「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

カテゴリ:レース( 138 )

全日本スーパーモト 第7戦

全日本スーパーモト 第7戦
奈良県 名阪スポーツランド
タイムアタック予選10位
ヒート1 6位
ヒート2 6位
総合6位 入賞!!

今年から念願の最高峰プロクラスにスポット参戦。開幕戦では悔しい思いをしたので、今回の名阪は気合十分。レースはヒート1、2ともスーパーメカニック深江さんのお蔭でスタートがばっちり決まりました!あとは僕らしくない(笑)、安定した走りでなんとか入賞圏内をキープしました。レース中、色々とつらかったけど、深江さんの的確なサインボードとコース脇で応援してくれるみんなのお蔭で乗り切れました。内容は追い下げのレースでしたが、憧れのライダー達とバトルできて楽しかったです!素直に喜びたいです。ただ課題も山積みなので、真剣にレースするならもっとやらないとダメですね。
そして久しぶりにも関わらず、みんな声をかけてくれて本当にうれしかったです。やっぱり仲間っていいですね!また、今回最高に楽しいコースを作ってくれたうずしおレーシングさん、スタッフの皆さん、応援・サポートにかけつけてくれた皆さん、有難うございました!余談ですが昨日疲れすぎて、人生初の金縛りにあって死ぬかと思いました(T_T)
d0016365_2535615.jpg
d0016365_2541125.jpg
d0016365_2542858.jpg
d0016365_2545212.jpg
d0016365_2545944.jpg
d0016365_2553177.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2015-10-13 02:55 | レース

プロクラスデビュー戦

報告遅くなりましたが、全日本スーパーモト選手権の開幕戦、
美浜サーキット(愛知県)に参戦しました。
念願のプロクラス、デビュー戦でしたが
結果はヒート1と2とも惨敗でした。

今までと全く違う雰囲気、トリッキーなコース、
最高峰のライダー達に圧倒され、何も出来ませんでした。
同時に、自分自身の力のなさ、準備不足を痛感しました。

挙げ句の果てに、ヒート2には転倒の影響で大事なエンジンが
ブローして終わりました。
関係ないけどiPhoneもいきなり壊れるし…。

とりあえずバイクを直して、
自分自身も気持ちを切り替えて、
プロクラスらしいかっこいい走りを出来るように精進します。

第2戦 九州、第3戦 福島はキャンセルします。
このままではだめだ‼︎
d0016365_2464040.jpg

d0016365_2464315.jpg

d0016365_2464540.jpg

d0016365_2464897.jpg

d0016365_2465160.jpg

photo by tomさん、バットさん、敦くん
[PR]
by yu-ki61 | 2015-05-15 02:42 | レース

第7戦 名阪 コース紹介

全日本スーパーモト第7戦 近畿大会
名阪スポーツランドで行われました。

今回は特設コースで名阪ABコースと
モトクロスコースを使うとても斬新で
最高に楽しいコースをうず潮レーシングさんが
作ってくださりました!
d0016365_0571925.jpg

ターマック区間はカートコースなので
狭くなかなかタイム差も出にくく、
パッシングもしにくいです。
しかし1コーナーをスライドで進入し
モトクロスコースに上がっていくんですが
そこがかなりおもしろくて、
路面が荒れてるんですがアクセス全開で
バンクにあてて加速します。
そこで他のライダーはワンテンポ遅れるので
差が縮めることができます。
d0016365_0572087.jpg

そのごダート区間の1コーナーがあり
フラットコーナーになっているんですが
深江レーシングスクールの成果がばっちり!
トラクションもしっかりかかって進みます!

動画はライバルけんちゃんとの走行です。
チェックしてみてください。

フラットを抜けるとポコジャンがあるんですが
普通に通過すると次のジャンプが飛びにくくなるので
なるべくバイクを倒して勢いを殺さず通過。
その後はおまちかねのテーブルトップ!
めちゃ気持ちいですね~!!
d0016365_0571856.jpg

その後は左コーナー、右コーナーなんですが
練習の成果が出て本当にトラクションがかなり増して、
気持ちいくらい曲がるし、進し、ばっちりです!
あとはサンド路面なのでかなり不安定なんですが
がんがん攻めていきます!!
最後は急な坂を下り、ターマック区間にはいります。
最初の2コーナーはかなり滑るんですがあとはいつも通り
がんがん攻めるだけです。
そんな感じの楽しいコースです!

d0016365_0572187.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-11-06 00:56 | レース

菅生 リザルト

タイムアタック 7位
予選 14位
決勝 7位

うまくかみあわないレースとなりました。
d0016365_0511070.jpg

d0016365_0511166.jpg

d0016365_0511254.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:51 | レース

前日練習

7時に菅生に無事到着し、急いで準備!!
さっそく練習開始。

一本目…まさかのマフラー粉砕。。。
かなりやばい状況だったんですが
神様けんちゃんが助けてくれました。ありがとう。
そして弟が修理してくれ、走ることができました。
d0016365_0485651.jpg

けんちゃんは…アキラと遊んでます(笑
アキラ、めっちゃかわいいんですよね~
ずっとうちのパドックにいて楽しいです。
今流行っている「妖怪ウォッチ」教えてもらいましたw
d0016365_0485771.jpg

d0016365_0485815.jpg

練習も無事に終わり、みんなでお風呂に行ったあと
夜の街に繰り出します!!
しかし、けんちゃんめちゃ眠そう。
っていうか寝てます!(汗
(けんちゃん疲れているのに運転ありがとう)
d0016365_049169.jpg

d0016365_049251.jpg

国分町やってきました!!
お目当てはもちろん牛タン!!
GTオートの菅井社長にご馳走になりました!
去年からずっと「今度来たら絶対つれてったるからな~」と
いわれ続け、やっとこれました!念願の牛タンです。
いやーーー!もう最高です!!うまい!!
d0016365_049377.jpg

d0016365_0485957.jpg

これは尻尾です!はじめて食べましたが…
これがやばいです!めちゃくちゃうまい!
もうビールに絶対あいますね!(のんでないけど…)
d0016365_049024.jpg

食べながら菅井さんと色々お話さしてもらい
被災直後の大変だった時期の事、
友達・仲間の大事さなどをさらに感じることができました。
その中で菅井さんが笑いながら
「俺からしたら一言しゃべったら、もうマブダチやで!」
って言ったことがかなり印象深かったです。
そんな深いつもりで言ったのではなかったかもしれませんが、
その言葉が菅井さんの行動や言動すべてに通ずるんだと思います。
表も裏もない。ドストレートな人は本当にかっこいいです。

レースがんばれそうです!!!

菅井さん、ありがとうございました!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:48 | レース

菅生 行

神戸→長野 自分
長野→福島 弟
福島→宮城 自分
という順番で向かいます!!
d0016365_0453181.jpg

d0016365_0453210.jpg

遠い~~~!!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:45 | レース

菅生出発前

水曜日、木戸工作所さんにキャラバンを借りにいきました!
するとニュータイヤを用意してくれたので付け替えました。
本当にありがとうございます。
d0016365_0442014.jpg

そして木曜日はhashyさんが泉大津から
わざわざハイオク40Lを届けにきてくれて、
さらに海鮮丼もご馳走になりました!
いつもありがとうございます!!!
d0016365_04418100.jpg

d0016365_0441995.jpg

いつもキャラバンをかしてくださる木戸さん、
ガソリンを届けて下さる橋詰さん、
いつも差し入れを下さる材井さん、中内さん。
みなさん、ありがとうございます!!
[PR]
by yu-ki61 | 2014-09-04 00:43 | レース

R5 菅生結果

全日本モタード選手権 第5戦スポーツランド菅生(宮城県)に
参戦しましたがでしたが7位と不本意な結果でした。
しかしこの現実と向き合い、残り3戦悔いの残らぬよう走り続けます。
応援よろしくお願いします!
そして菅井さん、MC恩田さんをはじめ菅生で
お世話になった全ての皆様、本当に有難うございました!
仙台最高~!あつしくんいつも写真ありがとう!
d0016365_23272424.jpg

d0016365_2328124.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-08-29 23:30 | レース

タカタレース結果

第4戦 TSタカタサーキット(広島)

TA 7位
予選 7位
決勝 6位

前日は晴天で調子もペースも上場だったものの、レース当日はバケツをひっくり返したような大雨になった。朝一のフルウェットの中で行われた公式練習では他のライダーが恐る恐る走るところを全開で駆け抜けた。一番手タイムだった。しかし路面が少しずつ乾きハーフウェットになっていくにつれ、タイヤと路面とのマッチングが悪く接地感が低く苦戦した。
決勝ではうまく前に出ることが出来、4位走行中の中村選手をプッシュしていたが得意のダートで転倒してしまい、9位まで後退してしまった。
その後は前車の転倒にも助けられ、着実に挽回し6位入賞を果たした。シリーズランキングを争う自分としては落とせないレースだったが、なんとか最低限の結果は残せた。しかし表彰台も見えていたので残念だった。
サポート、応援して下さった皆様、わざわざ現地まで応援に来て下さった方、本当にありがとうございました。最後にうず潮レーシング、SMJ、スタッフ様、悪天候の中とてもすばらしいレース運営ありがとうございました。皆さんのおかげで、大好きなレースができています。ありがとうございます。

TEAM HAMMER
#1 木下裕規
d0016365_3152943.jpg

d0016365_3154731.jpg

d0016365_3155979.jpg

d0016365_3163178.jpg

photo by tomboyさん(ありがとうございます)
[PR]
by yu-ki61 | 2014-07-17 03:16 | レース

ダートスポーツ誌レポート!

ダートスポーツ誌のwebに僕のレポートを
取り上げていただきました!
ありがとうございます。

ダートスポーツウェブ/木下裕規レポート

すでにFacebookなどでは公開されているんですが
好評(自分でいうのもなんですが…笑)なので
もしよければご覧ください!!
d0016365_10338.jpg

[PR]
by yu-ki61 | 2014-07-06 01:00 | レース