人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

ファンライドスクール

4月5日(土)ファンライドスクールin名阪スポーツランドに
基本マスタークラスの講師として参加さして頂きました!
台数は全員で25台ほどで基本クラスには9名参加して頂きました。
ファンライドスクール_d0016365_3134390.jpg

はじめての基本クラス(講師も二回目です)で
自分自身もさぐりさぐりだったんですが
参加されていたみなさんがかなり上達されていました。
ファンライドスクール_d0016365_3262733.jpg

基本クラスの今回のメニューはパイロンをひたすら
まわってもらうという単純なものだったんですが、
その単純と思える練習にも
コーナリングの基本姿勢、バイクの扱い方など
やっぱりここを押さえておいてほしい!という内容でした。

また実際自分もやってみると間隔の狭いパイロンを
ひたすらまわり続けるのはかなりきつい内容だと感じました。
しかし参加者のみなさんは黙々と練習に励まれていて
上達したい!という熱意・ひたむきさを感じましたし、
講師として僕もその手助けをさして頂けたことを
とてもうれしく思います!

今後とも講師として呼んでいただける以上、
参加されるみなさんと一緒に頑張っていきたいです!
よろしくお願いいたします。

最後は15分ほどフリー走行をさしていただきました。
ファンライドスクール_d0016365_3264471.jpg

そしてふと気づいたのがこの写真。
なんともないジャンプなんですが僕とズミ君を
比べると、膝が開いている自分と
閉じているズミ君。どっちが正解なんだろうか?
バイクが少し寝ているから仕方ないのか?
そして膝もだけど、腕の角度・肘の折れ方が全然違う!
うーーーーん。
ファンライドスクール_d0016365_327087.jpg

ファンライドスクール_d0016365_329387.jpg

それはさておきこれからもファンライドスクールの
ご参加お待ちしております!!
次は6月1日の名阪スポーツランドで開催です。
AMだけですので3000円です!お得です!!
ちなみにPMはmotaGP(レース形式)ですよ~!
ファンライドスクール_d0016365_401712.jpg

腕は上で、股は閉じてニーグリップ…ズミ君が正解?!
by yu-ki61 | 2014-04-14 03:13
<< 花見 5 >>