人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

日月

日曜日の夜は地元メンバーで久々に飲みに行って
カラオケいってきました~!やっぱ楽しい。
みんな大人になって守るもんも増えたけど
大事なところはあの頃とかわらんままでいたいですね~
日月_d0016365_1423695.jpg

そして月曜日はフカエさんとごはん!
昼から焼肉ご馳走になりました!
ありがとうございます!うまうまです。
広島ぶりだったので色々話まくってました。
やっぱりフカエさんはおもしろいw
日月_d0016365_1422421.jpg

日月_d0016365_1422581.jpg

フカエさんの仕事中、少しおじゃまして
CRFのタンクのネジ山、直してもらいました!
パーマテックス最強です!
ネジ山修正パテみたいな感じですね。
ありがとうございます!
日月_d0016365_1422689.jpg

日月_d0016365_1422777.jpg

夕方はお茶して…
日月_d0016365_1422922.jpg

夜から再び整備再開!!!
ステムとトップブリッジのベアリングが
カタカタしてたのと、動きがいまいちだったので
グリスアップからの組み付けしました。
フィーリング向上。ガタもありません。
モトクロッサーと違い、砂利の侵入も少なく整備も簡単でした。
日月_d0016365_1422923.jpg

日月_d0016365_1423034.jpg

そしてOUTEXさんよりステムスタビライザー
サポートしていただきました!
さっそく取り付けてみました。
以前CRF450 '02に乗ってた時は装着して
かなり剛性が上がりハンドリング、バンキングが
安定したので今回も超楽しみです。
ちなみに適応は02~08年のキャブ車までとなっていますが
09年のFI車でも問題なく取り付け可能です。
唯一、ラジエターグリルに干渉するので削るくらいです。
日月_d0016365_142324.jpg

次は~これまたOUTEXさんより
チェーンスライダーです!!
リムとチェーンが干渉して、リムの傷は時すでに遅し状態ですが
干渉が原因でフリクション増大しているのは必須なので
取付けすることにしました!
しかし、スイングアームに穴をあけるのは抵抗ありますね~
日月_d0016365_1423193.jpg

なんとか無事取り付け完了!!
説明書を見るとなんかややこしな~と最初は思ったんですが
穴がずれないようにかなり優しく説明してくれています。
お蔭でちゃんとズレずにつきました。
日月_d0016365_1423362.jpg

最後はインジェクター、スロットルボディの清掃です。
キャブレターほどジェットの穴はあいていないし、
構造も簡単なので意味あるのかな~と疑問だったんですが
クリーナーを吹くと茶色の液が出てきました~。
とりあえずやってよかった!ぽいですw
日月_d0016365_1423450.jpg

そしてなんだかんだしてたら2時すぎてたので
急いで撤収して寝ました~!!
日月_d0016365_1423622.jpg

充実した日月でした~!!
おやすみなさい。
by yu-ki61 | 2014-08-07 01:41 | 整備
<< 盆休み FRSレポート! >>