人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

すいません

今週末は全日本スーパーモト選手権の第二戦HSR九州戦でしたが
僕はエントリーしませんでした。
HSRはここ数年、毎年参戦していたのでちょっと寂しい感じはします。

しかしそれ以上に自分自身、S1プロクラスライダーとして
どうなんかな…と思います。
僕がプロクラス上がった理由・目的は、自分自身のレベルをあげることと
モタードを盛り上げるということです。

だからプロクラスライダーは全戦出場することが大事だと思うし、
プロになる前のオープン時代はプロクラスがエントリーが少ないと
「え~!?なんで…プロクラスやのになんでレースにでないの?」
と疑問に思う事が多々ありました。

しかし実際自分がその立場になると、本当に色々と厳しい面がでてきました。
僕の場合、仕事の休み・資金面・そして今回はマシンの準備です。

走る環境を作るのもライダー自身の仕事でもあるので
無理はしたくないけど、そこを整えなければと思います。

いつも応援して下さってるみなさんやモタード界には
申し訳ない気持ちです。

次のエビスも出れそうにありませんが
SUGOからは出来るだけエントリーしたいと思っていますので
引き続き応援していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
by yu-ki61 | 2015-05-23 01:40 | モタード
<< 九州戦、おやすみ プロクラスデビュー戦 >>