。どや!!笑
モタードでもひねりたい!
d0016365_18155672.jpg

d0016365_18155743.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2015-03-02 18:15 | モトクロス

生駒

生駒走り込みです!
地元のIBライダーが走っていたので一緒に走らしてもらって
かなり刺激をもらいました。
ちょっと手ごたえを感じつつ、最後に抜かれて追走。めっちゃ勉強になりました!
午後からは今日もトランスポンダーレンタルしてタイムアタックしてました。
とりあえず?ベストタイム更新しました。楽しかった~!
d0016365_3141495.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2015-02-28 21:13 | モトクロス

カイザーさんと生駒

日曜日はまたまた生駒にいってきましたー!

土曜日の夜にカイザーさんと集合し
ごはんをご馳走になりました。
やっぱり話はバイク!ライディングの事について話し合いました。
ミニバイクの全日本トップライダーのカイザーさん…
すごい熱心で、僕もいい刺激をもらえました。
今年の自分の走りも一皮むければな…と思います。

ごはん後はライディングスーツのGENIUSさんに行き、
カイザーさんのガレージで整備!
カイザーさんのCRF250に愛情を注ぎこんで
気が付けば4:00…やばい。眠いけど楽しかったです。
d0016365_7195762.jpg

そして日曜日はガンガン走りました!
みっちーさんも来てくれました~。

正直、ここ3回で一番乗れてる感じでした。
ま、詰めるところはまだまだあるとは思いますが。
d0016365_7195868.jpg

あまりエラそうなことは言えませんが
カイザーさんにちょっとレクチャーすると…
飲み込み早すぎて、かなり上達していて焦りました。
自称オフロード1年生らしいですが…笑

いや~生駒は本当に楽しいコースです。安全だし。
でも毎回鎖骨が痛くなります。

それも気持ちんですが。笑
[PR]
by yu-ki61 | 2015-02-17 07:19 | モトクロス

生駒の動画

まだまだツッコミどころ満載で
つめれるところはありますが、
伸びしろがまだまだあるということで!



次、走るのが楽しみですね~!
[PR]
by yu-ki61 | 2015-02-07 02:00 | モトクロス

近畿戦ライダーに負けないぞ!

月曜日はまんちょと下市練習です!!
練習内容を充実するために
タイムアタックしてみました!
先々週行われた近畿選手権のタイムを参考にしてみました!
近畿選手権のNBクラスの決勝トップタイムが
1.44だったのでそれを上回ることができました〜
コンディションも多少は違うと思うので
あくまでも参考程度ですが(>_<)

ただまんちょには1秒負けた…悔しい。
d0016365_2112323.jpg

d0016365_2112428.jpg

他にもヒート練習とかもしてかなり充実していました!
一緒に競える仲間がいて最高です。
これからも切磋琢磨していきたいです!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-06-18 12:44 | モトクロス

三木アネックス

数年ぶりにアネックスパーク三木に
弟といっていました!!家から30分で行けます~
晴れ続きでコンディションもよかったです!

マシンと装備はかなりかっこいいんですが
走りはまだまだの弟です。CRF乗って3回目。
d0016365_11374711.jpg

コースにジャンプがあまりないので、
弟には基礎をみっちり教え込みました!
結構きつそうでしたが帰るころにはかなり上達していて、
本人もテンションがあがっていてのでよかったです!
d0016365_11374492.jpg

僕はというと、来週末が開幕なので
いっぱい身体を動かしました!!
またレディースライダーの山本泉ちゃんもきていて
一緒に走らしてもらい、刺激のある練習でした!

ちなみに三木ではアネックスカップといって
定期的にスクーターのレースも行われているので
みなさんも参加してみてはどうでしょうか~!
管理人の山田さんはノーマルのZXでしたが
無事完走していました!笑
d0016365_11374575.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-04-20 11:37 | モトクロス

基礎練習in阪下

d0016365_3225066.jpg

長田のJSWことまんちょと阪下にやってきた!
コースは昨日エンデューロレースがあったこともあり
全て荒れ荒れのグチョグチョだったので
基礎練習、8の字などを中心に特訓しました。
d0016365_32251100.jpg

荷重移動、TC、リアブレーキからのアクセルワーク…
色々と気づくことがあり大収穫でした!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-02-17 23:22 | モトクロス