人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆーきのモタモタにっき

yuki61.exblog.jp

BMW修理

プライベートで知り合いの
BMWのオイル漏れの修理です!
車両はBMW E90 320iです。

上から見た感じでは、まぁ漏れてるなー
って感じなんですが…
BMW修理_d0016365_19482332.jpg

アンダーカバーにはオイルが溜まっている。
BMW修理_d0016365_19482438.jpg

外してみるとすごい。
これだと駐車場にもついてしまいますね。
BMW修理_d0016365_194824100.jpg

インマニの下にも溜まっております。
さっそくオイルフィルターブロックのガスケットを交換。
N46、4気筒エンジンはかなり漏れますね。
BMW修理_d0016365_19482016.jpg

オイルフィルターハウジングには
クーラントも入るようになっており、
オイルクーラー代わりにもなっています。
ということで、クーラントも出てきてしまいます…
BMW修理_d0016365_19482670.jpg

交換作業はすぐに終わるんですが
クーラントのエア抜きに、洗浄。
洗浄はリフトアップして下からも上からもスチームします。
かなりひどかったので1時間くらいかかってしまいました。
BMW修理_d0016365_19482782.jpg

でもかなりきれくなりました!!
BMW修理_d0016365_19482817.jpg

クルマも洗車して、オイル交換もして完成!
三田まで納車さしていただきました。
喜んでいただきうれしかった!

ありがとうございます。
皆様もBMWの修理はお問い合わせください~!
by yu-ki61 | 2014-02-04 19:46 | BMW
<< プラザ阪下で特訓! CRF250メンテ! >>